※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

お風呂前に赤くなったおちんちんの状態で小児科に行くべきか悩んでいます。予約は取ったが、風邪を貰うのが心配で年明けまで待つか迷っています。

小児科に連れて行くか迷っています。。
昨日お風呂の前にオムツを外した時 おちんちんの先が赤くなっていました。炎症ですかね?痒がったり痛がったりなどはしていません。
酷くなる前に小児科で診てもらおうと予約は取りましたが、連れて行って風邪などを貰ってしまう方が怖いかなと思い、年明けまで様子を見ようか悩んでます。
皆さんなら今日連れて行きますか?年明けまで待ちますか?
完全予約制の小児科で、年内は今日が最後で明日から6日までお休みです。

コメント

deleted user

いまの時期の小児科は怖いですよね(>_<)おちんちんの事なら、泌尿器科でも見てもらえますよ♪私だったら、休みに入る前に泌尿器科行きます(>_<)

  • ぴー

    ぴー

    そっか、泌尿器科がありますね!調べると年末年始の休みの記載がなかったので一度電話してみます(>_<)

    • 12月28日
あんこ

私なら連れて行きます。皮膚科でも良いかもしれませんが。

ここ数日、ママリに、症状は軽いけど念のため連れて行くか迷うって投稿めっちゃ多いので、小児科の患者さんのうち相当数は、病気ってほどではないが念のため受診してる子なのではないかと想像しております。

  • ぴー

    ぴー

    皮膚科でも診てもらえるんですか!
    なるほど、たしかに重症の子ばかりではなく年内最後だから念の為って方も多そうですもんね🤔
    診てもらうことにします!

    • 12月28日
  • あんこ

    あんこ

    皮膚科より泌尿器科の方が専門かもしれないです!失礼しました。

    • 12月28日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね🤔
    一度泌尿器科に電話してみて、お休みだったら小児科に連れて行く事にします(>_<)

    • 12月28日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

結構酷い感じですか?オムツでかぶれたような感じですか?
うちはちんちんの根元や先が赤くなった時はベビー馬油を塗っています(^^)

  • ぴー

    ぴー

    先だけチョンと赤くなってる程度で酷くはないかな?と思います。おむつかぶれがどんな感じかわからなくて、、
    馬油ですか!常備してると万能そうですね🤔✨

    • 12月28日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    息子は肌が弱くてすぐ、お尻とか赤くなってしまうので毎日使ってます!(^^)
    ベビー馬油マドンナ、薬局にも売ってます♪あると便利です😊

    • 12月28日
ママリ

私もそれなら皮膚科にいきます💦
病気もらうの怖いので💦💦

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり病気もらうの怖いですよね、、
    皮膚科でも診てもらえると知りませんでした😅いつも行く皮膚科が既にお休みに入ってしまっていたので今日は別のとこに行って次からは皮膚科で相談する事にします!

    • 12月28日
COCORO

泌尿器科に連れて行ったらどーですか?