※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭皮に湿疹のようなかさぶたができていて、1ヶ月で増えています。お風呂で洗っても治りません。他には特に問題なし。同じ経験の方、コメントください。

4ヶ月の息子の頭皮に湿疹のようなかさぶたのような、カサカサしたものができています。はじめは気にしていませんでしたが、ここ1ヶ月で増えました、、。お風呂でもしっかり洗っているつもりなんですが、治りません(;_;)顔はほとんど湿疹も出ずきれいな方だと思います。体も特に問題ありません。痛がる様子もありません。
同じような経験ありましたらコメントいただきたいです(*_*)

コメント

りつのまま

私の子も一時期カサカサが頭にできて、予防接種の時にお医者さんに聞いたらお薬もらえました!

軟膏だと髪の毛の部分は馴染まないからと液体のものを処方されました!
1度病院にかかってみて下さい!

あー★

こんにちは´д`

わたしも長男が茶色い
かさぶたみたいなのありました!
ネットで見て試したのが
お風呂はいる30分前に
オリーブオイルやワセリンを
茶色い部分に塗り頭を
洗いました´д` ;
数ヶ月でなくなりました!

(*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

同じかわかりませんが、うちの子もカサカサしてて病院行ったら脂漏性湿疹が原因とか言われました。どうやら洗い過ぎも良くないみたいで、軽く洗ってローション塗るようにと処方してもらいました😄
行くとしたら小児科より皮膚科おすすめします(*'ω' *)

ぽよん

同じ感じで乾燥からかと思って皮膚科へ行ったら油が多くてなると言われました(>_<)月齢が高くなると自然に綺麗に治るようです。
小児科よりは皮膚科に行かれて薬貰うと良くなると思いますよ(^o^)/それでも時々なりますけどね(._.)

。りんご。

うちも今日皮膚科に行って外用薬もらってきました☆
入浴後薬塗ったら一発で頭を掻くこともなくなりました‼︎^ ^