※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊活

病院での流産手術後、受付の態度に不満があります。先生も信頼できないと感じています。

病院についてなのですが…カテ違いでしたらすみません。
今月に流産手術をしたのですが、その病院の受付の方がかなり無愛想で態度が良いとは言えません。皆さんなら先生が良ければ普通に通いますよね?私的に先生もとても良い先生とは感じないのが正直ですが。

コメント

先生が良ければ通います。
私が通っていた病院は、ご意見箱がありクレームなどそこに投函できました。対応良かったので使いませんでしたが。そういうのないですか?

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    結局は診察するの先生ですもんね。
    受付は一瞬なので先生が良ければ通うと思いますが、先生も微妙で…
    これを(流産手術後)気に病院変えようかなと思っていて…
    ご意見箱良いですね✪
    私のところはそういったのなさそうです。

• 12月26日

退会ユーザー

下の方のお返事に書かれていた件ですが…
    私は、先生が苦手で一度病院を変えたことがあります。受付で引っ越すことになった(嘘です)からと言って、宛名未記入で検査結果などをもらいました。お金はかかりますが、怖い先生だったので。次の病院では検査済みのものはしませんでした。

• 12月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

読んでいただいてお返事ありがとうございます♡
    そんなこともできるんですか?でも病院によるので必ずしもではないですよね?病院変える皆さんどうしてるのかな〜
    検査済みのものはしなくて良いの助かりますよね(ˊ꒳ˋ)
    今回、元から生理不順ということもあって初のクロミッド,hcg注射一回のみで授かれたのですが…その前に血液検査しただけで。
    別の病院行った時もこのことを伝えれば良いのかな?と思いまして…

• 12月26日
ゆーみん

他が遠くて…とか何かあるならそこに通うかもしれませんが、受付って毎回会うし、病院の顔でもあるので、病院変えちゃうと思います😁

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    最初は診察するの先生だし受付はそんなに会話することないから気にしなければ良いなと思いましたが、その病院の口コミ見たらやはり受付の人のこと書いてる人多かったです(><)ゆーみんさんが言う通り病院の顔でもありますもんね。
    私的に先生も微妙なので…やはりこれを気に病院変えようかなと思いまして。ただ別の病院行ったらまた一からホルモン検査等しますよね。今までのこと(治療)口頭で言えば良いんですかね?

• 12月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

もし、今までの病院に電話や行くのが嫌でなければ、紹介状もしくは検査結果を一通り欲しいと電話で伝えて、用意が出来たら郵送もしくは受け取りになります😅
    それさえもらえば、無駄な検査は省けます✨
    もちろん転院先で再度検査が必要な項目があるかもしれないですが…検査を受けた日付けが分からないもしくは昔すぎるなどの理由で💦
    逆に、今までの病院に電話もしたくないのであれば口頭で検査結果を伝えても大丈夫です🙆‍♀️その場合は、紹介状がある時より再検査項目は増える可能性が高くはなります😭

• 12月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

年明け、流産手術での保険の書類を受け取りに行くので(これも3週間ちかくかかり先生が書いてくれたっていうのを連絡してはくれずこちらからできたか聞く。こんなもんなんですかね)行く前に紹介状か検査結果一通りお願いした方が良いですかね?病院によって紹介状、検査結果もらえないことはあるのでしょうか?急にそんなこと言ったら先生も良い思い?しなさそうなので…書いてくれないのではとか心配になります( ˘˘̥ )

• 12月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

今のうちに連絡して、年明け取りに行く時に貰えると良いですね🙂
    書類は出来たら病院から連絡ないんですね💦ちょっと信用出来ないです😱
    病院を選ぶ権利が患者にはあるので書いてくれない事はないと思いますが、もしも書いてくれないなんて事がありましたら、役所に通報して下さい😭

• 12月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

連絡してみます‼︎

ですよね(;_;)?旦那にも普通、連絡くれると思うんだけどって言われて…
    実は2週間は経ってるので先程も電話して確認したらまだ先生書いてなくてこちらからお知らせすることはしてないので来る前に連絡して確認してから来て下さいとのことで…
    書いていただけなければ役所に聞いても良いんですね!
    ご親切にありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)♥︎

• 12月26日