※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほゆち
お金・保険

大東建託の立会いでのトラブルについて相談。担当者の誤った主張に対し、証拠を残さず支払いを求められたが、後日の確認で担当者の嘘が発覚し、支払い不要となった。今後は注意することを呼びかけ。

質問ではないのですが、あまりにも頭に来たので愚痴らせてください😂大東建託が悪質すぎます。
※長文になります。

少し前のことなのですが、大東建託のアパートから引っ越すことになり、立会いは平日の日中しかやっておらず、仕事で行けなかったので、立会えなければこちらで確認して連絡させていただくので大丈夫です、というのでそれでお願いしました。
しかし、電話が来てびっくり。あちらの第一声が「あの、、、何か動物飼われてましたよね?」でした。
は?何を言ってるの?部屋に入れたこともないのに!!と思い、
「飼ってません💦」と否定しても「本当ですか?」と引き下がらず😨
すると、壁に無数の傷がある、ペットがつけたと思う、とのことでした。
え、それだけで???ペットと決めつける💦???
と失礼な態度にさらにイライラ💢しかも壁の傷にも全く覚えがありませんでした。
その時点で(勝手にペット飼ってることになってる)全て合わせて25万程の支払いになると言われました。
全く納得出来なかったので、後日改めて立会いのもと確認することに。
そして実際に話しながら見てみると、、、向こうのボロが出るわ出るわ。
担当の人が話していたことが全て嘘だとわかり、一気に立場逆転。(入居者が変わるごとに壁紙は全面張り替えている、と言っていたのにツギハギして直している部分があった などなど)
結局こちらの落ち度は無く、何も支払わなくてもよいことになりました。(細かく書くともっと不審な点がたくさんあったのですが割愛😂)
証拠写真を残しておかなかった私も悪いですが、もう二度と大東建託には世話にならないと誓った出来事です。担当の人にもよるとは思うのですが、、、悪質な請求があった時はみなさんも気をつけてください😣!

コメント

ミク

悪質すぎですね!!!!
勉強になりました!

• ほゆち

ほゆち

怖かったです😂消費生活センターとか調べました、、、

• 12月27日
RRR∞

やっぱり立ち会いは重要ですね!
我が家も2月まで大東建託のアパートに住んでましたが、立ち会いして敷金で足りると言われました🙆
よくここでは大東建託あまりよくないと見かけてたけど、うちの方はとくに問題点は見当たらず...
地域にもよりそうですね...!

• ほゆち

ほゆち

立会い大切ですね!!R!NO∞さんのところは問題なくてよかったです😂地域や担当の方にもよりそうですね💦💦

• 12月27日
えいこ

えー💦有名な業者なのにそんなことあるんですね😵

• ほゆち

ほゆち

けっこう多いみたいです、、、もちろん問題ないこともあると思います!いろいろと契約とか気をつけようと思いました😣

• 12月27日
きぃ

うちも大東建託なので勉強になりました!子供が壁紙破いちゃったけど、張り替えるんですね!安心しました!

• ほゆち

ほゆち

大東建託の壁紙の貼り方だと破けやすいかもですね💦壁紙一面張り替えでの金額を請求されるかもです!全面と言われたらその必要はないと思うので聞いてみてください!

• 12月27日
やんやんぼー

以前、大東建託の賃貸に住んでいましたが壁が薄いのか夜になると2階の人のいびきが1階の私たちの寝室までガーガー聞こえるわ、洗濯機を回してる振動が伝わってくるわ、最悪でした!
今は引っ越して大東建託から離れましたが二度と大東建託のとこには住まないと決めてます😂

• ほゆち

ほゆち

壁うっすいですよね😱いびきまで聞こえたなんて、、、
    私もまるで自分の部屋に誰かいるかと思うくらい音聞こえてきました!今違うメーカーのアパートですが、こんなにも造りが違うものかと驚いています笑

• 12月27日

大東建託やはり悪質なんですね…私は以前スターツの物件に住んでいたことがあるのですがスターツの営業さんが、大東建託だけはオススメしない。以前来たお客さんが大東建託で退去費用40万請求されてもめているって言っていました💦

• ほゆち

ほゆち

えー!40万も😱!やっぱり同じような方もいらっしゃるのですね、、、全てではないと思いますが、こういうケースが多いみたいでオススメできません、、、

• 12月27日
ケロケロ

まだ引っ越す予定はありませんが、数年後には…と思っていたので、勉強になりました‼️
絶対立ち会った方がいいですね。

• ほゆち

ほゆち

立ち会った方がいいです!あとは写真を残しておくなど!何があるかわかりません😭

• 12月28日
あい

大東建託のアパートに住んでいた友達もいい加減だし無茶苦茶と言っていました💦
やっぱり他でもあるんですね😑

みか

結構多いらしいですよ!

まぬーる

よく聞きますよね!でもうちは、大東をでるとき、0円でした🎵

3人のシングルまま

大東ってそういうのありますよね、、、私も独身時代借りていた事があり、初期費用が払われてないと住んで半年経ってから言われて、さすがに半年も前の事が曖昧でお支払いしましたが(1年に3回引っ越してたので頭になく、、)ない頭振り絞って、あれ絶対払ったよな、じゃないと住めないしなと思い必至に領収書探したら支払った領収書が出て来て返金してもらいました。返金の際も振り込み対応してくれなくてわざわざ大東の大元まで自分で取りにいかなきゃいけなかったり、他にも部屋の不備とか虫のトラブルがあっても対応してくれなくてもう二度と大東では借りないと思いました⤵︎