※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣くことが少なくて、音や笑いで起きることが多い。成長の証か戸惑っている。普通の成長かどうか心配です。

すごく疑問なんですが、
今までは必ず寝起きは泣いてたのに
最近寝起きで泣くことの方が少なくて
ガサガサ動く音や笑い声で起きたことに気づきます💦
朝も昼寝も夜中もそうなんです。
いつ起きてるか分かりません💦

赤ちゃんは必ず泣くものだと思ってたので戸惑っています。これが普通で成長してる証なのでしょうか😅?

コメント

まぬーる

性格ですかね😃
うちの上の子も、機嫌よく徘徊できるほうで、危なっかしかったです笑

でも徐々に、泣くこともありましたよ。
離乳食始まったりすると、食欲も増すので、夜に飲んでから寝て、、朝の空腹に耐えられないと、泣きますよ😃

  • まめ

    まめ

    性格ですか🤤
    そうなんですよ😭目が離せなくて(笑)
    もう少し離乳食進むとまた泣くかもしれませんね😅

    • 12月28日
ねこもん

うちも、泣く時もあれば泣かずに起きてるだけの時ありますよ😊

何か音がするなぁと思って起きたら起きてます(笑)
私より先に起きて目を覚ますと目が合う時がありますよ😱

はじめビックリしてたんですけど、泣くかと思ってたので^^;
けど、毎日のように続いてそういうもんなのかなって思ってました😁

  • まめ

    まめ

    びっくりしますよね!!笑
    泣いて教えてくれよーって思います😂
    泣いたら泣いたで大変なんですけどね(笑)

    • 12月28日
mamma

うちも急に声出して話始めてたり、バタバタ動いたりで気づく事よくあります😅
その子その子違うようなので、大泣きばかりで大変!というよりは、ありがたいかなと思っています😂笑

  • まめ

    まめ

    最近はズリバイの音と寝返りで頭ごつんする音で気づきます😂
    やはり性格なんでしょうね💦
    たしかに泣かないだけありがたいです☺️

    • 12月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わぁ、個性があって面白いですね(^ω^)
うちももっと小さい頃は一瞬そんな時期もありましたが、
一歳超えたいまも、寝起きは軽く泣いて、バタバタ走って私の姿を探しにきます🤣
個人差ありそうですね(^ω^)

  • まめ

    まめ

    うちも一瞬なのでしょうかね??😅
    成長というよりは
    性格っぽい感じがしますね☺️

    • 12月28日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    うんうん、そうですね、性格のような気もします。
    朝から穏やかにしててくれると、なんだか目覚めが優雅な気分になれそうですよね🤣いいな〜

    • 12月28日
  • まめ

    まめ

    静かにもぞもぞ起きてくれるこの時期を大事にしようと思います😂!!笑

    • 12月28日