※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

皆さんは晩御飯の支度はいつされてますか?タイミングを見計らっていつも…

皆さんは晩御飯の支度はいつされてますか?
タイミングを見計らっていつも支度しますがバタバタしてます^^;
あと、毎日どんなものを作ってますか?
私は和えるだけとか混ぜるだけの市販の物を使って味付けしたりしてます😅
もっと自分で一から作りたいと思うのですが、子どもがいると難しいですね💦

コメント

.:*Luuunan*:.

わたしは、子供のひるねじかんに
ちゃっちゃとしちゃいます😭💦
おんぶしながらしてます!
おんぶできない時期は寝ている間に…!

ちなみに今昼寝したので、
肉豆腐と、鮭をとりあえず焼いてきました!

• でん

でん

首がまだ不安定なのでおんぶができないんで早くすわってくれ〜と毎日念を送ってるのですが。笑
    うちの子、なかなかお昼寝をしてくれないので、日によってまちまちです^^;
    昨日は奇跡的に寝たのでその間にご飯は作れましたが、今は寝そうで寝ないの繰り返しで一時中断です。笑

鮭はもう焼いて、食べる時にチンですか?(⍢)

• 1月28日
  • .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

おんぶができるとほんと
    ちがいますもんね😵😵😵
    首が座らない頃
    寝てるあいだにつくって
    でも、周りがうるさくして
    起こすからイライラばっか
    してました(笑)

チン!ですね(笑)(TT)

• 1月28日
  • でん

でん

他にもお子さんいらっしゃるんですか?(⍢)

本当は焼いてすぐのものを食べたいですけど、そういうわけにはいかないですよね(;ω;)
    チン大活躍です( ;∀;)

• 1月28日
あきとも

子供さんがいると、思うように時間が使えないですよね💦
私は、旦那がだいたい19:30帰宅で、帰ったら、すぐお風呂の人なので、18:30くらいから支度します。一からとか時間かかりそうな物は18:00くらいから始めますが、旦那さんに子供が生まれたら、ご飯の用意もままならないかもしれないから、出来る時にはやるね✨と前置きして伝えてあります(^ ^)
旦那さんも大人ですから、1日くらいカップ麺とかでも良いし、作ってくれるだけ、有難いと思いますよ✨

• でん

でん

お子さんはこれからなんですね(⍢)
    妊娠中は自由に作れたので、主人の帰ってくる時間を逆算して作ってましたが、今はそれをすると大変なことになりそうです。笑
    夕方は特に手際よくしないと子どもの睡眠にも関わってくるので…^^;
    そうですね、1日くらいカップラーメンでもいいですよね〜。って、今カップラーメン家にないので、カップラーメン買ってこないとダメです。笑

• 1月28日
 ♀ yuki

旦那の帰りが19時頃でそれから子供とお風呂であたしが寝かせ終わってからしか晩御飯の支度はしないです。笑
晩御飯食べてからあたしはお風呂にいくので、なかなかハードですが( ¯ ̯¯̥̥ )

• でん

でん

遅めのご飯なんですね!
    うちは寝室の真横がキッチンの為、カチャカチャ音を極力立てたくないので寝たあとのご飯はほぼないんです(´-ω-`)
    何が何でも寝る前にはご飯作っておきたいので夕方は手際よくしないとダメですね(;ω;)

• 1月28日
さわみん

うちは大体、午前中のうちに終わらせてしまいます☻
娘の機嫌のいい時か寝てる間にチョコチョコと作ってます!
今日は、生姜焼き・ほうれん草のお浸し・切干大根の煮物・お味噌汁です!
後はお肉を焼いたら出来上がりです!

もっと手のかかるオカズを食べたい!と思いますが、平日は簡単で時間がかからない物ばっかりです。
その代わり、週末は少しだけ手のかかる料理を作ったりします☻

• でん

でん

おかずがとても多いですね!
    理想です!♡
    最近全く機嫌いいときがなくて…^^;
    とにかく相手して欲しいのか朝ごはんもゆっくり食べれない状態です(;ω;)
    今も寝かせようと思っても起きたり暴れたり…疲れたのでとりあえず寝かすの中断です。笑
    ご飯は何にしようかと今も迷ってる状態です^^;笑
    ほんと要領が悪いので自分にイライラしちゃいます。
    週末は旦那様おやすみなんですね(っ´ω`c)
    誰かが見ててくれたら安心ですね♩

• 1月28日
  • さわみん

さわみん

わかります!うちも機嫌いい時が少なくなって、常に抱っこだったり見えるところにいないと泣きます。笑
    今も1時間近く抱っこで寝てますよ〜💤

最近は片手でできる作業の時はご飯も抱っこしたまま作ってます!
    重いし動きにくいけど(^^;;

後は夜のうちに明日の晩ご飯をある程度決めて、お肉とか冷蔵庫にうつしてから寝てます!そしたら起きた瞬間からなんとなく晩ご飯の準備しつつ動けますよー!

• 1月28日
  • でん

でん

手際いいですね♩
    抱っこしながらの作業…
    すごいです^^;
    私ももっと努力しなくっちゃ^^;
    抱っこでしか寝ないお子さん結構いらっしゃいますね。
    ついつい、抱っこだと自由に身動き取れないので諦めちゃいます(´-ω-`)

• 1月28日
  • さわみん

さわみん

いやいや、試行錯誤しまくってますよー💦
    ご飯は作ったけど洗い物してないので台所はぐちゃぐちゃです(^^;;
    そしてお昼食べたいけど、起きるまで我慢です。笑

抱っこで寝てる時は諦めてテレビ見たり携帯見たり楽しんでます!
    本当に時間も足りないし大変ですよねー!
    でもできる範囲でゆっくりやりましょー♡
    母は日々、忙しくて大変なんです!笑

• 1月28日
さつFam.

下準備は午前中にしちゃってます!
今日はハンバーグなんですが、さっきタネができあがりました☺
お昼後は子供と昼寝したりダラダラ過ごしたいので、調理自体は17時過ぎに始める感じです。

• でん

でん

午前中に終わらせるんですね!
    すごい!ハンバーグを一から作るなんていつからやってないだろう…。笑
    子どもがいると夕方は戦争ですね。笑

• 1月28日
ドリムン♪

日によって、息子の機嫌によって、、ですが、
うちも本当に全然1人で寝てくれないので、ミルク飲ませてオムツを変え、一瞬だけご機嫌になった時を狙って、午前中からちまちま準備します。午後からになってしまう日も多々あります。
10〜15分くらいしかご機嫌がもたないので、かなり大変です。。💦
ギャン泣きでなければ、少しの間泣かせていることもありますよ⭕️⭕️
あとは時短料理で工夫するしかないですよね…>_<…
鍋とか、カレーとか、一品だけお惣菜に頼るとか、週末だけはお弁当買うとか、なんでもいいので、ストレス溜まらないように適度に手抜きしてます(笑)
ちなみに今晩は、肉じゃが、野菜のおかず、お味噌汁、ごはんです。
いつもこんな感じのシンプル和食が多いです(*^_^*)

• でん

でん

うちと一緒ですね!
    同じように機嫌いいのが数分って言う方いらっしゃるの聞いて安心しました^^;
    泣かせるのも辛いですが、ずっと関わるなんてできないですよね(´-ω-`)

やはり簡単なご飯になってしまいますが、作らないよりかはいいですよね♩
    和食中心の生活、素敵です(っ´ω`c)♡

• 1月28日