※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

息子が手を舐める習慣があり、手が臭くなる問題に悩んでいます。アルコール入りのお手拭きで拭いても大丈夫でしょうか?皆さんはどう対策されていますか?

息子が手をよく舐めるようになりました。
最近お風呂の時しっかり手の中まで洗ってるんですがお昼過ぎには臭うようになりました。
皆さんどう対策されてますか?
アルコール入りのお手拭きで拭いてその手を舐めても大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ちこ

濡らしたガーゼのハンカチでしっかり指の間や、シワまで拭いてあげてました!

お手拭きはまだ使ってません😊

• あつ

あつ

濡らしたガーゼで拭いてあげてたんですね!なるほど!お手拭き買おうか悩んでたので助かりました✨ありがとうございます😊

• 12月24日
atjn0606

アルコール入りは使わない方がいいと思います😅
赤ちゃん用の手口拭きも売ってますし、ノンアルコールのウェットティッシュもたくさん種類ありますよ☝🏻

• あつ

あつ

回答ありがとうございます!濡らしたガーゼで拭いてあげようと思います😊

• 12月24日
rinrin

うちも最近手を舐めますが、舐める前から汗臭いです😓
ですが、特に気にした事はないです😅
気になるのであればノンアルコールの手口拭きなどを使ってみてはどうですか?

• あつ

あつ

気にした事は無いんですね!私別にこのままでいいなら気にしないでおこうかなぁーと思ってたのですが、臭いから汚いんじゃ無いかと思って💦ありがとうございます!

• 12月24日
manma

手にガーゼ持たせて舐めさせてます😊一日使うガーゼの量は多いですが、臭いが気になった事はないです😊

• あつ

あつ

なるほど!!!ガーゼを予め握らせておくんですね😆👍
    ハンドリガード可愛くてテンション上がってたのですがまさか臭いの弊害があるとは…笑

• 12月24日