※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

赤ちゃんがアレルギー反応を示すのは生後3週間から可能性がありますか?それとも一歳頃まで反応しないでしょうか?

いつからアレルギー症状って出ますかね⁉️

例えば赤ちゃんが「ピーナッツアレルギー」だとします。
知らずにピーナッツを母親が食べて授乳した場合
生後3週間の赤ちゃんでも何かしらの反応って
出るもんですか⁉️🤔

それとも一歳頃にならないと「アレルギー症状」は
反応しないですか⁉️

無知でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

それでしたら1番0歳児にあげてはいけないハチミツは母親が食べてはダメってなるんじゃないですかね😂でも注意されたことないですし…

べーた

ハチミツはアレルギーではなくてハチミツに含まれるボツリヌス菌が赤ちゃんにはダメって事なので、ちょっと話が違ってくるかなと思います😓

ごくごく僅かですが、母乳にもアレルゲンは含まれます!なので、母乳を介して赤ちゃんにアレルギーが出る事もあるのですが、本当に僅かなので、症状が出ないか出ても軽いことが多いみたいです。

mini

強いアレルギーを持っている子は母乳中に移行した成分に反応して蕁麻疹出たりしますよ😌卵とか🙂でも母乳中に移行する成分は極微量なので、重度のアレルギーじゃなければ反応しません。離乳食が始まって、赤ちゃんが直接食べて分かることがほとんどだと思います。
先に回答されている方が言っている蜂蜜はアレルギーじゃなくてボツリヌス菌の問題で0歳児には禁止です。ボツリヌス菌は母乳中に移行しないので関係ないですよ😊

ちゅけしよ

従兄弟の子供ですが、授乳中でお母さんが卵などのアレルゲンを食べるとアレルギー反応でていました(>_<)