※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

ディズニー旅行が二度も計画倒れになり、旦那と喧嘩になりました一度目…

ディズニー旅行が二度も計画倒れになり、旦那と喧嘩になりました
良ければ愚痴を聞いて下さい…

一度目は風疹が怖くてキャンセル(予約した時はまだ結果が分かる前で、今年予防接種受けていたため大丈夫だろうと思っていました)

二度目は20週過ぎたから立て直したものの、旅行4日前に子供が嘔吐、発熱があり、胃腸炎との診断でキャンセル

どちらも行く行かないの判断は最終わたしが決めたらいいと言われたのでキャンセルしました
旦那の意見も聞き、考慮したうえでキャンセルしたのですが、旦那が結局わたしは自分の意見を通す、俺の意見聞かないから聞かないで欲しいと、キャンセルした後に言われました

旦那は風疹の時も子供の体調不良の時も、わたしがもしも何かあったら後悔するから、大事を取りたい!という気持ちがいまいち納得できないようで、神経質だと思われています
ディズニー旅行計画するまでも、妊娠中のため色んなことが気になり、わたしが悩みに悩みながら旅行を決めたので、
もう振り回されるのに疲れた、俺の意見は聞かないからもう聞かないで欲しい、ディズニー当分行きたくない、とまで言われる始末…

わたしだって好きでキャンセルしてるわけではないし、ディズニー好きな旦那なので、残念な思いになっている気持ちだってよく分かります

でも…どうすれば良かったのでしょうか…?

コメント

あー

その理由なら私も二回ともキャンセルしたと思います😂
失礼ですがご主人は自分のことしか考えてないと思いました💦さきさんの判断は決して間違っていないと思います!

• さき

さき

キャンセルしますよね!?😭
    ほんとに行きたくて仕方がなかったんだと思います…それはわたしもですが😭
    ありがとうございます!✨

• 12月24日
結衣

私でも行かないです。
旦那さんに理解力が無いというか、もっと包容力が欲しいですね。
こっちだって行きたいのは一緒だし、でも優先順位はあります。
因みに1月9日からゲストアシスタントカードの対象者が変わるみたいなので、もし利用する予定でしたらお気をつけ下さい!

• さき

さき

行かないですよね!😭
    そうです!ほんとに優先順位を考えて欲しいです💦
    変わるみたいですよね💦それもあって年内に予定を立てたのですが、もう妊娠中は難しいだろうなあと思っています💦

• 12月24日
ぴっぴ

もう少しお子さん大きくなってから行っては?

小さいうちは近場で我慢ですね💦
子どもって行くっていったときに熱出したりするんですよ(笑)なんなんだろう…

• さき

さき

今回のことで考え直しました😭
    実家がディズニーから近いので行けると思っていました😭
    当分は我慢ですね💦
    初めての高熱で心配で心配で😭

• 12月24日
あちゃん

1度目も普通にキャンセルするし
2度目も普通に考えたらキャンセルするよね…?
自分の意見を通すとか妊婦として母親としてきちんと決めてるのに
旦那さんは行きたかったんですかね(´°▽°`)

• さき

さき

キャンセルしますよね!😭
    そう言って頂けたら救われます💦
    行きたいし、大丈夫だろうと思っていたみたいです💦

• 12月24日

「家族・旦那」に関する質問