※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

アパートでの嫌がらせについて相談中。金髪が原因か不安。

こんばんは、今住んでいるアパートについてなのですが、
ちょうど2ヶ月前に引っ越してきました。
そこから、
・外に洗濯物を干したら下着だけ取られる
(今は全部部屋干しにしています、最初のうちは無くなったのを気づかなく5回ほど外に干してました。)
・旦那が遅番で朝にゴミ出し行けない時に、夜中に捨てて(缶の日)
翌日見に行くとミルク缶4缶並べて置かれ、旦那のビール缶やモンスターエナジーの缶を取られる。
・今日のお昼すぎぐらいに私の車にいたずらされる(右後ろにペンかなにかで書いた乱雑な感じの跡、ワイパーを立てられる)

12月8日から実家に帰省していて、距離が遠いので旦那が送ってくれたので、
そこから車は乗っておらず放置気味です。
今日旦那が気づいて連絡をしてくれて、
管理会社に電話して、明日警告文を出してくれるそうです。

義兄の弟が警察で相談したところ、
「犯人がわかってないと動けない」と言われてしまいました。

母に相談したら「かれんが子供いるのに金髪だったから気に食わなかったんじゃない?」(今は黒髪に戻しました)

金髪だからこういう嫌がらせって実際あるものでしょうか😢?

コメント

deleted user

金髪関係ないと思うんですけどねー💦今私が髪全体明るく紫とピンクも入って派手ですが嫌がらせされたことないです😱もちろん金髪の時もありましたよー!でも嫌がらせはないです、、

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!

    私も髪の色だけで嫌がらせ受けた!ということを聞いたこと無いです😱

    よく金髪ママさん見かけるので、
    なんで私!と思いました、、

    • 12月27日
だちこ

金髪でからとかそういうことではないと思います…😓
下着の件や、車の件は警察へ。
缶は当日の朝に出しましょう😓
変な人が多いですので自己防衛も大事です。

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!

    下着の件は警察には相談済みです、
    言葉足らず申し訳ございません。

    どうしても出せない場合は夜中でも大丈夫と言われていたので…💧

    • 12月27日
はる

わたし産前からお宮参り前まで金髪でしたけど何も無かったですよ💦

かれんさん側が無意識に相手の嫌がることをして嫌がらせにつながっているか

相手が頭おかしいか(言葉悪くてすみません。)だと思います💦

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!

    引っ越して2ヶ月ですが、1度もアパートの方とお会いしたことないです😱
    旦那とも本当に人住んでるのかな?と話してるぐらいです…
    なので、心当たりも何も無いので余計に怖いです💧

    • 12月27日
a

金髪は関係ないと思います😂
下着は、かれんさんとご主人の両方ですか?かれんさんだけならストーカーとか下着ドロかも知れませんが、どちらもとなると単なる嫌がらせかと💦
洗濯物が映る位置にカメラを仕掛けて、下着干して証拠掴んでみてはどうでしょうか?
嫌な気持ちにしてると思いますが、犯人特定の為には証拠掴まないといけませんし😢

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!
    私だけのでした!

    確かに犯人わからないと怖いです💦
    カメラ買って、わからない位置につけて特定したいです😢

    • 12月27日
  • a

    a

    引っ越しする予定ないなら、尚更犯人捕まえないと怖いです😨

    • 12月27日
  • かれん

    かれん


    今のところ、ないです!
    最近引っ越してきたばかりで嫌がらせ?以外はすごく住み心地がいいので、
    家建てるまではここでいいよねと旦那と話してました!

    • 12月27日
𝙺&𝚈らぶ♡

んー、人それぞれなので変わり者だったら居ると思いますよ。

見た目だけの判断で、そういうことを平気でする人も居るので、それだけとは限りませんが、そうかも知れませんね。

管理会社にこの事を話して、防犯カメラ等か記録になるものを付けた方が良いと思います。

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!

    1度警察の方から管理会社に電話して頂いて、
    監視カメラなりつけるようにしてくださいと仰ったみたいなのですが、
    ダミーの監視カメラしかつけて頂けませんでした。

    • 12月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    えぇそれじゃ意味ないですよね!!

    あれって自分達で付けれないですかね!?

    • 12月27日
  • かれん

    かれん


    まだいくらぐらいか見てないので、
    お恥ずかしいですが今かつかつの状態でちょっとの出費も痛いので辛いです💦

    なので、管理会社の方につけて頂きたいのですが、
    今日のことがあったので考え直していただきたいです、、

    • 12月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    犯人は住民の誰かってのは分かってますか??

    もし、違うとしても他の住民の方にも被害及ぶ可能性は高いので、交渉すべきだと思いますよ!!

    • 12月27日
  • かれん

    かれん


    アパートに住んでいる人なのかも住んでいない人なのかも何も分かってない状態です💦

    私も段々被害が酷くなってきていて、
    これからアパートに帰って息子と二人きりの時になにかあったら嫌なので、
    つけて貰えるように言いたいと思ってます!

    • 12月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    なら、尚更アパートに付けるように話した方が1番ですよ!!


    怖い話、だいたい弱者を狙いますからお子さんだったりかれんさんだったり、行き過ぎた話かも知れませんが、万が一の事考えて強く話すべきですよ!


    最悪、引越しも考えた方が良いですよ!

    • 12月27日
  • かれん

    かれん


    全部旦那に任せてあるので、
    明日言ってみます😢

    実はかつかつ状態で、今住んでいるところも初期費用代などなく祖母に借りている状態でこれから返済していくので、
    とてもじゃないけど引っ越せる状態ではないんです😱

    • 12月27日