※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那様が嫁の実家の近くに住むのは嫌だ!と言っていた方いますかー?結果…

旦那様が嫁の実家の近くに住むのは嫌だ!
と言っていた方いますかー?

結果どうされましたか??
自分の実家のそばに住んだとか
自分の実家のそばにいきたかったけど諦めたとか
自分の実家のそばに住んでみたけど旦那も嫌と言わなくなったとか
なんでも良いのでお聞かせください🙇‍♀️

旦那が嫌だばかり言い、悲しくなってきました。
あー私の家族嫌われてるのかなって。

コメント

MAXとき

うちの実家の方が便の悪い田舎なので、夫の実家近くに家を建てました!
学区も同じなので安心感があるそうですよ👌
そりゃ実家近い方がいろいろ頼れていい気がしますが、うちは義理実家にもバンバン頼ってるので問題ないです🙆‍♀️

嫌われてるのか?もし家を建てた場合、自分のいないうちに入り浸られるのが嫌なのか?何が嫌なのか聞いてはどうでしょう?
義理実家も子育てに協力的かつ余計なことしないならいいんですけど、そうじゃなかったらやっぱり実家近い方がいいですよ。

• 🧸

🧸

逆パターンですね♫あたしも義理実家でも頼めるタイプなんですけど義理実家のそばには建てない!と旦那から言われてます。

入り浸るのが嫌って言うけど、そーゆータイプの親じゃないです。

うちの地元に来ると親戚にも会いそうで嫌!と言われます。そうそう会わないです、、、
    親戚づきあいをしてきてない義実家なのでそこで育った旦那は、親戚づきあいとか嫌らしいです。

• 12月25日
  • MAXとき

MAXとき

親戚付き合いってそんな大変なものでもないと思うんですけどね🤣💦
    普通に挨拶とかしとけばいいのに〜何が嫌なんだろ?💦

• 12月25日
  • 🧸

🧸

ですよね、ニコニコして相槌打ってれば終わりますよね💦多分自分のテリトリーに入ってきてほしくないんだと思います😢

• 12月25日
ごま

嫁の実家っていうより私の地元に住むのは絶対ないってずっといってたんですけど、上の子の学区の関係で中学卒業までって諦めて住んでくれました😁

今では居心地いいみたいですけど☺️

旦那の地元は隣で車で20分位距離違うだけなんですけど😅

• 🧸

🧸

今は心地よくなり、卒業までの約束はどうなりそうですか??
    車で20分くらいのところなんですね🤣

• 12月25日
  • ごま

ごま

どぅなるんですかねぇ

引っ越しするのもお金かかるし、まだ当分ここと思います☺️

• 12月25日
  • 🧸

🧸

お家を建てず賃貸ってことですか?

• 12月25日
なつき

私は子育てするのに旦那は仕事で帰り遅いし、保育園入れた後とか考えて実家の近くがいいって言ってたんですけど旦那にかなり嫌がられました!
かなりムカつきましたけど、結局あんたは口だけで子育てするのはこっち、お迎えとか何もできないのにあたしに一人でやれってこと?ってキレて、説得しました!(仕事復帰するのに、私は管理職なので風邪とか引いてもすぐに自分が行けないこともあるので、母にお願いする予定なんです。)
結果、実家の近くに住み実母に助けてもらわないといけないこともなんだかんだあるので今は文句言いません!むしろ近くなかったらどーすんだって私がたまに嫌味言います(笑)

• 🧸

🧸

そーなんです!えりさんの言う通り結局、こっちがやるんですよね!うちの旦那も朝7時にはいなくて夜も22時過ぎなので、これからどうすんだ?って感じです。なので実家の近くに住みたくて💦でも嫌とか言うし、たとえ私の地元に行ったとしても、実家から30分くらいは距離とって!って言われて、、、ため息です。

• 12月25日
  • なつき

なつき

男の人ってやっぱ子育てするイメージとか全然ないし、自分中心なのでなかなか説得するの大変ですよね💦
    実家近くない場合、「それならこれとこれはやってくれないと無理」とか具体的に話してもダメですかね??ましてやもし子供が二人欲しいとかなったら、実家が遠ければ旦那さん一人でやらなきゃいけないときもでてきますからね💦その覚悟はあるの?って…。
    ただただ嫁の実家の近くはやだ!って簡単な考えで言われるのは困りますからね💦

• 12月25日
  • 🧸

🧸

やはりそうなんですね。生まれてないのでよりイメージできないんですかね。まだ気が早いとか言って、出産前とか後の準備も何1つしてません💦
    2人欲しいんですけど、1人でいいって言ってます😭これも変わりますかね?

• 12月25日
lion

私の地元と旦那の地元だと、同じ大阪ですが旦那の地元の方が少し便がいい場所だったのと旦那は地元好きなので同棲する時の家は旦那の地元でした!
けど家を買いたくて探すようになり、子供も産まれたので私の実家近くを説得しました!
私の実家とは仲良しなのでそこは問題なかったですが、旦那の地元ラブがあり最初はいい反応じゃなかったです。
けど子育ては私がメインなので実家近くがいいと希望して無事に実家近くのマンション買いました😊

• 🧸

🧸

旦那様が地元ラブなんですね♫
    実家とはどのくらいの距離にお住まいですか?

• 12月25日
  • lion

lion

徒歩10分くらいです!
    自転車だと5分くらいですかね?
    子供が小学生くらいになったら1人で行ける距離にしました😊

• 12月25日
  • 🧸

🧸

羨ましいーーー!
    ほんとそのくらいが良いですよぉ〜😭子育ては自分がメインになるって言って、旦那さんはメインはkmさんだからとか言って面倒見てくれないとかは無いですか??うちはそれもちょっと心配で💦

• 12月25日
  • lion

lion

旦那が休みの日はみっちり育児参加してもらってますよ😊
    うちは1週間丸々帰ってこなくて、また4.5日休みとかなので休みの日は預けて私が出かけたりも全然します👍🏻
    一応私の地元に引っ越してくる条件として私の父が提案した物ですけど、旦那が泊まりとかでも遊びに行きたい時は許すことっていうのがあります!笑
    けど元々旦那が遊びに行くことも泊まりもOKですし門限もなく自由にしてもらってるのであまり変わりはないですね☺️

• 12月25日