※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅん
子育て・グッズ

息子が1歳になるのにまだできることが少なく心配。他の子と比べてしまう。最近大声で怒るように。対処法を教えてほしい。

あと2週間で1歳になる息子がいます。
周りの子よりも出来ることがまだ少ないのかな?と気になっています。
他の子と比べることないと思うのですがすこし心配で。。

パチパチ👏、バイバイ、指差し、ハーイ🙋‍♂️などまだ全然出来ないです。
みなさんのお子様は、どれくらいの頃から出来ましたか?

それから、最近気に入らないことがあると、きゃーー!と大きな声を出して怒るようになりました。
そんな時はどのように声をかけたり注意してあげたらいいでしょうか😭?

よかったら教えてください😭🙏

コメント

わたあめ

指差しは1歳半健診のチェックですよ😅
一歳過ぎたら出来る事はかなり増えました。
まだ焦る必要全くないです。

癇癪は大事な発達ですよ。はいはいって流してます(笑)

  • おしゅん

    おしゅん

    そうなんですね😭勉強不足です、すみません🙇‍♀️💦

    教えていただいてほっとしました。
    ゆっくり出来るようになるのを待とうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月25日
あくるの

はーい!とパチパチ、バイバイは11ヶ月の時に習得しました。
私がいくら教え込んでも全然やってくれなかったのに、バイバイは私の友達から。パチパチは義母から習得してて「なんだよもー!」ってなりました😅
指さしはまだ出来ないです。

大声で叫んでたら「はいはい気に入らないのね〜、そういう時あるよね〜わかるわかる〜」とかたしなめる感じで声かけてます。
家でも外でもわりとそんな感じです。

  • おしゅん

    おしゅん

    そういうこともあるんですね☺️
    教えてあげながら気長に待ってみようと思います。

    嫌なんか〜嫌やんな〜って声かけるのですが、何が正解かわからなくて心配していたのですが、教えていただいてほっとしました!
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 12月25日
猫もトマト

先週1歳になりました!
うちもパチパチ バイバイ 指さし ハーイとか全くですよ!!
上の子は11ヶ月で歩き始めて パチパチやバイバイはしてました(´ ゚ω゚`)

上の子が色々早かったので
この子はのんびりだなぁと思ってますけど
歯も4本生えて 離乳食ももりもり食べるのでとくに気にせず(´ω`)

うちも最近 キィーーーー!とか大きい声だしますよ!
そーゆー時期だと思うので
外の時は 軽くシーだよ、と言うくらいで
必死に止めたりはしてないです^^

  • おしゅん

    おしゅん

    お誕生日近いですね☺️おめでとうございます🎉
    上のお子さん早かったんですね!うちは歩くのもまだ先な気がします!

    教えてくださりありがとうございました😖💕

    • 12月25日
mako

うちも1歳前は全然できなかったです。
1歳1,2ヶ月から少しずつできるようになりました。
今ではよくおしゃべりしていますよ🙆
大きな声を出す時は、「そーかそーか、そうだよねー、わかるよー」ととりあえず同調して、「でもびっくりするから大きな声やめようね」と一応言ってます。言ってもやめなくても無理に止めたりはしませんが😁

  • おしゅん

    おしゅん

    そうなんですね😭💕
    気長に見守ろうと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 12月25日
ゆう

先週1歳になりました♫
パチパチ、バイバイは10ヶ月らへんでできるようになりましたが、指差し、はーいはできませんよー😚
きゃー!って怒るのかわいいですね😍うちは、気に入らないことがあるとうああ!って怒って泣き真似します😂

deleted user

バイバイ、ハイタッチ…10ヶ月
パチパチ、指差し、どーぞ、歩く…11ヶ月
はーい🙋‍♂️…1歳

うちの子も気に入らないことがあると怒りますが、キャーしないよ〜って言ってます。

まだ焦る事ないと思いますよ😅

marun❁❀

先々週1歳になり、指さしが突然出来るようになりました!その他はまだ全然出来ません!
1人で立つ気配もまだ...😭

ちょっと心配になる時もありますが、いつか急に成長する日が楽しみでもあります♡