※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

家族がインフルエンザワクチンについて意見が割れています。どう対応すればいいでしょうか?

インフルエンザワクチンは実は意味ないというのが毎年流れませんか?😅

実際に本も出てたりするし💦


今回子供と私と夫は接種したのですが母親と姉に打っても意味ないと総攻撃くらいました。

2対1だからなんか私が間違ってる的な感じになりました😨

実際どう思われますか?

なんて言い返したらいいですか?😂

コメント

さらい

講義を受けてきました。意味がないことはないけど、、
インフルBにいたっては20%以下とか、、

微妙ではありますね。

はっぱ

人それぞれですしね。。
そう思うなら自分らは打たなきゃいいんじゃん。押し付けないでよ。
って普通に言います😅

deleted user

私自身が経験した限りでは意味なしだしむしろ良くない結果になりました(笑)

ワクチン打ってもちーーっとも症状は軽くならないし、ワクチン打った方がかかりました(笑)
打たない時の方がかからない……😱💦💦

あんぱんまん

学術的証拠をだせ!笑
とは言いませんが、
打っててもなるし、打たなくてもならないということはあるとおもいます。
でも、打ってるとインフルエンザになった時に重篤化しにくいというこじゃないでしょうか。
別にワクチン打っておいたら、インフルエンザなりませんとは言ってないので笑

🌸

宗教と同じで、ワクチンも信じる者は救われるですよ…笑
考え方は人それぞれです。


ワクチンを打ったとしても、かかる可能性は確かにありますが、重症化するのは防げます。
もし、ワクチンを打たなくて高熱が出て、子供に万が一障害が出たりしたら…考えるだけで恐ろしいです…。

打たなくても仮に意味ないとしても、打っても身体に異変とか出るわけでもないし、損することもないです。
それなら私は予防接種します。

☺︎♡

打っても、かかってしまうことはあるけど、かかってしまっても症状が楽に済むことが多いです。

医療関係者は必ず摂取しています!
予防接種とかをやたらと嫌う人いますよね😂

deleted user

テレビでは予防の効果はなく、症状軽減のためのワクチンだと言っていましたよ。

実際私も予防接種をした年に限ってインフルエンザにかかってきました…
でもワクチンの効果なのか毎回かなり軽症で済んでいます。

娘は保育園には行っていませんが、重篤化しないように1歳の冬から打つようにしています。
インフルエンザは感染することではなく、悪化して命を落とすことが怖い病気ですよね😥

マミーピッグ🐷

初めてインフルエンザになった時は40℃超えてフラフラもいいところで死ぬんじゃないかと思ったくらいキツかったので、それからは仕事柄もありますがほぼ毎年打ってます💦

インフルエンザにかからない訳ではないですが熱も普通の風邪程度になるので気持ち的に全然違うので個人的には毎年時期がくると早く打たなきゃ!ってなりますね😅

主人は一度もインフルエンザになったことがなく予防摂取も全くしてません💦
私のインフルエンザも隣で寝てて移らなかったです(笑)

deleted user

私も言われました。
うるせーなって思って聞き流しました.笑
打とうが打たまいが、かかるものはかかります。
でも、感染を回避できる可能性がすこしでもあるなら、それに越したことはないですよね。

あんちゃん

昔、集団接種だった頃に比べてインフルエンザでの死者は明らかに増えているらしいですね。
まぁ予防接種したからインフルエンザにならないわけじゃないから意味ないということでしょうか。
インフルエンザになっても重症化しにくいから意味があるというのが一番の反論ですかね。

●

わたしは高校生くらいからたぶん毎年打ってます😅
医療系の仕事してたので、仕事してる時も毎年打ってました😅

そのおかげかわかりませんが、たぶん10年くらいはインフルエンザかかってません😅👍🏻

おん

皆さん、ありがとうございます。
まとめて返信すみません💦
やはり打たない方もいたり打って体調悪くなったりする方もいるんですね😨
うちも皆さんのように親の考えでこれからも家族で予防接種したいと思います!
本当にありがとうございました😊