※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
その他の疑問

ファミリーカーについての質問です。現在もうすぐ3才になる女の子と6ヶ…

ファミリーカーについての質問です。
現在もうすぐ3才になる女の子と6ヶ月の男の子がいて4人家族です。
北関東に住んでおり、車は軽自動車1台しか持っていません( ´△`)
お金が貯まったら普通車を購入しようと思っているところです。
そこで質問なのですが、今気になっている車種はフリードなのですが、フリードだとそのうち狭くなり不便でしょうか?
ステップワゴンやオデッセイ、エクステリア等も考えたのですが、サイズが大きくなってくるので運転できるか心配です。家の周辺は細い道が多くてすれ違うのが結構大変なので(>_<)

ちなみに子供は希望ではもう1人欲しいと思っているので将来的には5人家族を想定したいと思います。
実際に皆様はどんな車に乗っていて便利さと不便さを教えていただきたいです。
現在軽しか乗っていないのにミニバンは運転できるでしょうか…

また、フリードに乗っている方はいますか?
色々教えていただきたいです!
お願いします!

コメント

りい

フリードではないですが、シエンタに乗ってます。そして子供は3人います。チャイルドシートをたくさん乗せるので狭いです😞うちもほんとはノアにする予定だったので、ミニバンがいいのかなと思います。今まで軽でしたが、試乗したら全然大丈夫で、高さがあったので、とても運転しやすかったですよ!シエンタやフリードの横幅はミニバンとほとんど変わらないと聞きましたよ😊

• もんきち

もんきち

回答ありがとうございます!
    やっぱりフリードやシエンタだと荷物も沢山乗せるとなると狭く感じるのですね(>_<)
    小型のミニバンなら維持費も少ないし、小回りがきくので良いと思ったのですが…
    迷います( ´△`)

• 12月25日
やっぱりしょうが好き

うちはフリード乗ってますが、もう1人乗せたら荷物は必然的にトランクになるので面倒くさいなと思ってます💔

しかも2列目のシートの足元狭いので、乗り換えるならセレナとかにしようかと思ってます💦

ご主人が背が高いとかガッチリ体型とかだとよりフリードは狭く感じるかもしれません😵

• もんきち

もんきち

回答ありがとうございます!
    夫は身長180なのでやっぱり狭く感じますかねぇ(>_<)
    子供の保育園の送迎は私がやるので大きい車体だとぶつけずに運転できるかがかなり心配です(TT)バックとかも苦手なので

• 12月25日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちの旦那も180越えで運転席狭いと言ってます💦

私も大きい車苦手なので怖いですが、フリードは2列目狭いのと、後ろの席を跳ね上げて置いても荷物そんなに入らなくて⤵️あと5年で10年になりますが乗り換え必須かな?と思ってます💔

• 12月25日