※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

子供が生まれても、旦那さんと名前で呼び合いたいです。出産後も名前で呼び合っている方、秘訣があれば教えてください。

子供が生まれると、旦那さんから名前で呼んでもらえなくなるんじゃないかと考えるととても寂しいです。
付き合っている時から、◯◯(名前)ちゃんと呼ばれています。私は旦那さんから名前で呼ばれるのも、名前にちゃん付けで呼ばれるのも付き合っている時から気に入っています。
理想としては、子供が生まれてもお互い◯◯くん、◯◯ちゃんと恋人のように呼び合っていたいですが、みなさんは出産されてから呼び名が変わりましたか?
また、変わらず名前で呼びあえている人は何か秘訣?などあるのでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです(*^◯^*)

コメント

りらっくま

私は出産してから子供の前では
パパ、ママになりました(^^;
子供が寝た後や2人の時は
あだ名で呼んでます♡

moon

お互い呼ぶ時は変わらないです。
娘にお父さんに抱っこしてもらってって話かけたりはします。
夫も娘にお母さんが好きなんだね。って話かけたり…

ちー1130

呼び名は変わってないですねー。
子どもに話しかける時は「パパと遊ぼうねー」「ママに抱っこだよー」とかになっちゃいますが基本的には名前で呼び合ってます。
秘訣は分かりませんが私が名前で呼んでるから夫も私を名前で呼ぶのかなぁ?って思ってます。

あまね

子供が関わることはお母さん、お父さんと呼んでますが、子供がいる時でもお互い呼ぶ時は〇〇ちゃん、〇〇くんって呼んでますよ~
約束とかはしてないですが、子供の前ではお母さん、お父さんでいようね、とは言ってます(^^)

らすてる

こんばんは(・∀・)
私も名前で呼ばれなくのは寂しいと思っていたので子どもが産まれた後でもきちんと名前で呼び合っています!
私の場合、旦那さんは呼び捨てで私がちゃん付けしていますが(´・ω・`;)

子どもを通して旦那さんに問いかけする時はパパ、ママとお互いのことを言っていますが、子どもを通さず会話する時は名前でよびあっています(・∀・)

質問者さまのお気持ちすごくよく分かります♡お互い名前で呼んでいた方が親としてだけでなく夫婦という関係が続いているような気がして!
旦那さんと名前について話し合ったことはないですが、産まれてからも自然とこうなりました(´∀`)

kaimammam

子供の前ではパパ、ママと呼び合う
二人の時、もしくは子供がいても二人での会話では名前で呼び合う!
と子供産まれる前に決めました( ´ー`)
私はあなたのママではないから!
と(笑)
旦那もそれを守ってくれてます!

Rin&Shoママ

今はまだ子供が小さいので、呼び方はお互い名前で呼んでいますが、子供が大きくなって子供がパパママ、お父さんお母さんと呼び始めるともしかしたら子供と同じように呼んでしまうようになるかもしれませんね(¯―¯٥)
でも、うちも名前で呼びあおうね!といちおう決めています(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

shio-aka-kao

私の両親が結婚30年ほどですが、いまだにお互いをあだ名や名前で呼びあっています。

それが羨ましく、主人には妊娠前から「子どもが産まれても今まで通りの呼び方が良い」と伝えていました。もちろん、子どもに話すときはお父さん、お母さんって呼びますが。

ノスケ

お互い名前に「さん」付けです。
以前は、呼び捨てや、くん付けでしたが、
「子どもが生まれてからもいつまでも自然に名前で呼べるようにさん付けにしよう」という主人の提案からこうなりました^_^
慣れるまで変な感じがしましたが、今ではしっくりきています♫