※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいはす
お仕事

子供がいるため夜の仕事がみっともないと言われ、子育てができているか不安。夜の仕事を続けるべきか、両親の店を捨てるべきか悩んでいます。

先ほどとは違う質問です(泣)
夜の仕事するのは可笑しいのですか?
うちの両親の店を守ってます。
でも子供一人居るんだから
みっともないとか言われます(泣)
毎日は仕事してないんです。
旦那が仕事休みの時に
私が出勤なんです。
旦那も夜してます。
私は子供が昼寝してるときに
寝るんですがだめなんですかね?
子育て出来てるの?
子供の事件とかなりそう
とか言われます。
私は子供が宝です店も宝です。
私が産まれた場所なので。
夜してるから子供の事件
はおきるんですか?(泣)
両親からもらった店を
捨てた方がいいのですかね(泣)?

コメント

deleted user

夜の店…ではないですが
私も世間的にはみっともないと言われるような職についてました。
トラックドライバーです。
みっともないってなんなんですかね。
何してても仕事は仕事だと思います。
昼間に働くのが勝ち組夜職は負け組的な考え方がきらいです。
世間体…とか大嫌いです。
子育てなんかその家庭家庭で違って当たり前だと思います。
虐待する方はみな夜職ですか?
違いますよね。
私も周りから反対されてますが
出産後トラックドライバーに戻る予定です。
自信もってお店して良いと思いますよ。

ママキティ☆

夜仕事の何が悪いのか。昼間の仕事の何が偉いのか。わかりませんよね。
昼間仕事してるから、子育て家事出来ない人もたくさんいるなか、夜仕事して自分に合わせた生活ではなく子どもに合わせた生活してるなんてすごいですよ(^^)
大変かとはおもいますが、無理せず体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)♡

  • るいはす

    るいはす

    ありがとうございます!
    なんか嬉しいです。
    私は何が何でもお酒は
    呑まないルールって心に
    焼きをいれてます。
    お酒を飲むと育児が
    出来なくなりそうで
    怖いから私はノンアルで
    出勤や仕事してます。
    子供にくさーいだの言われたくないので(泣)

    • 1月28日
ドーナツ

誰に言われたのか分かりませんがそれは間違ってますよ。
子供は親を見て育つものです。
ダラダラと家のことも仕事もしていたら子供もそうなります。
自分が頑張れたり誇りに思えるのならばそのまま夜の仕事をしてもいいと思います。
ですが夜仕事ってなるとやはり自信も子供に対して心配したりとか周りの人の偏見も多少あるので気持ちは揺れるかと思いますがそんなに好きなら私はいいと思いますよ!

るいはす

ありがとうございます。
両親からのかたみなんです。
なくなる前から店を守ってくれと
19才のときに言われ旦那と二人で出勤を、
交互にしてます。

アスカ

お店を持ってしっかり働いて、子育てもしているのは立派です。みっともないことなんて一つもありません。
定時で帰れる安定した仕事してる人が偉いんですかね?笑
今日夕方のニュースでもやってましたが、医療やパソコン関係、清掃、電車の運転などは将来人工知能でまかなえると言っていました。
しかし、夜のお仕事は人工知能に任せるわけにはいきません(職種にもよりますが)し、るいはすさんは旦那さんと一緒にお店を回していると言うことでキャバクラなどではないようですが、今年はマイナンバー制度のせいでキャバ嬢が激減し、経済損失は何億円とまでなるそうです。
飲食店でも接客業でも、夜のお仕事をしている人が居ないと日本経済回らないですよ!
19歳でお店を任され、今でも守っているなんて簡単ではないです。そう言う発言ができる神経を持ってる人の方がみっともない!笑

ちよん♡

自信もって仕事していいと
思います!!
あたしも夜していました。
旦那は経営していて
今も働いてます。
大変な面もあると思いますがお店はできる限り守りたいですし、子どもは宝です!!
考え方はそれぞれなので気にしなくていいと思いますよ!

るいはす

ありがとうございます!

M.f.k

昼も夜も関係ないと思います
逆をいえば昼働いてる人や専業のかたでも
ちゃらんぽらんはいますし。
でも、そうやって批判をする人間は批判してないと気が済まない感じなので完全無視でいいと思います。
堂々と、なんなら育児ちゃんと出来てますって周りにわかるくらいやったったらいいとおもいますw

黄色い木馬

誰にみっとも無いなんて言われたんですか?(; ・`д・´)
はっきり言って
そんな事言う人の方が世間知らずでみっとも無いですよね?
(*`へ´*)
うちは
主人が、飲酒店を経営しており、私も妊娠8ヶ月までお店に立って、一緒に働いていました!
今は産休に入りましたが…。
因みに居酒屋なので、営業時間は夜です。

お客さんや他店の従業員、周りには夜働いているママさん達がたくさんいて、その頑張ってる姿が
凄く励みになりました。

しかし…
それを
結婚前の職場の人
に話した所
お腹の中の赤ちゃんが
かわいそうだと!ハッキリ言われました。
朝日と同時に起きて、暗くなったら、寝る!規則正しい生活をするように。
立ち仕事は重労働だから、経営者である旦那さんに配慮を求めるように。
お酒を提供する場所、タバコの煙もあるだろうし、赤ちゃんにも悪い!ひとりの体ではないから、生活改善の見直しをするように強く言われました。

悪気はない、わかっているのですが、
なんか、私の生活スタイルを全面否定されているようで
凄く、傷つきました。

この環境で頑張って子育てするぞぉ!と気合いを入れていた矢先…

子どもを育てるなら、夜の仕事は不適切!そんな風にも聞こえました。

人は色々な環境で生きていくので
その環境にあった生活を送ればいいと私は思います。

夜、子どもが母親と一緒にいれないことが非行や事件につかながるとは限りませんよね。

昼職の人だって、子どもを親や保育園に預けて仕事するじゃないですか。
ただ預けてる時間帯が違うだけじゃないですか。

私は産後、お乳が離れたら
仕事復帰をする予定です。母や託児所に預ける予定ではいますが、
いざとなったら、おぶってでも仕事します。

実は私の実家も飲食店!
母の背中におぶわれて育ちましたw

引け目を感じず堂々と子育てしましょうヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
そんな言葉に振り回されたら、楽しいハズの子育てが、つまらなくなっちゃいますよね。
理解して応援してくれる人が近くにひとり、ふたりいてくれたら、幸せです♡
お互い頑張りましょう♡

天狐

全然みっともなくないですよ!!
お金を稼ぐ事が出来る時点で立派なお仕事です😊✨
夜のお仕事が みっともないなんて言うのは偏見です(;_;)💦
大事な思い入れのあるお店なんですから大切にして下さい(*^^*)✨
子供の事件とか起こしそうって失礼過ぎます😱💦
私も子供が産まれてからは忙しくて仕事をストップしていますが水商売約10年やったましたよ😊

BDeri

職種によるのでは?
結婚して子供いて飲み屋や風俗なら問題ありだと思います。清掃やコンビニならまだありだと思います。夜働いて日中 家事もしない 子供の世話もちゃんとしないならダメですね。

さぁやんママ

みっともない…
それを発した方の方がよっぽどみっともないと思います!
昼であれ夜であれ仕事ですし、親御さんが築いて来たお店を守るなんて、逆に素敵な事だと思いますよ(*^^*)
苦労を知らない人程、好きな事言いますし、そんな人は無視していいと思います!