※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
ココロ・悩み

旦那について義理のお姉さんに相談したいです。お姉さんは理解があり、旦那とも仲が良いです。相談内容は旦那の生活態度や元カノについてです。

おはようございます。自分の旦那のことを義理のお姉さんに相談することってどう思いますか?お姉さんはすごく理解がありますが、旦那とも仲が良いです。お姉さんへの相談内容は旦那の生活態度とか元カノについてです。

コメント

まままり

あえて身内にすることでもないかなーと思います(^^;)

えみ林檎

旦那さんとも仲がいいとなると、やめておいた方がいいかもしれないですね(╥ω╥`)

かなみママ

相談のトーンが愚痴に傾きそうならば、やめておいたほうが無難だと思います( ・᷄ὢ・᷅ )

やはり実の身内に関する愚痴を聞くのは嬉しいものではないし、何よりも悪口と捉えられたら関係悪くなったりするのが一番キツイので...

でも、本当に悩んでて、ご主人との関係性を良くしたくて冷静に真剣に相談するのならば、吉と出る気がします。幼い頃から兄弟で育ってる義理姉さんだからこそ、親身にアドバイスくれることも多いでしょう。ハートさんとご主人と、どちらとも仲が良いその方なら、両方を立ててくれて話が穏やかに進みそうな気がします(*´ㅂ`*)

キイナ

アリ(笑)

私の義妹(弟の嫁)も親のこと、夫(私の弟)のこと色々言ってくるよー。
私は全然気にしてないので平気です。
話聞いて、共感することもあれば、否定して説明することもあるし、色々です。

あと私は自分の夫の妹にもよく話します。
夫の話もするし、義親のことも話すし、全く関係ない恋愛話や仕事の話することもあります。

話しても大丈夫かどうかは、
義妹と義姉の関係性によると思います。

さつFam.

私も同じ事考えたりします。
義理の妹ですけど、結局毎回踏みとどまってます。

自分の身内に相談する分には内々で解決できるけど、相手側を巻き込むと、取り返しのつかないことになりかねないなと💦

ルシェル

えみ林檎ママ、かなみママ、に賛同します。

グチになるなら止めた方が良いです…
女性ってその時は一緒に身内の事グチったりして笑って盛り上がりますが(これがまた楽しー笑)
自宅帰って一人なった時
ふと身内を否定したりバカにされたような気になりムカついてきたり、また言い出した自分に自己嫌悪なるので…
さらに義姉さんから義両親へ

ルシェル

途中ですみません…
義父母さんへ話が伝わる恐れがあります。
相談するなら
ご主人を否定するような言葉を一切使わず
自分の感情も入れず
事実だけを淡々と語るのみです
「元カノの事で色々あって…ちょっと悩んでます…」
只一言それだけで良いです(笑)
根掘り葉掘り聞かれても
全ては言いません
女優と思って振る舞って下さいね((*´∀`)♪
女優やタレントさんも事実暴露している人は結構バカにされてます(笑)
義姉さんといままで通り仲良く関係を崩さずにいくコツです👍