※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

最近夜中の起きる回数が増えてきて心配です。同じような経験をされた方いますか?

そろそろ3ヶ月なんですがここ数日夜起きる回数が増えました…😴💧

今まで夜中1回〜2回くらいだったのに 3〜4回は起きてます(ー ー;) このまま寝てくれなくなるんでしょうか? 起きる回数増えた方いますか??

コメント

mana&dai

5ヶ月の男児ですが、今日も添い寝の添い乳のまま私が動くと起きてしまうため、身体が痛くて目が覚めました。
夜中は5~6回と授乳回数は多くなります。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じく(T . T) 動くと起きちゃう…
    なんなんですかね?敏感になってきてるのかな?

• 1月28日
rin&koto&chihaママ

6時に4回目の授乳しました。5ヶ月くらい睡眠のレム睡眠ノンレム睡眠できてくるからか眠りが浅いときに起きてしまうお子さん多いように感じます(。・ω・。)あとは首すわり前、歯が生える前、ズリバイ前などうちの子は何かが出来るようにはなる前はちょっと頻回に起きます( ̄。 ̄;)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどぉ〜!!
    てことはまだまだ夜の戦い頑張らないといけないですね(´⊙ω⊙`)
    私も6じに4回目の授乳でした😂

• 1月28日
  • rin&koto&chihaママ

今からですよ(`・ω・´)
    大変ですが一年あっという間です。今は眠くて寒くて辛いですがおっぱい飲ませられるのは今だけなので嫌というほど飲ませてあげて下さい♡

• 1月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!たしかにそうですね(´⊙ω⊙`)来年になったらもぅおっぱいの役目終わってるかもしれないと思うと今の時間てとっても貴重ですもんね♡頑張ります‼️

• 1月28日

卒乳の寂しいこと寂しいこと。゚(゚´Д`゚)゚。もうおっぱい必要ないぐらい成長したんだなって思うと今の辛さなんて忘れちゃいますよ(・_・、)頑張りましょう♥うちも夜間授乳仲間ですよ**一人だけじゃないと思うと気が楽です(*´∀`)

• 1月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たしかにーーー(T . T)💧
    おっぱいいらないのかぁって思ったら嬉しい反面めっちゃ寂しいですね、、 まだ離乳食も始まってないのに考えただけで寂しいw
    そうですね!世の中 みなさん頑張って夜も授乳してるんですもんね!そう考えて頑張りましょう♪( ´・‿・`)

• 1月28日

こんなおっぱいをうまいと飲んでくれる我が子可愛いですよ(笑)
    早速一回目の授乳www
    起きるの早いだろうよ(;´Д`)
    今日もまた頑張りましょう;;

• 1月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も今一回目の授乳始まりました(^◇^;)ww
    今宵も何回起きることやら…😴
    寝れる時しっかり寝てくださいね‼️♡

• 1月29日

昨日より1回少なかった(笑)一回あるのとないのでは大違い(*゚ロ゚)就寝はいつも娘と一緒です♥

• 1月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も今日は少なかったです(*゚ェ゚*)w ほんと少ないだけで寝た感じありますし寝起きもいいです♪w

• 1月29日

何か日によってあるんでしょうねฅ(º ロ º ฅ)うちは時計見なくても寝た感じで二時間くらいなのか三時間くらいなのかわかるようになりましたもんw

• 1月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

日中起きてる時間にもよるんですかねぇ?? 昨日は友達きてたので日中あんまり寝る時間なかったし😁💧

• 1月29日

娘はもともとあんまり昼寝は長くしませんでしたσ(^_^;昼寝って結構しますか?

• 1月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

遅れました💧
    うちも昼寝はあまりしません(^◇^;) なのに今日は珍しく昼寝3時間… なので夜はまた何回も起きるだろうと今から覚悟してます。。

• 1月29日
ちゃんつー

うちも2ヶ月頃は夜1回しか起きなかったのに3ヶ月になって頻繁に起きるようになりひどい時は1時間置きでした💦
4ヶ月半の今は3回くらい起きますね💦
前より眠りが浅いように感じます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
昼間お散歩よくしても変わらないのでこの子の個性と思って付き合ってます!
夜よく起きるとお母さんも睡眠不足になりますよね(இдஇ; )
お昼寝の時は一緒に休むなどして体休めてくださいね♡

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じような方いますね(´⊙ω⊙`)‼️
    ほんと!昼間に散歩とかしても 意味ないです(^◇^;) 頑張って付き合って起きるしかないですね💧w
    いっしよに頑張りましょう( ´・‿・`)

• 1月28日