※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

突発性発疹は40度を超えることもあります。発疹が出ないと診断できないことも。40度出ても座薬で対処して大丈夫です。

突発性発疹でも40度超えますか?
今起きて測ったら40.2でした
発疹出なきゃ突発性発疹と診断できないと言われました
昨日は27.28まで熱が下がらなかったら来てと言われましたが
40度出てもいなかくて良いのですか?
一応今座薬いれました

コメント

SAEKO.

40度超えます!
うちの場合、1日様子見ました!
40度を超えるのは大体1日とかだけなので、明日も40超えてるなら病院行ったほうがいいです!
ちょっと下がってたらたぶん突発だと思いますよ

maa

何の座薬ですか?解熱剤なら効いてくるとは思いますが…
うちは発疹の前に40度超えて熱性痙攣起こして搬送されました

ロールパンナ

電話してみては?
うちの子も前40度こえて、かかりつけに連絡したら40度こえると自力で水分とれなくなっちゃうから大きい病院行って!
言われました

mm.7

40度越えが3日、38度が1日5日目に下がり突発でしたよ。

てんてんどんどん

上の子は40度超えました‼︎夕方に40度超え夜間病院に行き座薬入れて、次の日の朝は39度、夕方から38度代になり一応かかりつけの小児科に行って突発かなー?と言われて発疹も出ず……保育園に行っているので、3日後に行き発疹も出ない突発だったねーで終わりました😂

ママリ

でますよー!突発も高熱になり心配ですよね!でも大丈夫です。うちの息子も1歳〜2歳の頃は40度の熱は風邪だけでもよくだしてました。プール熱のときは41度越えでした。その時に、心配で救急に電話しましたが「プール熱と診断されてるなら熱が高いのは当たり前ですので大丈夫です」とあっさり言われました(^_^;)
座薬いれても、39度台になれば効いてるくらいなのでそんなに下がらなくても当たり前ですので心配なさらないでくださいね!大人の解熱剤のように一気に下がることはないです。
お大事にしてください!

R♡mama

まとめてのお返事ですいません……
座薬を入れて40.2から38.9まで下がりました。
食欲はめっちゃあるってほどじゃないですがちゃんと食べて、
昨日までは元気に遊んでたけどえらいのか
あたしにもたれかかってテレビを見てそのまま寝てしまいました。
とりあえず様子見をしたいと思います。
24日の夜中〜朝方にかけて熱が出てたと思うので今日の朝方で2日目と考えています。
28日まで病院が空いてて熱が続くようなら28日に行ってこようと思います。