※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

完母で子育て中の方が、母乳育児中にお菓子を食べることについて悩んでいます。食べたい気持ちと母乳に影響が気になるとのことです。

完母で子育て中のみなさん、
お菓子って食べてますか…( ̄◇ ̄;)??

おっぱいあげたりしてると、すぐ小腹が空いてしまって、チョコやらなんやらとつい食べてしまってます。

もちろん3食ごはんも食べています。

母乳によくないよなあ、、、と思いつつも、我慢できずにいます(>_<)

コメント

ぴよたん

わたしもです( ; ; )
いけないと思いつつ、息抜きがてら毎日食べています♡笑
ですが母乳は今まで通り、ゴクゴク飲んでくてれいますよー!

  • にじのたま

    にじのたま

    やっぱり食べちゃいますよね(>_<)!!
    うちの息子も、普段通りゴクゴク飲んでくれてます。

    • 1月27日
紅♡紅mama

授乳後に食べてます笑
そうすると赤ちゃんにあまり影響ないみたいですよ☆
ストレスあるのが一番まずいです…

  • にじのたま

    にじのたま

    授乳後ですか!
    知らず知らずで、だいたいいつも授乳後に食べてました☆

    • 1月27日
ゆーちゃん

食べちゃいます*\(^o^)/*笑
ゴハンはおいしく、茶碗2杯とか食べちゃいます!笑
食べないと痩せちゃうので💦

産前、食事制限があった分、チョコとかおいしいです〜♡
詰まると怖いので食べすぎには注意してますが(இдஇ; )
ストレス溜めないように、頑張りましょー‼︎

  • にじのたま

    にじのたま

    わたしも、茶碗2杯食べちゃってます(笑)

    クリスマスのときにケーキ、お正月にお餅を食べてもつまらなかったので、余計に気が緩みます…(^◇^;)

    • 1月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

食べてますよ❤
我慢出来ないです💓
私も3食食べてますが足りないですよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)笑
やっと食欲戻って来ましたが産後は食べすぎるくらい食べてました❤

  • にじのたま

    にじのたま

    足りないです〜〜。すぐお腹減っちゃって!

    わたしも産後は今よりもっと食べてました!!

    • 1月27日
のぞみ

うちもめっちゃお腹空くので
お菓子食べてます(^-^;💦

  • にじのたま

    にじのたま

    ですよね…!
    お菓子もいつも買い足してしまってます💦

    • 1月27日
ポコタっくん

食べてますよパクパクと(笑)
息抜き必要です♡

  • にじのたま

    にじのたま

    そうですよね!
    甘いものは疲れが癒されるので息抜きになります〜。

    • 1月27日
deleted user

朝昼晩のご飯とは別に、お腹がすくので間食も3回ぐらいしちゃってます😵

和菓子やおからのお菓子を食べるようにしたり、ご飯の余り物を食べたりしてますが、今のとこ母乳もちゃんと飲んでくれてます😊

お菓子食べた時は水分を多めにとるようにしてます!

  • にじのたま

    にじのたま

    和菓子のほうがカロリーも少ないですもんね!わたしもちょっと間食を工夫してみようかなぁ…
    つい、すぐにつまめるものを手元に置いてしまってます💦
    水分、わたしも心がけてみます!

    • 1月27日
ロビンママ


あたしも完母なんですけど、あたしもすぐにお腹がへるんです。

しかもチョコ無性に食べたくて、ほぼ毎日食べています。(;´Д`A笑

  • にじのたま

    にじのたま

    お腹、へりますよね!!
    おっぱいあげる前は空いてなかったのに、あげたら急に減るんです💦
    チョコ食べたくなる気持ちもすごくわかります!!

    • 1月27日
プチプチプリン

私も完母です。
退院指導の時に、和食中心で間食はやめて下さい。って言われました(^_^;)

が、にじのたまさん同様、小腹が空いてついつい手が伸びちゃいます( ̄O ̄;)

我慢し過ぎるのも良くないしなぁ〜とか自分を甘やかして食べてます。

ただ、食事の時のご飯の量を少〜し減らしたりして自分なりに気をつかってます(^_^;)

  • にじのたま

    にじのたま

    そんな指導があったのですね!
    間食やめるなんて無理ですよね…。いつも授乳してる場所にすぐにつまめるもの置いちゃってます💦

    • 1月27日
amママ

私も完母で育ててますが食べてますよ(^O^)
以前よりは我慢してますが
前は食べる量が多かったので(⌒-⌒; )
コーヒーも好きだけど、さすがにカフェインレスにしてます!
でもチョコは止めれません!( ̄▽ ̄)
ストレスになるくらいなら少しくらい食べていいと思います♡♡

  • にじのたま

    にじのたま

    やっぱり食べちゃいますよね(>_<)!!
    わたしもコーヒー好きですが、カフェイン気にしてやめてます。カフェインレス買ってこようかなぁ!
    チョコわたしもやめれないので、食べ過ぎない程度に食べます!

    • 1月27日
RIOママ

絶対食べてはいけないって事はありませんよ。
ただ、何事も適量です!
今日はこれを食べたから明日はやめよう、とかコントロールが必要かもしれませんね(^^)

  • にじのたま

    にじのたま

    適量!そうですよね。
    でも食べ過ぎてる気がして💦自分に甘くて困ってます(^◇^;)

    • 1月27日
RARA18

食べ過ぎたのか乳腺炎になってからおかしは食べてません(´д`|||)すごくしんどくて熱もあり寝込んだので、同じ経験したくないので食べてません😱

  • にじのたま

    にじのたま

    乳腺炎の経験がおありなのですね!わたしもそういう経験しないとおさまらないのかもです(>_<)

    • 1月27日
  • RARA18

    RARA18

    40度の熱もあり3日間寝込みました⭐

    • 1月27日
  • にじのたま

    にじのたま

    わわ!!それは大変でしたね💦💦
    乳腺炎おそるべし…(´;ω;`)

    • 1月28日
ぶーちゃん*

私ももともとお菓子が好きで食べてます!
やっぱりチョコ美味しいですよね(T ^ T)w

産んですぐの時は気にして我慢してましたが(^_^;)母乳あげてると喉も渇くしお腹も空きますからね!
食べ過ぎは良くないとは思うので、1日にこれだけって決めて食べるのがいいと思いますよ(^^)
ちなみに私はお菓子よりはフルーツのほうがまだマシだと思って出来るだけ苺とかりんごとかみかんとか食べてごまかしてます♪

  • にじのたま

    にじのたま

    フルーツありですね!!
    早速、常備してみます(*¨*)
    ありがとうございます!!

    • 1月28日
  • ぶーちゃん*

    ぶーちゃん*

    ぜひ(^^)!
    ただ、フルーツも食べ過ぎは体を冷やしちゃいますので気をつけてくださいね!
    体を冷やすと母乳にも良くないと思いますし!お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月28日
  • にじのたま

    にじのたま

    わかりました!!
    ありがとうございます(o^^o)
    はい!がんばりましょうねっ♫

    • 1月28日
Yuyu*

私も完母です^^♪

三食きちんと
食べていてえらいですね>_<

私はお腹空くくせに、
面倒なのと、眠いしで。
朝ごはん昼ごはん代わりにとかで
チョコやコーヒーせんべいやスナック菓子が
お正月の残りがたくさんあったので
ここ1ヶ月食べてしまっていたら、
今。乳腺炎っぽくなりました(T_T)
脇にしこりみたいなのあります⤵︎
腕をあげると少し痛みます⤵︎
外側痛いのは食事が原因らしいです⤵︎

にじのたまさんは
3食食べている間なので
いいかもしれませんね〜>_<