※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

13ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みです。同じような方いますか?他の子が食べるのを見ると不安になります。試行錯誤中ですがうまくいかず。

13ヶ月の息子がいます👦

離乳食を全然食べません。
同じような悩みを抱えてる方おりますか?
なんかお出かけしたりした時とか周りの同じぐらいの年齢の子がパクパク食べてるのを見てると、、なんでうちの子は食べてくれないのだろう?も気が参ります😞
なんとか試行錯誤してやってるのですが上手くいかずで💦

コメント

えいこ

うちもです😢
11か月から急に食べなくなりました。
友達の子どもちゃん(8か月)はパクパク食べてるのに、うちのはひと口ふた口食べてそのあと頑なに口を開けません😭用意しても捨てるだけで疲れたので、いま3食BFにしてます😂
その子のペースに合わせてと言われても、食べないと焦っちゃいますよね😵

• カナママ

カナママ

うちもBFに頼ってます😅
    ほんと一生懸命作っても捨てるって気持ち的に疲れますよね。
    周りに1歳過ぎれば食べるよ!とかおっぱいやめたら食べるよ!大人と同じ様な物なら食べるんじゃない?
    とか色々言われますが、、うまくいかず、、、。
    ほんと焦りますし😰どうしたらいいのか完全にいき詰まってます💦💦

• 12月25日
にわとりのここちゃん

波ありませんか?
息子は200くらい食べた時もあればベビーダノンいちご味とミルクだけとか。
最近は100くらいとミルク200💦
手作りばかりだとショックなので市販のベビーフードもあげてます。
ベビーダノンいちご味を必ずストックしといて米でできたせんべいとかあげてます。

• カナママ

カナママ

波はありますね!
    でもうちの子は今までに100以上食べたことないです😅
    調子のいい時で40〜60とかで。
    基本、おっぱいばかり欲しがります😰

• 12月26日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

おっぱい星人でしたか😁
    そうゆう時もありましたよ。
    2、3口とかはたかれたりすると、私も投げたくなって流しに作ったものバンって思いっきり捨てて発散してました。跳ね返ってくるので注意です笑

最近は夜中にギャン泣きで起きます。
    息子もおっぱい星人でいつもなら乳首触って照れてるんですがおっぱいはちょっとしか出ないみたいで、拒否されました。
    抱っこもダメでミルク200で寝てくれました。
    ご飯ちゃんと食べてくれたら私も眠れるのになーって思います😫

• 12月26日
mamamamama

お疲れ様です😭
うちも最近、全然食べなくなりました😭
一口、二口食べて泣きます💦
手作りのものだと大抵泣きます💦
私はベビーフードに抵抗がないのですが、周りの子たちが沢山食べてたり、手作りの美味しそうな離乳食見るだけで嫌になります(*_*)
でも、もう周りと比べない!って決めて、少しでも食べれるものがあればあげています🍴そのうちきっと食べてくれるようになると信じて、、😭

• カナママ

カナママ

うちもそんな感じです😅
    すぐにいらないとなります💧
    周りの子が食べてるとつい比べて私のやり方がいけなかったのかな、、と比べてしまいます。
    周りには生まれた時はおっぱいが一番だからと言われプレッシャーを感じ、今ではおっぱいのせいで食べないんじゃない?やめたほうがいいと言われたり😱
    今は食べるものだけあげるようにしてみます!
    早く私が作ったご飯をパクパク食べてほしいな〜😢
    お互い信じましょうね😢
    お返事ありがとうございます。

• 12月26日
  • mamamamama

mamamamama

わかりますよ〜😭自分を責めてしまいますよね、、😭
    食べるものだけあげましょう^_^
    今苦労していたら、きっとこの先報われます!!その日を信じて待ちます😊こちらこそありがとうございます😊

• 12月26日