※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

感情が高ぶるとすぐ怒ってしまう自分に悩んでいます。相手をしているときにイライラしてしまい、その結果相手が泣いてしまうと罪悪感を感じるそうです。同じような経験をした方がいらっしゃるか相談したいようです。

ちょっとしたことですぐ泣かれると私もすぐイライラしてしまって強く怒ってしまいます(;;)
『そんなことで泣いてたら…💦』ってひとつひとつ思ってしまって💦
怒ると更に逆効果ってわかってるんですがイライラがどうしても…
で、泣きながらごめんなさいって言う姿を見て罪悪感がものすごいです(;;)
同じような方いらっしゃいますか?😭
私がやっぱり、相手をするのがヘタなんでしょうか(;;)

コメント

みぃた

私も同じです!
実母にあんたが怒るから、もっと大声で泣くんだからねって言われ、余計にイライラしちゃって(>_<)わかってるけど、普通に言っても何にも言うこと聞かないし、どうしたらいいかただ辛くなっちゃいます💦

うちの子も泣きながら
ママごめんね〜ママ笑って〜
って最近言うようになって、私も泣きながらごめんねってなっちゃうことがしょっちゅうです😭

• ゆきりん

ゆきりん

あーー😭すっっごく同じ気持ちです😭
    ご返答ありがとうございます🙏
    ほんと、うちも『ママもう笑う?😭』とか泣きながら言われて(;;)💨
    ほんと、なんでこんなイライラして言わなきゃいけなかったんだろ💦なんで冷静になれなかったんだろ💦って…
    でも、そのときその時は必死だから冷静になれないんですよね(;;)発散どころもないし…

• 12月27日
  • みぃた

みぃた

子供も成長してきて、こっちの言うことわかるから…余計に言葉使いも気をつけなきゃなのに(>_<)ホントにどっかで上手く発散させなきゃだけど、1人になれないし、なかなかできないですよね💦💦

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

わかります(;;)‼
    イライラしてしまうとき、特に自分に自信を無くしちゃいます💦🙏
    たくさんのママさんはどうやって乗りきってみえるんだろう🙏って😂

• 12月27日
  • みぃた

みぃた

本当に知りたいです!4月から幼稚園に行けば、少しは変わるかなぁ〜とか期待したり😔

2人目ほしいのに、こんな状態じゃダメだなぁ…とかだいぶ自信喪失してます⤵︎

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

あ!お子さまちょうど同じくらいの月齢ですか?🙆
    うちも春からなのでまたガラッと生活変わるだろうから…🙏って期待もあります(;;)

そして、ほんと私も今まさに二人目ほしいと思って妊活始めた頃なんです(;;)‼

とっても同じ境遇の方とお話しできて嬉しいです😭☀

• 12月27日
  • みぃた

みぃた

うちの息子は2歳9ヶ月になります(≧∀≦)早生まれだから、ちょっと心配ですが…

本当に同じような境遇みたいですね✨わたしもお話できてよかったです😄

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

ほんと同じですね✨
    早生まれまで同じですねヽ(´▽`)/🍀

何となく気持ち的にいいかんじで年始迎えられるように自分も心のリセットしなきゃ😂って思う毎日です🙏
    朝はそんな気持ちで張り切って起きるのですが
    今はイヤイヤ期も重なってて
    起きて秒でそのやる気が潰れてしまうことも…😂

またどこかで投稿見かけたらよろしくお願いします😭✨

• 12月27日
  • みぃた

みぃた

ほんとイヤイヤ期はたまりませんね(>_<)

お互い良い新年迎えられますょぉに❗️
    こちらこそ、またよろしくです(≧∀≦)

• 12月27日