※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱が40.2度あり、元気がなく食欲もない。小児科の先生に再度診察を勧められた。行くべきですか?

娘が突発性発疹と言われたんですが
熱がだんだん上がってく一方です。

昨日の夜から朝は38.6〜38.1
それから座薬を入れ 一度下がったものの いきなりぐずり出してまた熱が出て 今は40.2の熱があります。
いつもはたくさん食べるのに夜ご飯は食べずに 水分もいっぱい飲みません。元気もないです。ずっと寝ています。

また、小児科の先生に、熱が下がらなかったり元気がなかったらまたきてねと言われたんですが皆さんなら行きますか?

コメント

chiii

突発って、熱ぶり返したりしないし、下がってからブツブツ出る感じじゃないですか?
お大事になさってください🙏

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    熱ぶり返さないんですか!?

    下がってブツブツはでません。まだ熱が出て二日目です

    • 12月27日
  • chiii

    chiii

    基本はしないみたいで、うちもぶり返して突発な感じじゃないなぁと言われたことがあります!
    明日で病院終わりなところ多いから、行ったほうがいいかもですね!

    • 12月27日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    わかりました!

    • 12月27日
あい

突発の時は2、3日41度まででました。
そのあとぶつぶつがでて治りました。

その期間は食欲なかったのでミルク飲ませたり、プリンとか食べやすいものをあげてました。

心配で何回か病院も行ったのですが特にすることなく帰ってきました😅

安心のために病院行くのはありかもですね。時期的にインフルとかいそうで嫌ですが😭

ぱんだ

うちの子も先日突発性発疹やりました!
丸3日高熱が続き、解熱したその日に発疹が出ました。
昨日から発熱ですか?だとしたら今日明日は高熱が続くと思うので脱水だけは気をつけてあげてください!
ぐったりしているようならもう一度病院に連れて行ってもいいかもしれません。
うちは夜中に熱性けいれんおこして救急車呼びました💦

rara

うちの子も突発性発疹になったとき四日間は高熱で上がり下がりありました。
一日2回は座薬使いました!
ボツボツが出るまではそういうものだと思います。
夜ですし熱は上がってしまうのは仕方ないと思います。
座薬をしても解熱しない、水も飲まなくなってしまったようなら受診してもいいかなと思います!
うちの子もおっぱい以外はなにも受け付けませんでした💦

mayuuuu

うちは40度4日続きました😭
最後にウンチが出て、熱が下がりました!!

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    あと、朝うんちをしてから 一回もしてないんですけど こんな感じでした?

    • 12月27日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    散々高熱出ててから
    ちょっとゆるいのが出ました~

    • 12月27日
R♡mama

現在熱が下がり発疹が出てます!
娘も39度になったり40度になったりでした
さすがに2日目からは熱で体力をとられたのがぐったりでした