※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3週間の娘が毎日泣いて、寝てくれず困っています。母親として不安です。

生後3週間の娘が毎日泣いてどうしていいのか分かりません、、、授乳もしてオムツもかえて抱っこもしてやっと寝たと思ったらすぐ泣き出します、、、。
毎日私も夜中娘と一緒に号泣してしまいます、、、今夜も朝まで寝てくれそうにありません、、、
あんなに望んで授かった子なのにこんなに泣いてしまって母親として大丈夫かと自分で不安です、、、

コメント

あいきー

毎日お疲れ様です!!私もよく泣いてしまっていました、とても大変な時期ですよね💦今はご自身が思っている以上に、ずーっとずーっと心も体もとても疲れてるんですよ!!
ふぅこさんは優しくて素敵なお母さんですよ!♥赤ちゃんにも愛情は通じてるはずです✨

みかん

わかります。おつかれさまです。
新生児が1番大変ですよね💦
私もその頃は眠れず、寝不足で、イライラしても我慢して、ほんと疲れてました。旦那は寝てるし、泣いたこともあります(笑)
私は新生児時期が1番大変だと思ってるので、あと少ししたらだいぶ楽になりますよ。
今だけとおもってても辛いものは辛いですが、ママが頑張るしかないので💪

その頃私を少しでも楽にしてくれたのはスリングでした!今寒いので、おくるみに包んでスリングにすぽっといれて、ゆらゆら~です💪💪

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

泣かれてしまうとどうしていいかわからなくなってしまいますよね><
毎日お疲れさまです♡♡

授乳とありますが、母乳ですか?
私の時は足りていないとグズグズな事が多かったです(´・ω・`)
あとは暑かったり、寒かったり。
気分的なものもあるし難しいですね😭

みにゃ

私も生後3週〜4週にかけてほとんど寝てくれず、自分の睡眠1日2時間とかでした😱😱
寝不足で辛いですよね…
あまり参考にならないかもしれませんが…
赤ちゃん抱っこしたまま椅子に座って寝てたりしてました💦
暑さ、寒さ、おむつ、おっぱい、全部試してダメだったら、もーほんと永遠抱っこでした😭

数ヶ月前の私みたいです💦
私も息子と一緒に泣いてました💦
0ヶ月の頃は1時間寝てくれたら、
いい方でした(笑)
息子も朝まで寝るなんてなかったですよ(笑)

みんな多かれ少なかれ、ママなったら
一度くらいはお子さんと一緒に泣いて過ごした日はあると思います🙋
母親として大丈夫か、心配されているみたいですが、心配しなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)
不安になるのは、お子さんのことを考えているからだと思います♪
母親として大丈夫じゃない人は、そんなこと気にしないと思います😱

余談ですが、息子が寝なくて困った時に私がやっていたことなんですか…
①抱っこしながらお家の中を散歩
②「星に願いを」のオルゴールかけてゆらゆらだっこ
③お腹の中で聞こえいた音をYouTubeで聞かせる
④ふわふわのブランケットでお雛巻き
⑤夜だけミルクを20mlほど様子みてたす
をやってました!
良かったら試してみて下さい🍀

ぴぴ

お疲れ様です😭
娘もその頃ずっと泣いて寝ついたの5時あたりって生活が続いてました😭
何をしても泣き止まなくてどうすればいいかわからないですよね😢
でも今思えば娘も同じようにどうしようもなくて泣くことしか出来ないし大変だったんだろうなって😂
娘は縦抱きの方が好きなので首をささえて縦抱きして座ったまま前後にゆらゆらして自分も寝そうになりながら寝かしつけてました😂
本当につらいと思いますが頑張ってください!!😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    昨日泣いている娘わ抱きながらぴぴさんからのコメントみて号泣してしまいました😢私だけじゃないよな、頑張ろうと思えました!吐き戻しも多く寝ついてもいっとき心配で見てるのでひやひやのまいにちですが娘と共に私も成長していきたいです。
    本当にありがとうございます😊

• 12月24日
ちー

私も新生児期は、ホントに毎日夜は子供と一緒に泣いてました😢😢

うちは夕方四時頃から長いと九時頃まで、今思うと黄昏泣き?がありました。その間にうんちタイムが数回……。
ミルク飲むまでにギャン泣き、うんちするまでにギャン泣き、抱っこしてもおむつ変えてもギャン泣き……
本当に毎晩、夜になるのが怖いくらい、泣いてました😢😢
新生児訪問からお世話になってる保健師さんに何度も相談してお世話になりました。
うちは四ヶ月頃から、泣きの強さは落ち着いたと思います。

半年くらいで夜の間隔も空いてきた記憶があります。
赤ちゃんは生まれてからしばらくは、まだお腹にいるのか外にいるのか分からない状態だから、赤ちゃんを丸めておくるみで包む、と安心する(お腹のなかにいる体勢)と聞いて、私も何度か試しました。保健師さんがそう抱くと泣き止んでました。

あとはYouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽を聴かせたり、耳元でスーパーのレジ袋やおしり拭きの袋をシャカシャカ鳴らしたりして、ありとあらゆる方法を試してました💦💦
泣いてしまうのはふぅこさんだけじゃないですよ😊😊大丈夫です。

私は子供が0歳児より今の方が、母親としてダメだな……と反省することが多いです😢😢