※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

高熱が5日続き、突発性発疹か悩んでいます。病院は近くで待ち時間も少ない。再受診してもいいでしょうか?

23日〜40°C前後の発熱、

25日 病院予約するも、
24日の夜〜25日の朝に下がって
元気だったのでキャンセル、

その晩またぐったりの熱💦

26日再度予約し受診、
インフル陰性、突発でしょうとのこと。
1日割と元気。

27日 1日中ぐったり

昨日結構しんどそうだったので、
今日病院の予約とったのですが、
朝は36.0°Cまで下がってとても元気です。
朝ごはんの前に理由が分からない
ギャン泣きがあったのが
ひっかかるのですが…
年末ですし、念の為受診しても
よいですかね😓?!
時間で区切っての予約なので
混んでる病院でもなく待ち時間もほぼないですし、
家からすぐなので行くことへの負担はないのですが、
行っても意味ないのかと迷っています😅💦

そして、結局5日間高熱続きだったのですが、
本当に突発性発疹だと思いますか💦?
今のところ発疹はまだなくて…

コメント

🌸ミルクティー🌸

わたしの息子も4日高熱続きで
熱が下がってから発疹でました!
突発性発疹は熱が下がってから発疹が出るので、
数日間の高熱だけ、わりと元気、RSとかの検査しても異常なし、咳なしやと、だいたい突発性ってなります💧
息子は高熱が数日続いたあと、発疹と共に機嫌悪くなりました( 笑 )

不機嫌病ってゆわれてるらしいです🤦‍♀️
熱が完全に下がっても発疹出てないですか??
心配ならちょっとのことでも病院行った方がいいかなと!
年末重なってしまうので💧

  • Y

    Y

    そうなんですね💦!
    熱が3-4日の割に5日経っても落ち着かない(1日長いだけですが😂)から、
    本当に突発なのか?と😅😅

    下がったのが今朝なので今のところ発疹は確認できず😓
    今晩あたり出ますかねー💦
    一応予約取れてますし、もう今月上限払ってお金かからないし(笑)、行ってみます😆

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月28日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    グッドアンサーありがとうございます♡

    やっぱり突発性でしたか?😭😭

    • 1月4日
  • Y

    Y

    遅くなりすみません😂💦

    結局病院は電話して聞くと鼻水が酷いとかでなければ特に薬も出ないので来なくても良いと言われ😂、
    6日間熱が続きましたが発疹も出ず…
    ただの熱風邪だったんですかね😅!?
    その次の日夜中にギャン泣きで泣き止まず、やっぱりやばい病気?かと不安になりましたが、元気になりました💦💦
    お騒がせしましたです😂🙇‍♀️

    • 1月4日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    元気になったならよかったけど
    こわいですよね(;ω;)
    まだ言葉も話せんからなんで泣いてるんかもわからんから余計に怖い。笑

    上の子がイブに胃腸炎になって
    いま流行ってるらしいので気をつけてくださいね!😭😭😭

    • 1月4日
  • Y

    Y

    もう本当それですよね💦💦
    後で後悔したくないですし😵

    そうなんですね😭
    うちは12月頭にもう胃腸炎かかり済みです😂💦次から次と冬は大変ですね💦

    たくさんアドバイス頂きありがとうございました✨

    • 1月4日
スミスキー

うちの子は23日の夜中から25日まで38度越えの熱が出て
1番高くて40度‼︎
25日病院にかかり風邪と言われ薬を飲むも機嫌は良かったり悪かったり‥
熱も上がったり下がったりです( ; ; )
鼻水、咳も悪化してきたので
薬もなくなるので病院が年末年始の休みに入る前に今日受診します‼︎

昨日ぐったりしていたのならまた熱が上がっても嫌ですし怖いですよね( ; ; )
もし少しでも不安であれば受診してみるといいかもしれないですね(^^)
安心すると思いますよ🍀

  • Y

    Y

    お互い大変なクリスマスでしたね😅💦
    うちは鼻水が少し?咳は無いので
    やっぱり突発との診断っぽいですね💦

    そうなんです😵
    また今晩上がってもなあ…ってことで
    受診してみます😆

    ありがとうございます🙇‍♀️
    娘さんもお大事に☺️

    • 12月28日