※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が鼻水と咳で困っています。耳鼻科でお薬をもらえるか不安。鼻水は透明で、夜中も症状が出ています。治したいですが…

4ヶ月の娘が昨日より大量の鼻水と咳をしてます。熱はないので耳鼻科に行きたいんですがお薬とか出してもらえるんですか?病院にもよるのかな??ちなみに鼻水の色は透明です。
熟睡できず夜中も鼻をすすって、くしゃみするとたくさん鼻水出ます…年末前に治してあげたいんですが😭😭😭

コメント

ぽよ

鼻水と咳で夜もなかなかねれない事伝えると出してもらえますよ^_^

• ママリ

ママリ

そーなんですね💦ありがとうございます😊

• 12月25日
まり

うちの子も先週まで全く同じ感じでした!
夜中も咳とくしゃみで起きてしまってめちゃくちゃ可哀想だったのと、私が寝不足になりました😂😂😂
けど耳鼻科って他人のいろんな菌が飛んでそうで自宅で安静にしてました😣😣😣
一週間程で治りました!
病院でお薬貰えると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ほんと可愛そうです😭自宅安静ですか😳ほんといろんな菌が飛んでそうですもんね…薬もらえなきゃ行ってもなーとも考えてました💦

• 12月25日
あさ

同じぐらいの月齢の時に耳鼻科2件ほど行きましたが月齢低いから処方出来る薬が無いと言われました😱💨私なら今の時期インフルエンザやアデノなど流行っているのでこまめに鼻水吸ってあげて様子見かなぁ、と思います😅夜ねれないのは可哀想ですよね💦タオルなどで肩の辺りから緩やかに頭を高くしてあげたりすると少し楽になったりしましたよ!早く治りますように✨

• ママリ

ママリ

やはり病院によるんですかね…私も以前行ったら鼻水の色が変わればすぐ来てと言われただけでした😅
    こまめに吸うしかないですかね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日