※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リビング一階で寝室が二階にある方、夜は赤ちゃんを何時に連れてってますか?

リビング一階で寝室が二階にある方、夜は赤ちゃんを何時に連れてってますか?

コメント

サヤ

2階に連れて行くのは22時から22時半の間くらいです。
それまではリビングで寝させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングで寝始めるのは何時頃ですか?すぐ起きちゃわないですか?😨

• 12月25日
  • サヤ

サヤ

リビングで寝るのは私達の夕飯の後なので21時くらいですね。
    リビングでは抱っこじゃないと寝ないので、夕飯の後に旦那が抱っこして寝かせてます。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もリビングだと抱っこじゃなきゃ寝ません💦20時とかに寝るんですが、30分くらいで起きてしまい、0時まで寝ません😭

• 12月26日
きー

20時半前後、遅くても
21時までには連れて行ってます!

もっと月齢が低い頃は
最後のミルクが22時とかだったので
それが終わってからでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の夕飯やお風呂、歯磨きなどはその前ですか?💦うちは旦那が帰りが遅いので、帰ってきてからご飯の準備をして、22時ごろに上に連れて行き、寝付いてから私の夕飯とお風呂です😭

• 12月25日
  • きー

きー

歯磨きは息子と上に上がってからですが
    ご飯やお風呂は全部
    息子と共に、済ませてます!
    ワンオペなので帰宅遅い旦那は
    勝手にやってもらってます!

そうなんですね😂💦
    それだと毎日遅くなってしまって
    大変ではないですか?(´・_・`)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も終わらせてるんですね!私はまだお風呂が慣れなくて💦息子と先に入るけど、身体だけ洗い、旦那が帰ってきてから髪の毛を洗う感じになってます😭
    息子も早く寝ないので、22時に上に上がっても寝るのは0時ごろです😥

• 12月26日

2回食が始まるまでは21時~22時の夜の授乳時間までリビングで過ごしていました。
夜ご飯食べるようになってからはご飯→お風呂→寝るのリズムをつけるため20時~21時の間に連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに連れて行って、早く寝てくれますか?💦うちは、どんなに早く連れてっても寝るのは0時とかです😭

• 12月26日

退会ユーザー

5ヶ月の頃は2~3時間おきくらいに夜間授乳もしていたので就寝時間はあってないようなもんでした😂
    10ヶ月頃に敏感期だったのか21時頃に寝て必ずといっていいほど30分後に起きていました😅
    そのあとは0時頃まで寝れるか0時前に起きておっぱい飲んでましたね。

今は少し鈍感になってきたのか20時30分~21時30分の間に寝付いて23時頃に少しグズグズするか4時~5時くらいまで通しで寝れることが多くなりました😄

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳2、3時間おきはつらいですね😭うちも、たまーに3時間おきに起きます💦
    朝起きる時間は定まってましたか?離乳食は何時にあげてましたか?

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

最近リビングだと寝なくて、21時には2階連れて上がります。
それまでに自分のご飯や歯磨きしてますよー😆
お風呂は子供と一緒に5時頃入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、きちんとされてるんですね😭私はまだお風呂も慣れなくて😥髪の毛だけ旦那が帰ってきてから洗ってます💦なので、2回入ってます😨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がお風呂を手伝いに来てくれるのでキチンと出来ています😣💦
    1人だと大変ですよね💦

• 12月26日

21時30分〜22時頃に連れて行ってます。
そこから寝かしつけて、22時30分頃に寝るような感じです。
本当は21時とかには寝かせたいですが、大人の都合に合わせちゃってます>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまで起きてますか?😳リビングで寝かせてますか?

• 12月26日

退会ユーザー

それまで起きてますよー!
    たまーにですが、夕方抱っこで寝ててそのまま下ろしても起きずにいることもありますが、夜以外は大体下ろすと起きちゃうので、そのまま2階の寝室に行くまで起きてます(^^)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちの子は20時ごろに寝ちゃうんですよね😥

• 12月26日
ゆき

0時頃に自分達と一緒に2階に上がります💦
明るい所で寝かせるの良く無いのは分かっているのですが、一人で上に寝かせておく勇気が無くて😭
まさに、この質問私も気になってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るいところでも寝てくれますか?うちの子はリビングだと抱っこでしか寝ません💦おまけに30分くらいで起きちゃいます😥一人で寝かせておくのは私も出来ません😭

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

寝てくれますが、ちょこちょこ起きますねー💦
    日中はこんなに寝てるのに😭泣
    2階に寝かしつけてからお風呂入る時は旦那さんが見ててくれるんですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は、旦那が帰ってきて、旦那のお風呂、ご飯が終わってから、私のお風呂とご飯です😭💦なんとかしなければって感じです😥

• 12月26日
りんご

19時頃、二階で寝かしつけています!周りに危ないものを置かないようにして1時間おきくらいに様子を見に行っています☺️不安ではありますが、明るいところだと夜だと認識してもらえない気がして💦ベビーモニター買えばいいんですけど中々手が出ずなかんじです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で寝かせてるんですか?😳寝返りとかしませんか?💦たしかに不安ですよね💦ベビーモニターなんてあるんですね!!

• 12月26日
  • りんご

りんご

私たちが寝るまでの間は1人で寝かせています!寝返りもしますしうつ伏せでも寝てしまいますが、自分で首を動かせるので苦しい体勢にはならないのかなと😌

• 12月26日