※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

夕方のぐずぐずを乗りきる方法について相談です。お風呂の時間までの繋ぎが難しく、寝かせてもまぶしい光で起きてしまいます。昼寝や夕方寝は暗い部屋でさせていますか?

夕方のぐずぐずをどう乗りきっていますか?(ToT)
お風呂が7時から8時までにはいれていますが、お風呂までの繋ぎが一苦労です。
少し寝かせたりしますが、電気がまぶしいんだかすぐ起きてぐずぐず。
昼寝や夕方寝?は暗い部屋でさせたりしますか?

コメント

saia

昼寝しそうだと昼寝させます。
眠くなさそうなら遊んだり散歩したり。
抱っこ紐でおんぶすると大抵は寝てくれますよ!

• はなまま😄

はなまま😄

3時ぐらいにミルク飲んだら4時頃からずっと眠そうにぐずなんです。
    まだ首がすわらないので、すわったらおんぶでのりきりたいですぅ(>_<)
    外も寒くて夕方はなかなかでれません。
    うちも寝かせちゃいます!

• 1月28日
ソフィー

私もお風呂その時間帯だったのを、今は早めて17時18時に入れちゃってます^_^;スイマーバでたそがれ泣きを阻止しようと思って。笑

夜以外意図的に暗くはしてないです。夜とのメリハリをつけたくて(^^)ただ、寝たらバウンサーのシェードを伸ばしたりくらいはします(`_´)ゞ

• はなまま😄

はなまま😄

やっぱり少しお風呂の時間を早めた方がいいんでしょうね。。
    他の方もそうに言ってるので時間早めてみようかな(>_<)

うちはバウンサーせっかく買ったのに嫌がってのってくれません(T_T)
    ありがとうございました。

• 1月28日
Stella

ひたすら抱っこ・抱っこ紐・おもちゃ・テレビ・手遊びなどで乗り切ります!笑 ただ、もうお風呂まであと30分とかなると、いっそ泣かせとく時もあります(^_^;)
うちの子はなかなかお昼寝してくれないんですが、寝るときは決まって抱っこ紐です。なるべく静かにはしますが、外ならもはや関係ないですね笑

• はなまま😄

はなまま😄

ひたすら乗り切る感じですね!!
    うちもいいのか分からないけど、タブレットでYouTubeを見せておくとしばらくもちます。が、そのうち飽きる(^^;

眠いのをごまかし続けてお風呂入ったもんだから出たらうちはギャン泣きです( ̄□ ̄;)
    ありがとうございます。

• 1月28日
まひな♪(´ε` )

私も最初はお風呂は8時にしてて、お風呂→授乳→9時に就寝にしてましたが、お風呂の時間を6時に変えました。うちの娘は6時お風呂の時間がベストでした。11ヶ月の今はリズムができて、8時から9時までには寝るようになり朝は7時に起きるようになりましたよ(^ ^)

• はなまま😄

はなまま😄

まさに今、8時までにお風呂、ミルク、9時就寝です。

やはり1時間でもお風呂早めてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月28日