※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

朝投稿した質問に1件のコメントしかなく、他の方の意見も聞きたいので再度質問します。スクリーンショットで失礼します。

すみません💦
朝投稿させていただいたんですが、コメントが1件しかつかなかったので、他の方にも教えていただきたいと思ったので、もう1回質問させてください😣✋💦
スクリーンショットで失礼します💦💦

コメント

🍓miii🍓

朝寝終わってお昼辺りの授乳の時のタイミングで離乳食でいいと思いますよ😉

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

保育園のご飯の時間が11時からなので(6ヶ月から保育園行ってます)うちはその時間に合わせて離乳食あげてました!でも8時にあげる余裕あったらそっちの方がいいのかもしれません!

• 12月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

教えていただきありがとうございます😭✋✨
    朝寝から起きた後でもだいぶなんですね🍀
    朝一番の授乳前に離乳食でも大丈夫ですかね?😣
    何かどの時間帯がいいのか迷子状態です😞💦
    離乳食と授乳はセットでなくてもいいんですか??

• 12月27日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちは朝起きるの早くて早朝から離乳食あげるのも大変だったので朝寝後にしてました!

うちは離乳食食べた直ぐに授乳してました!離乳食+授乳=ご飯の時間の方がいいかと思います🍴🍼

• 12月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅れてすみません💦

確かにセットにした方が、子どもも「ごはんだー🙌」って覚えてくれそうですよね☺
    もしあげられそうだったら、朝一番の授乳前に離乳食あげてみます🎵
    教えていただきありがとうございました✨

• 12月28日
はるちゃ♡(●´ω`●)

離乳食は何故午前中にあげるかといいますと
アレルギーが出た場合すぐに病院に行けるようにって言うのでよく午前中にって言われてます😊
なので1番いいのは8時に離乳食食べさせて授乳して朝寝がいいかなって思います♪

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうですよね😣✋
    そこは一応知識はあるのですが…
    朝一番の授乳前に離乳食でも大丈夫ですかね?😣

• 12月27日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

アレルギーが出てしまった事を考えるとなるべく午前中が良いと思いますが朝寝が終わった後の11時でも大丈夫だと思います😊
もし、時間などに余裕があるなら8時の授乳後に離乳食が良いと思います🙆‍♀️
でも朝はバタバタなのでなかなか厳しいですよね😅

それかお子さんの起床時間を早めて朝寝自体早めるのも1つの手だと思います👍

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうですよね😣
    アレルギーのことを考えると午前中がbestですよね。
    離乳食は、朝一番の授乳前でも大丈夫ですかね?😣💧

• 12月27日
ちょこみんと

うちの子は離乳食の後に授乳だと授乳があるのをわかってて離乳食をろくに食べずにおっぱいを欲しがったので少し授乳してから離乳食を食べさせたり色々工夫してました!

午前中に食べなければお昼に時間を変えてあげてみたり!とりあえず何かあったときに病院に行ける時間なら大丈夫って自分に言い聞かせてゆるーく進めてましたよ🙆‍♀️

朝8時の授乳のときに離乳食あげるのでも朝寝から起きてお昼頃でもあげやすい時間で大丈夫だと思います!

赤ちゃんもその時によって朝寝が早かったり遅かったり違うと思いますし☺️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

離乳食のあとにおっぱいがある、ってちゃんと分かるんですね✨賢い✨✨✨✨
    授乳してすぐだとお腹いっぱいかなーと思って、1時間空けてから離乳食あげちゃってました😣💦
    すぅさんはいろいろ工夫されてたんですね😌
    明日、朝一番の授乳前に離乳食あげてみます☺

• 12月27日
ととこ。

毎日のことですしみかんさんの生活のリズムで食事にあたる時間が1番、楽だと思いますよ(^.^)

私は2人とも自分のご飯のタイミングであげてました。
アレルギーなど受診が必要になる緊急事態に対応するため午前中というのが一般的なんです。
アレルギーの症状はすぐ出る場合もあれば時間が経ってからでることも…
可能なかぎり午前中が安心。

授乳前に離乳食というのは空腹時の方が食いつきがいいからです。

離乳食の本はお持ちですか?アプリやネットの情報もいいですが基準にするために薄くても離乳食の本が1冊あると必要な情報もわかりやすいですしネットを利用した応用もしやすくなりますよ☆

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

アレルギーのことを考えると午前中にあげるのが一番ですよね😣💦
    離乳食と授乳がセットなのは、そういう理由からなんですね。なるほど~。

この前本屋さんに行って離乳食の本探しに行ったんですけど、いろいろありすぎてどれがいいのか分からなくて結局買わずに帰ってきてしまいました😞💦
    確かに1冊あったら便利ですよね✨
    今度もう1回見てみたいと思います☺

• 12月27日
さくらんぼ☆

私は1人目の時は朝10時に1回目の離乳食あげてましたが、2人目はその時間に外出してることが多かったので、1回目は朝7時頃に離乳食あげてました😌
離乳食あげて何か異変があってもすぐ病院に行けるように12時頃までに離乳食あげれば問題ないと思います☺️
とりあえず毎回同じ時間にあげることを心がければ午前中なら何時でも大丈夫やと思います^^*

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

朝一番の授乳前に離乳食あげたときは、すんなり食べてくれましたか??
    確かに何かあったときのために、午前中にあげた方がいいですよね💦

少し模索しながらペース掴んでいきたいと思います☺

• 12月27日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

うちは起きてすぐお腹すいたーってタイプだったので朝の授乳を離乳食に変えた感じです^^*
    その後授乳でしたが、あまりに食べない時は授乳して少し時間あけてから離乳食あげてました☆

• 12月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅れてすみません💦

そうだったんですね😃⭐
    うちは、8時に授乳して9時に離乳食あげても、残したり出したりすることなく普通に食べてました😆
    教えていただきありがとうございました☀

• 12月28日
AKNR

アレルギー反応などが怖いので、あげる時間は今のまま9時や、午前中ならいつでもいいと思います(^^)
授乳後1時間後にあげるのは、今の時期ならまだ問題ないと思いますよ
うちの娘はお腹が空きすぎてるとご飯食べるのも嫌!って感じで機嫌悪くて進まなかったので
授乳後に少し時間を開けて機嫌のいい時にあげたりしてました。
もう少し離乳食が進んで、空腹と満腹のリズムをつける時期になる頃までに調整できたらいいと思いますよ(^^)
うちも今では授乳前に食べるようになりました。
ゆっくりペースを作ってからでも大丈夫です(^o^)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

今のままでも大丈夫ですかね😣
    あげるタイミング、いろいろと模索しながらやってみたいと思います☺

• 12月27日
みぃひ

朝寝から起きたら離乳食あげればいいんじゃないんですか😊?

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

朝寝から起きたあとだと、お昼にかかってきてしまうんですよね💦
    いつも朝寝の時は私も一緒に寝ちゃってて💦💦
    11時半にアラームかけて少しダラダラしてから起きて、おむつ替えして~ってしてると12時過ぎちゃうんですよね~😱
    朝寝をもう少し早く切りあげた方がいいですかね😅

• 12月27日
あんこ

離乳食は、アレルギー対策として、午前ならいつでも良いと思います。

私は授乳タイミングは全く気にせず、離乳食の直前も直後もあげてました。母乳は水とか牛乳みたいなもんだと考えていたので。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

午前中ならいつでもいいんですね😣
    そしたら今はまだ、今と同じタイミングに離乳食あげても大丈夫な感じですかね💦

• 12月27日
  • あんこ

あんこ

私は、あんまり拘らない方なので大丈夫だと思ってます。アレルギー確認しつつ、経験食材を少しずつ増やせれば上々かなと。

スケジュールは2回食、3回食にステップアップした時にまた考えれば良いかなーって。

• 12月27日