※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

男の子がある程度の年齢になったらお母さんと呼ばせるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今二歳の女の子がいるのですが、もうすぐ男の子出産予定です😃女の子はママと呼んでいてもいいと思ってるのですが、男の子はある程度の年齢になったらお母さんと呼ばせないといけないかなと思っています❗️みなさんはどうしていますか?

コメント

あーか

兄も弟も自分たちで勝手に変えていたので、気にせずママパパで教えてます(・ω・)/
男の子の場合、小さい時だけなので、両方楽しめるってことで(♡∀♡)

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね‼️男の子がいつまでもママって呼んでたらいじめられそうだなと思って心配になりました😣

• 12月24日
ramuto

私の弟達もママって呼んでいたのは小学校低学年までで、高学年になった頃には母さんって呼んでました。
高校入った頃にはオカンに変わってて周りに合わせて恥ずかしくない呼び方をしてるんだと思います(笑)
なので、うちの息子にはママと教えてます。

• アンパンマン

アンパンマン

自然と自分で呼び方を変えるんですね☺️安心しました‼️

• 12月24日
ポン酢@すみっこぐらし。

私は物心つく前から、かぁか、とぉとで教えてます!
今では、母さん、おかぁ、かかぁと好き勝手そのときの気分で呼んできます!!
男の子の、ママ!は、小さいうちだけかな?の意見です😊

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね☺️小さいうちだけならかわいくていいですね

• 12月24日
RRR∞

普通にパパママです!
うちも兄がいて最初はママと呼んでみたいですが、気づいたらお父さんとお母さんと呼んでましたよ😊
なのでいずれ直るだろと思いながらそのままです🤣

• アンパンマン

アンパンマン

いつの間にか変わるのなら心配しなくていいですね😊

• 12月24日
のりのりの

私は娘に大人になってもママと呼ばせたかったんですが、幼稚園入るくらいに突然『お母さん、お父さん』と言い出しました。
子供が勝手に呼び方決めますよー

• アンパンマン

アンパンマン

まわりの子供の影響があるんですね😃

• 12月24日
北の王

長女にはお母さんと呼ばせていましたが、回りのお友達がママと呼ぶので、ママと呼び始めました😅
2歳頃はお母さんだったのに、今はだいたいママです😅

お姉ちゃんがママと呼んでいたら影響されてママになりそうです!

男の子でも ママで良いと思います😣

• アンパンマン

アンパンマン

そうですかね😅小さいうちはママのままでもいいかもしれないですね☺️

• 12月24日