※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お仕事

幼稚園や保育園に子供を預けながら職業訓練校に通っている方、もしくは通っていた方いますか?5月から興味ある分野が募集されるとのことで、悩んでいます。経験を教えてください。

幼稚園か保育園に子供預けてる間職業訓練校通われてる方、もしくは通ってた方いらっしゃいますか??
タイミングよく5月から興味ある分野が募集するみたいで迷ってます😊お話聞かせて下さい🙌✨

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

保育園に預けて職業訓練に通ってました!
娘が生後9ヶ月くらいの頃でした。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございますm(__)mお子さん風邪などで休みませんでしたか?訓練校休みすぎると退学になると聞いたのですが😂💦

• 12月27日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

職業訓練に通い始めると同時に、慣らし保育もスタートさせたので、最初の頃の授業はほとんど出席できませんでした(´・ω・`)
    娘がインフルエンザになって休んだ事もありました。
    保育参観のため早退する時もありました。

早退や欠席の理由がわかるもの…例えば、治癒証明や保育参観のスケジュールなど…と一緒に届を書いて提出しましたね。

シングルマザーなので、誰にも頼れなかったので頑張るしかなかったです(^^;)

理由なく休んだりすると退学になりますね…

• 12月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!そうなんですね😭やっぱ子供がいると両立は難しいのですかね😭色々教えていただいてありがとうございます😊

• 12月27日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

カンペキにこなそうとすると、自分がしんどくなるだけなので時々は手抜きでもいいですよ!

職業訓練に通っていた頃のクラスメイトとは、卒業して早2年近く経ちますが、まだ仲良しです( ¨̮ )

いい経験になると思いますよ!
    頑張ってくださいね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 12月27日
みゅち

上の子が1歳くらいの時に職業訓練通っていました。

失業手当をもらいながらの受講だったので、出席、遅刻はシビアでどんな理由があっても一定数の欠席があると、辞めないとだめでした。

女性限定の職業訓練だったので、和気藹々で楽しかったです!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちも通うなら失業手当もらいながらがいいなぁと思います!
    休んだりはしなくて大丈夫でしたか😂?

• 12月27日
  • みゅち

みゅち

何回か休んだことはあります!

失業手当を受けながら受講する場合は、交通費や500円程の日当が出たので、遅刻や早退、欠席、授業中の一時退席なども全部時間がカウントされて、一定時間を超えると退校になります。

あと倍率がすごく高いです!!〔私の時はママさん限定の職業訓練だったので、定員割れでしたが、、、〕

でも県によって違うかもなのでハローワークで確認してみて下さい!

• 12月27日
xxx♡

1年前に通っていましたが
子供の体調不良が重なることが多く
規定の欠席回数を超えてしまい
退学になりました💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね😭やっぱり両立は難しいのですかね💦

• 12月27日
  • xxx♡

xxx♡

私の場合、慣らし保育を終えたばかりだったからかなと思います💦
    今現在はほとんど保育園休んだりすることがなくなったのでこのタイミングだと通えていたかもしれないです😅

• 12月27日
LOUIS

職業訓練通っていました(﹡ˆoˆ﹡)