※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんを外に連れ出すのは大丈夫ですか?外出が心配で家にいました。

もうすぐ3か月になる赤ちゃんですが、ここ最近(半月ぐらい)外に連れ出してなくて、大丈夫ですか⁇そろそろ外に連れ出しても大丈夫ですか⁇
寒いし、風邪引いてしまったらどうしようと思って、ずっと家にいました。

コメント

ここあ

私は北海道在住ですが、毎日スーパーまで歩いて行ってますよ!
連れ回しすぎるのは良くないと思いますが、少しは日光浴気分で外出てもいいと思います😊
風邪はひきましたが、予防接種のときに病院でもらったくらいで、たいしたことありませんでしたよ😊

ブレア

ベランダとか庭でもいぃので日光浴して朝昼晩の時間を教えてあげたら夜泣きが少しマシになるとか聞きますよ🤗
ウチの子はほとんど夜泣きしないです🌸

お住いの地域によると思いますが、外気浴は大切と言いますよね🤔雪国はわからないです💦
お昼の1番暖かい時間に1〜2時間お散歩しています。生後1ヶ月からお散歩続けています。暑すぎた時は朝や夕方で時間短めにしました。近所歩いていると、1〜2ヶ月の赤ちゃんもよく見ますよ😊人混みや休日はウイルス系心配ですが、赤ちゃんあったかいのでお散歩くらいでは風邪にはならないと聞きます。むしろ着せすぎると汗かいてたりして、温めすぎよくないと言いますよね。ベランダや5〜15分のお散歩でもいいと言いますよ✨

ゆき

買い物に行くときに出るくらいで、あとはずっと家にいました(笑)
あえて散歩に連れて行こうとかはしてなかったです😂
あとは旦那が休みの日に出かけたりとか😅

とっし

うちも冬生まれで外出しなかったです😅ベランダで外の空気吸うくらいでした💦きちんと外出するようになったのは2月くらいだった気がします。
ママからの免疫があるとはいえ今年はインフル・風疹・りんご病と流行っている病気があるので心配ですよね😭