※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

杉ウィメンズクリニックで、バイアスピリンを処方された方がいたら教え…

杉ウィメンズクリニックで、バイアスピリンを処方された方がいたら教えてください。

稽留流産を3回しました。
1回目は心拍確認前、2.3回目は今年心拍確認後に流産でした。
不育症の検査を勧められ、先日杉ウィメンズクリニックで検査し、普通の検査は引っかからず、第12因子抗体の杉先生の研究所でやっている、検査に少し引っかかったので、バイアスピリンを処方してもらいました。
実は3回目の妊娠の時に、5週4日からバイアスピリンを処方してもらったのですが、7週で心拍が止まっていました。
夫婦の染色体検査もして、今結果待ちです。
同じようにバイアスピリンを処方してもらって、不育症グレーゾーンでも妊娠できた方いますか?

コメント

はのんのん

杉先生のところには通ったことないですが、不育症や着床障害、夫婦染色体検査とくに薬が必要な数値はなかったですが、念のためにってことで移植後はバイアスピリンまたはバファリン飲んでましたよ😀✋

chan

私も、
1回目心拍確認前
2回目心拍確認後の流産で杉ウィメンズクリニックに行きました。

私もギリギリアウトで、バイアスピリンを飲むよう指示受け、同じ状況でしたのでコメント致します。

ちなみに、2回流産した時は、まさか続けてなんて思ってもみなかったので、流産した子の染色体検査もしていました。その結果は、21トリソミーでした。
流産した時は何も知識なく、原因が分かるなら調べられるだけ調べて…の冷静さがもちろんなく…でしたが、
杉先生の不育症学級の本を読んで、
時間が経つにつれ、心拍確認前は、枯死卵、2回目は、21トリソミーだったからで、たまたま悪い事が続いただけ。
と思えるようになりました。
とは言え、ギリギリアウトでしたので、杉先生に診て貰えて良かったです。
杉先生の所の検査で何も問題ないと診断された人でさえも、2回繰り返した人、3回繰り返した人もいるらしいです。(正確に数字は覚えてませんが、不育症学級の本に書いてました)
私は、今年流産して、半年過ぎたあたりでまた妊娠出来ました。
今もバイアスピリン服用中で、まだ安心出来る時期ではないですが、10週まで来ました。

たまさんも辛いと思いますが、良ければ不育症学級を読んでみて下さい。
もしくは、杉先生のHPにも本に書いてあったことも掲載されていたので見てみてください。

あみ

杉さんのところで検査しました!
私もすごくひっかかるというかプラスマイナスで微妙に引っかかるって感じの不育症でした。
私も一度目の妊娠で5週4日くらいからバイアスピリン飲みましたが流産しました。杉先生に言ったらそれじゃ遅いよ!って言われましたよ。だから多分杉先生の言うとおり高温期の中頃から飲まなきゃ不育症の流産は防げないと思います。

• あみ

あみ

でも妊娠はできるんだから対策をすれば次は絶対産めますよ😊✨頑張りましょう!

• 12月25日

「妊活」に関する質問