※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

😭こういう時に夫に仕事休んでもらうのはなしですかね…インフルエンザで…

実家が両方とも遠くて、近くにすぐ預けられる人がいない方、自分がインフルエンザなどになったらお子さんのお世話どうしてますか??😭
こういう時に夫に仕事休んでもらうのはなしですかね…
インフルエンザではないんですが身体がしんどくて…

コメント

えりっぺ

私の旦那は仕事休めなかったですね…
実家近くても
見れず…
風邪引いても、インフルでも自分でみてました…

旦那さんの会社が大丈夫なら
休んでもいいかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね、自分でなんとかしないといけないのかな、と思いました😭
    休めるのかどうかはまだ頼んでないのです💦
    ありがとうございます。

• 12月25日
ホンちゃんママ

娘が二カ月の時に、私自身と娘がインフルエンザにかかってしまいました😹その時は主人が仕事を休んでくれて私と娘の看病をしてくれましたよー!
お子さんはまだ小さいですし、しんどいなら相談して休んでもらいましょ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、休んでくれたんですね😭
    まだ頼んでもいないのですが、夫は自分の体調不良でもなかなか休まない人なので、自分でなんとかしなきゃいけないかな…と思い始めました💦
    ありがとうございます。

• 12月25日
まりか

娘が10ヶ月の時、実家遠く、主人も出張で長期不在の中、私熱出ました…育児あり、なかなか休めず2週間熱下がらなかったので、旦那さん手伝ってもらえるなら頼って休んだほうがいいと思います😣お大事に😢💓

• ママリ

ママリ

2週間下がらなかったのですか…
    頼んではいないのですが、滅多に休まない人なので、せめて定時で帰ってきてもらうくらいしか頼めない気がしてきました💦
    ありがとうございます。

• 12月25日
にく

インフルエンザの時も髄膜炎の時も一人で見てました。
お風呂すら主人は入れてくれませんでした。
お休みできそうなら休んでもらった方が後々の夫婦関係が良くなると思います。辛い時に頼れるのっていいですよね。うちは何でも一人で出来るだろって思われて何にもしてくれません。
常に頼っておけばこうはならなかったのかなと思います。

• ママリ

ママリ

それは辛いですね…今の熱と身体が痛いのだけでも子どもを抱っこしたりするのが本当に辛いです。お風呂なんて辛すぎます💦
    頼りたいところですが、休んでもらうのは難しいかなと思い始めました。ありがとうございます。

• 12月25日
  • にく

にく

お子さんまだ小さいですし、インフルエンザだったら脳症が怖いので休んでもらった方がいいと思いますよ。
    お大事になさってください。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

身体はとても痛いんですが、熱がそこまで上がらずで。予防接種してるからかもしれませんが…明日も回復してなかったら病院行ってきます。
    とりあえず病院行く間の出勤時間を融通してもらえそうです。
    ありがとうございます!

• 12月25日
ざわちゃん

無しでないと思います!旦那さんインフルエンザになったら仕事しないのと同じで、自分がインフルになったら私も育児家事しないことになるので休んでもらいます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど、と思いました🤔
    しかし実際は休んでもらうのは難しそうなので、自分でなんとかしないといけないと思い始めました…
    ありがとうございます。

• 12月25日
ぬん

辛くても自分一人で面倒見ます。子供に移るのも覚悟で💦
むしろ主人に移す方が問題なので主人を出来る限り隔離します。笑
ある程度は助けてくれるとは思いますが、インフル確定じゃないのに仕事を休ませるのは我が家ではありえないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私は子どもに移ったらどうしよう、と不安になったのと、あまりに身体が辛いので休んでほしいと少し思ってしまいました…💦
    甘えですね。
    実際は難しそうなので、自分でなんとかしようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月25日