※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が38℃の熱で機嫌が悪い。症状は咳や鼻水はない。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘が昨日から機嫌が悪いのかずっと泣いているので熱を測ったら38℃でした。平熱は36.8℃です。
咳や鼻水などは出ていません
ただ機嫌が悪いかなっという感じです😫

すぐに病院へ連れていくべきでしょうか?😫

コメント

ねこまんま🐟

わたしなら38℃越えてたら
連れて行きます(ノ_<)
でも今の季節の病院、
いろんな菌があるから心配になりますよね( ; ; )
熱どんどん上がるようであれば
早めに連れて行った方が良いかと思います😭!

ˆ﹀ˆ

泣いている最中だと
上がったりもしますもんね💦
難しいですよね💦

たままり

基本水分が取れて、ぐったりしていなければ家で様子を見て大丈夫です。水分が取れなかったり、お熱が4〜5日下がらなければ一度受診してみて下さい。
嘔吐や下痢、発疹などの有無も観察してみてくださいね。
機嫌が悪いとお母さんも大変だとは思いますが、熱が下がれば治まるはずなので^ ^

なー

下の子が朝から38.4ですが、家で様子を見ているところです(>_<)うちの子は機嫌も良く食欲もあるので突発であってほしいと思いつつ、万が一インフルだと困るので明日の朝一小児科の予約をしました!年末年始お休みの病院ばかりなので年末のうちに熱の原因分かると安心できるかなと思ってます。
看病無理せずいちごさんも休める時、休めるといいです(´∀`*)
ちなみにインフルだと熱が出て12時間経てば分かるのでそれを目安に行ってもいいかもしれませんね!

ジャンジャン🐻

明日は木曜日ですけど病院やってますか❓

4ヶ月なら行った方が安心かとは思います😥