※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

今日昼間、生後2ヶ月半の男の子を、街中に連れて行くのはやめておいた方…

今日昼間、生後2ヶ月半の男の子を、街中に連れて行くのはやめておいた方が良いですよね?
電車で片道10分、滞在時間は20分くらいの予定です💦
場所は大阪の梅田に行きたいです。

コメント

まま

うーん、、、、もう学生は冬休みですからね、、、インフルエンザが蔓延してますし、、、

うちは3ヶ月過ぎるまでは外で15分以上出した事ないです

• はる

はる

学生が冬休みなのすっかり忘れていました( ; ; )インフルも怖いですもんね、ありがとうございます!

• 12月28日
* thk *

まだお母さんの免疫があるので、インフルエンザにかかる可能性は低いと思いますが、絶対かからない保証はないのでそこは自己責任って感じですかね😅?

それよりも年末だし、人があふれてると思うので疲れに行くようなものだと思います😅💧

緊急の用事でなかったら私だったら行くこと避けるかなーと思います☺️

• はる

はる

赤ちゃん可哀想ですよね( ; ; )今日はやめておいて、明日親に預けて私だけ行こうと思います!

• 12月28日
そらん

用事によっては私は行きます。ただ、ベビーカーだと、触られたり、くしゃみがかかったりが気になるので抱っこひもで行きます😄

絶対風邪をひかない保証はありませんが、母乳なら免疫ももらってるだろうし、子どもに負担をかけないためだけに出ないで、ママがストレスを感じるくらいなら、出かけて笑顔を向けてあげる方が子どものためになるのかな?と思っています😊

うちは毎日ある意味菌だらけの保育園におむかえに行って園児に触られまくってるしね・・・と、出かけすぎかもしれませんが💦

• はる

はる

ユニクロの安いやつを買いたいくらいなので、やめておきます( ; ; )ほんと大したこない用事ですよね💦
    上のお子さんがいらっしゃると外出しないわけにもいかないですよね😅

• 12月28日
ママ

上の子が生後2ヶ月の時完母でしたがRSウイルスにかかり入院までは至りませんでしたがそれのせいか今でも器官が弱いです( ; ; )

下の子はまだ1ヶ月なので年末年始は寝正月になりそうです😭笑

• はる

はる

母乳でも風邪ひいたりするし関係ないって言いますよね💦そのせいかわからなくても、今日出かけて何かあったら後悔しますよね( ; ; )

• 12月28日
  けんちゃんママ

私は横浜ですが、がっつり外出ちゃってます😅

• はる

はる

横浜だともっと人が多そうです!怖かったりしませんか?

• 12月28日
  •   けんちゃんママ

けんちゃんママ

確かに人は多いですが、家にこもってばかりだと自分もイライラしちゃうし子どもも外でると機嫌がいいので出掛けてますね!

• 12月28日
こっちゃんまま

時期的に危ない気がします(><)

娘は保育園にインフルエンザが流行りつつありインフルエンザにかかりました(><)