※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpo
子育て・グッズ

お子さんの内反足治療で通院が大変です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

お子さんが内反足と言われた方いませんか?
大学病院の予約がとれず、やっと昨日から治療が開始になりました。月齢がたったので先生には治すのちょっと大変かもしれないと言われました。
ギプスがまだ乾いてなくて足が冷たそうです。また、授乳の時やだっこの時、ギプスの扱いがわからず痛いかな、ギプス外れないかな、泣いてるとギプスが痛いのかなと色々心配です。また、お風呂が大好きな子ですが、お風呂NGになったので体ふきが寒そうで…
通院も車で往復5時間かかりました。これから毎週通院することになるのですが、一人で
赤ちゃんと病院通いすることを考えると気持ちはブルーです。(今回は旦那が仕事休みをとって一緒に行ってくれました。)

同じ悩みを持った方、お子さんの治療で通院した方、してる方いらっしゃいませんか?

コメント

うさぎととら

はじめまして
大変ですね(´・_・`)
内反足はちゃんといまのうちにケアしてあげないと、将来大変ですから、いまは頑張ってあげてください。

• ponpo

ponpo

お返事ありがとうございます。
    初めて内反足という名を聞いてこんな病気があるんだなぁ~って思いました。
    赤ちゃんと一緒に頑張っていきます!

• 1月27日
  • うさぎととら

うさぎととら

骨は大人になってからは厳しいので、いまは頑張ってあげてください(´・_・`)

• 1月27日
もかこんぶ

はじめまして☆
息子が先天性内反足で生後1カ月からギプス治療をしています。
治療不安ですよね😭ギプス巻きからもう1ヶ月半ほどたちますが、まだまだ心配がつきません。
治療のため泣かれたりすると親としては辛いです。

往復5時間は大変ですね💦ponpoさんの体調は大丈夫ですか?
私は産後のダメージが長引いて、通院も最初の頃はしんどかったです。

ギプス巻きの後は、怖かったり違和感からしばらくグズグズがひどかったり、急に泣き出したりしてました。でも今はけっこうケロっとしてたりしますよ(๑´∀`๑)
生後間もなく治療を始めてる方が多いみたいで、私も悩みました。でも、先生いわく治りやすさは赤ちゃんによって違うし、2ヶ月のうちに治療をはじめれば大丈夫ですよ、とのことでした。

他の赤ちゃんとくらべれば、いろいろ大変な経験をさせてしまうことになるかもしれませんが、その分優しく強い子になってくれるかなと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

• ponpo

ponpo

お返事ありがとうございます♡♡
    色々心配なこと多くて、同じお子さんをもつ方に初めてお会いできて本当に嬉しいです。
    私は産後1ヶ月は慣れない育児と傷の痛みでやつれてましたが、今はだいぶ体調戻ってきました。もかこんぶさんも産後間も無くから通院大変でしたね。
    ギプスしてるとオムツ交換、抱っこと今まで以上に手こずります😅
    治療が遅れたので旦那はもっと早く治療が出来てれば、と言っており、里帰りと年末年始が重なったのと病院の予約がとれず1ヶ月待つことになったのとで、私の責任も感じてます😫💦
    もかこんぶさんのおっしゃるとおり、うちの子も優しく強い子になってくれたら嬉しいです❤❤

• 1月27日
  • ponpo

ponpo

教えて欲しいのですが、体ふきのコツとかありますか?
    昨日、今日とぎこちなくやってみたのですが、キレイにしようと思って普通に拭いたつもりなのですが、力が強かったみたいでガーゼが擦れてくびれから血がでてしまいました💦
    それと、頭皮に乳児湿疹ができやすいのでお湯で洗ってあげたいのですが、いい方法がみつからず嫌って泣いてしまいます💦

• 1月27日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

私もこうして同じ内反足のお子さんをもつ方とお話するのは初めてて嬉しいです(๑´∀`๑)
    ギプスしてるといろいろ大変ですよね・・巻いてすぐウンチもらされたりキックが痛かったり😄💦

我が家はリビングにレジャーシートをしいてその上に沐浴用のスポンジシート(?)をおいて拭いています。沐浴剤を少し溶かしたお湯を用意して、それでガーゼを濡らしながら拭いています。たしかに力加減難しいですよね。ゴシゴシしすぎて、うちの子も泣いたりします💦
    頭はバケツにお湯を張って主人が赤ちゃんを抱えて、私が洗うっていう感じです。美容院方式です(๑´∀`๑)でもこれは2人いないとできないので、主人が飲み会で遅い日などは、たっぷり濡らしたガーゼで拭くだけにしてます。
    説明が下手でごめんなさい、なんとなく伝わりましたでしょうか(。´Д⊂)
    乳児湿疹うちの子も出ていました💦ほんとはお風呂にいれてあげたいですよね。

• 1月27日
  • ponpo

ponpo

ありがとうございます❤
    説明よくわかりました!
    やっぱり頭は難しいですよね💦
    今日、台に赤ちゃん置いて頭の下にバケツ置いて洗ってたら、頭がだいぶ下がってしまったのかゲボッってミルク吐いてしまって焦りました😰
    ほんと寒い時期なのでお風呂に入れてあげたいですよね🙌
    お互いに頑張りましょうね😄❤

• 1月27日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

私もまだいろいろ試行錯誤中です💦
    台に置いて洗ってあげるのいいですね✨今度やってみます!
    ミルク出ちゃったのはお子さんも慣れてなくてびっくりしちゃったのですかね(。´Д⊂)

お互いいろいろ大変ですが、頑張りましょう💕

• 1月27日
  • ponpo

ponpo

お久しぶりです(^o^)
    どうしてらっしゃるかなー?
    と思い、突然ですが連絡いれさせてもらいました。
    うちの子今日アキレス腱切開をしました。落ち着くまではしばらくギャン泣きで大変でしたが、今のところ落ち着いてます。
    もかこんぶさんの赤ちゃんも元気にしてますか?😊

• 2月23日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは( *'ω'* )
    おひさしぶりです!!

アキレス腱手術終わられたんですね
    入院ですか??
    ponpoさんもお疲れ様でした…>_<…
    ギャン泣きだったんですね💦
    今は落ち着いてくれたとのことで良かったです(๑′ᴗ‵๑)

うちも1月13日に2泊3日で入院してアキレス腱の手術を終えました。同じく手術の後はギャン泣きでしたよ〜💦

今はデニスブラウン装具の治療に切り替わりました。デニスのせいで成長が遅れるかと思いきや、なんと寝返りが出来るようになりました♡

アキレス腱手術をしたということは
    もうすぐギプス卒業ですか??
    楽しみですね( *'ω'* )

私もponpoさんとまたお話しできたらな〜と思っていたので、返信もらえて嬉しかったです✨

• 2月23日
  • ponpo

ponpo

わ~♡♡
    お子さん可愛いですね(’-’*)♪
    すごくほっこりしました😍
    寝返りしたんですかー?!✨
    すごい!!
    うちの子と同じ3ヶ月ですよね?
    うちはまだまだ寝返りの気配もなくて、うつ伏せにしてみても、もがくだけでギブアップです💦
    産前に引っ越したので周りにママ友もいなくて、子どものことで話ができる人がいないし、内反足のお子さんも、もかこんぶさんが初めてのなので、連絡とりたいけど、いいのかなー?
    など、もんもんとしてて😅

アキレス腱切開はもう少し先の予定だったんですが、今日行ったら急に、切開することになっちゃいました(´・ω・`)
    局所麻酔で10分くらいで切開終了して日帰りです。
    2泊3日ということは付き添い大変でしたね。お疲れさまです😊
    デニスブラウンは1ヶ月後くらいになるそうです!
    ギブスとデニスどっちがお子さん機嫌がいいですか?

話したいことがありすぎて書ききれません🙌(笑)

• 2月23日
ponpo

うちの子はこんな感じです
もかこんぶさんの赤ちゃん毛がふさふさですね♪

もかこんぶ

うちの子生まれたときから
ふさふさなんですー(笑)

きゃ〜、ponpoさんのお子さん
すごく可愛いですね(*´艸`)♡
女の子だっけ??と思ってしまいました! 笑顔がチャーミングすぎます♡

急に手術が決まったのですね😲
でも局所麻酔ならお子さんへの負担も少ないし良かったですね( *'ω'* )
うちは全身麻酔だったので、術前検査の採血が痛そうだったり、麻酔もこんなに小さいのに大丈夫⁈ってかなり不安になりました。

ponpoさんのお子さんももうすぐデニスデビューなんですね😊
うちの場合ですが・・、どちらかというとデニスの方が付け外しが出来る分、お風呂の後とか何だコレは⁉︎ってかんじで少しグズリます。
でもしばらくすると忘れちゃうので(笑)その後は普通に遊んでますよー

あと・・ギプスキックも痛いのですが、
デニスキックはさらに痛いです😱
靴のマジックテープも地味に擦れて手が傷だらけ( ;∀;)

わたしもまだ近所のママ友いないです💦
地域の子育てセンターは春になったらと思ってますが、子供の足のことで何か言われたり距離を置かれたらどうしよう〜・・とか、説明めんどくさいなとか弱気なことを考えてしまいます(´-ω-`)💦

月齢も近いですし、良かったらこれからも連絡とり合えたら嬉しいです♡

• ponpo

ponpo

産まれた時からフサフサなんですね(*´ω`*)髪の多い方がおっきくなった感があるので伸びるの待ち遠しです!!

着せる服で男の子に変身です!
    最近はほっぺたに湿疹ができて真っ赤で痛々しいですが💦

急だったので、仕事に行ってた旦那が一緒にいたかったとショックを受けてました😩
    運転で疲れたのに、旦那の方が落ち込んでて気になって横になれず😅
    赤ちゃんも採血とか大変でしたね。あんなにちっちゃい体で全身麻酔とかこわいですよね((( ;゚Д゚)))
    つかまり立ちする時期につまさき立ちだったら、次は全身麻酔で違う手術をするって言われたので、良くなってほしいです!

デニスも色々と大変なんですね。足バタバタしたらマジックテープつけるの一仕事ですね💦
    でもお風呂に入れるのは嬉しいです(^o^)❤
    スイマーバをつけた赤ちゃんが可愛くて、ぜひしてみたい❤と思ってたので(^O^)

早く暖かくてなって出掛けたいですよね!
    でも、抱っこ紐は難しくなるのかな?
    装具の説明も面倒くさいし、「かわいそう」とか言われたくないし…複雑ですね。
    今日病院で知らないおばさんに、赤ちゃんなのに可哀想って言われたのがショックでした😣
    何も知らないくせに、っておもっちゃいました(´・ω・`)

こちらこそ、これからも情報交換や、世間話できたら嬉しいです♡
    うちの子は11月10日うまれです!

• 2月23日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

髪の毛少なめベビーちゃん赤ちゃんらしくて可愛いです(*´艸`)キャ
    今の時期はどっちのお洋服も着れちゃいますよね♡私もたまに自分のピンクのヘアバンドを付けたりして遊んでます(笑)

旦那さん落ち込んじゃったんですか😱
    ponpoさんだって往復長距離運転してお疲れなのに大変ですね(´-ω-`)💦
    通院ほんとにしんどいですもんね。

でも・・優しいパパさんですね♡早く復活してくれますように…>_<…
    うちのパパも変なとこで凹んだりしてますよ〜。男ってデリケートですね😱

内反足でもいろんな手術があるんですよね。
    採血は赤ちゃんなので血管が分からず、先生が勘で針を刺すらしく、大泣きでした(T ^ T)あとは心電図をとったり・・。
    お互い難しい手術をしなくて済むように、良くなってくれるといいですね✨

私もお風呂が一番嬉しかったです!!
    スイマーバ可愛いですよね(*´艸`)
    楽しみですね♡

抱っこ紐、調べてベビービョルンのオリジナルを購入しました。股のところが全部外れるので今のところ使えてますよ〜!
    でも腰ベルトがないので、肩と腰がすんごい痛いです😱
    他にもいいのが無いか探しているところです!

そんなこと言ってくるおばちゃん
    やっぱりいるんですね・・
    ほんと何も知らないくせにです!
    心配して言ってくれたのかもですが、病院内なんだからソッとしておいてって感じですね。言い方によっては無視しちゃうかもです(ノд・。`)

情報交換、世間話ぜひぜひ♡
    うちは10月25日生まれです☘

• 2月23日
  • ponpo

ponpo

髪結ぶのいいですね♡
    わたしもしたい!早くのびろ~♪
    女の子の服の方が種類があってお店でついつい目がいっちゃいます(о´∀`о)v♡

男性って予想もしない所で凹んでたり、気にしてよ!って所に全然気づいてくれませんよね…😅

赤ちゃんの血管とか細くて運だのみ、のような感じしますもんね。しかも術前検査だったら血液少なくてもいけないんだろうし😣赤ちゃんよく頑張りましたね✨
    本当にこれ以上痛い思いをせずに良くなって欲しいですよね😆

抱っこ紐、悩みます!けど、何が何だかわからなくてベビーカーで今のところ移動は乗り気ってます!
    貰い物の抱っこ紐あるんですけど、(どこのメーカーいまいちわからず)しっくりきません💦
    いい値段するので、いつ何を買おうか迷ってます😩

手術の説明書読みながらレントゲン室の前で待ってたら、そのおばちゃんいきなり、子どもの足触ろうとしてくるし、色々言ってくるし、で…
    色んな人がいますね😅
    とっさにベビーカー避けちゃいました!

もかこんぶさんの赤ちゃんと約2週間差なんですね!

• 2月23日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

おはようございます( *'ω'* )
    昨日はお子さんグズらず寝てくれましたか??

おばさんー😱
    この時期どんな菌持っているか分からないし、他人の子供をいきなり触るとかカンベンしてください💦て感じですね😱
    うちは小児専門病院なのであまりそういうことはないのですが・・。
    ponpoさんは大学病院ですか??
    大きい病院だときっと気を使うだろうし、いろんな人がいて大変ですね…>_<…

そいえば、旦那さんの話ですが
    うちも以前、日中に子供の耳掃除をしていて旦那さん帰ってから
    『今日の耳そうじ、すごい良くとれたよ〜』て話をしたら、自分もそれを見たかったらしく『なんで一緒にしようって言ってたのに、先にしちゃうの』て凹まれたことがあったのを思い出しました´д` ;
    ほんと気にして!てところは全然気づいてくれないのにですよね😅

女の子のお洋服可愛いですよね✨
    女の子コーナーの方がだんぜん種類も多くて、私もつい見ちゃいますー
    もし2人目が出来たら、女の子がいいなぁとか考えます(๑´∀`๑)

• 2月24日
  • ponpo

ponpo

おはようございます(^o^)
    昨日はグズりました💦夜中も急にギャン泣きで😓
    朝起きてから、やっとさっき寝てくれました😂

旦那さん可愛いですね😆
    耳そうじでそんなに凹んじゃったら、最初にパパ、ママどっちを呼ぶかとか、パパ見知りしちゃったりしたら凹んじゃいますね💦
    うちの旦那は「パパ、パパ」って刷り込みしてますよ😁

小児専門病院近くにないんですよ(´・ω・`)なので大学病院です。研究材料なのか、ギプス巻きの時は指導医、ギプス巻く人、介助の人、研修医で5人くらいの医者に囲まれてます。
    さすが大学病院って感じですね。けど、レントゲン室の前で、酸素吸ってる赤ちゃんや、気管切開した子どもの痰吸引してるお母さんもいたので、色んな人がいるんだなぁ、とつくづく感じました。

2人目もし出来るなら女の子もいいですよね❤産みわけとかしてみたいとも思いつつ、もう1人育てられるか不安もあります。

• 2月24日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

昨日はお疲れさまでした💦
    夜中のギャン泣きつらいですよね…>_<…
    ponpoさんも今日はゆっくりできるといいですね♡

同じです〜笑
    うちも帰ってくると『パハだよ〜!』て一生懸命刷込みしてます😅
    パパ見知りしませんように✨

大学病院だと、そんなに大勢に囲まれてしまうんですね😱
    病院に行くとほんとに色んな人がいますよね。治療法があることに感謝しないといけないなと思います。

2人目・・私も気持ちは欲しくてたまらないですが、実際は息子の経過次第だなとか、またつわりやら出産の痛みやら辛いことが待っている等々、いろいろ考えてまだいっかってなります(σ´∀`;)

男の子は少し大きくなってからの方が、お洋服とか行動とか楽しそうですよね♡
    憧れは『ママは僕が守る!』です(*´艸`)笑

• 2月24日
  • ponpo

ponpo

「ママは僕が守る!」ステキですね❤ほんと、守ってもらいたいです😍
    どうしたら嵐の櫻井くんみたいにしっかり者になるんだろう?(笑)
    いずれくる反抗期に耐えないと😂
    ほんとに、治療法があってよかったです!早く子どもと手をつないで歩きたいです❤

つわりも、妊娠後期のしんどさも、出産も、育児もなかなかのものですよね💦
    次、もし違う病気をもってたらどうしよう、って思ってしまいます😞

• 2月24日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

櫻井くん完璧ですね♡
    ponpoさんはもしかして嵐ファンさんですか(*´艸`)

男の子の反抗期怖いです😱
    赤ちゃんは3歳までに一生分の親孝行をするらしいですね…>_<…
    今のうちにたくさん可愛がっておかないと(。´Д⊂)

そうですね。次の子もまた
    何か治療が必要だったらっていう不安は私もあります💦

• 2月24日
  • ponpo

ponpo

赤ちゃんもは3歳までに一生分ですか😲
    短い💦あっという間で、ちょっと寂しいです😢
    1歳過ぎたら働こうと思ってるので、色んなところにいきたいです(^o^)

嵐のファンクラブ入ってますが、ライブなかなか当たらないので更新悩んでます(笑)

• 2月25日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんばんは♡
    ファンクラブに入ってるんですねー!
    私も1度だけSMAPのライブに行ったことがあって、すごく楽しかったので
    嵐のも行きたい!と思っていたところ
    嵐はさらに競争率が高くて
    チケット全然取れないと聞きました。ファンクラブ入ってても難しいんですね…>_<…

これから暖かくなるし
    お出かけ楽しみですよね!
    水族館とか行ってみたいです☆
    私も3月は久しぶりに人と会う約束があるので、わくわくしています(*´艸`)

ただ、、現在産後の抜け毛がピークで
    お出かけまでにハゲるんじゃないかと心配です😅

• 2月26日
  • ponpo

ponpo

お子さん4ヶ月になりましたね🙌❤
    私もこの頃抜け毛が気になります💦😢シャンプーでも抜け落ち、ドライヤーでも抜け落ち…😓

お出かけ楽しみですね(*´ω`*)
    おしゃれとは無縁になってきたので、少しずつ身なりにも、気にしていきたいです(’-’*)♪

水族館楽しいですよね♪子どもの反応も見てると楽しいでしょうね♡
    嵐のライブ私も行ったことありません(笑)
    ペンライト?ふって見るのが憧れでした✨

• 2月27日
  • ponpo

ponpo

こんにちは(^^)
    抱っこひもについて教えてほしいのですが、今もベビービョルンを使ってますか?
    来週からデニスになる予定なので、そろそろ抱っこ紐買いたいなぁーと思ってて(*´ω`*)

• 3月19日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは!
    来週からデニスなんですね✨

今もまだビョルン使ってますよー
    (現在65cm6.7キロです)
    付け外しが他の抱っこ紐に比べてかなり楽なのでつい使ってしまいますが、ソロソロ腰と肩が辛くなってきてます💦
    あと今からビョルンにするなら
    メッシュの方がいいと思います✨

アップリカのコランCTSは
    デニスの間から背中の布を通さないといけないですが、一応使えました꒰*´∀`*꒱

デニスも作るところによって
    バーの幅が違ったりするので
    出来上がってから見に行ってもいいかもしれないですね✨

• 3月19日
  • ponpo

ponpo

返事ありがとうございます😆❤
    デザインが豊富なエルゴに惹かれてます(*´ω`*)
    ビョルンもちょっと調べてみたんですけど、oneとweがあるんですね(^o^)夏に備えてメッシュ地大切ですよね!!
    デニスのバーはそこまで太い感じじゃなかったのですが、確かに見てからの方が確実ですよね💡
    デニスって手続きで全額返ってくるんですか?

• 3月19日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

分かりますー😆
    エルゴほんとたくさんありますもんね✨
    リバティのとか可愛すぎです♡
    あっデニスしててもエルゴ使えるっていう人いるみたいですよ(*´∀`)

ビョルンはoneなら腰ベルトあっていいかもですね!ジャージー素材のとか可愛かったです✨

デニスは、住んでる地域が乳児医療証で医療費全額支給のところなら全て返ってくるはずです!
    ただ、我が家の場合ですが最初に自分の加入してる健康保険組合に申請して(8割)、その支給がでてから更に市町村に残り(2割)を請求する、っていう2段階になるので全額返ってくるまでにかなり時間かかります( ;∀;)

ちなみにまだどっちも返ってきてません💦
    うちは75000円位でしたが、
    当日現金一括だったので痛いです( ;∀;)

• 3月19日
  • ponpo

ponpo

エルゴ使ってる方もいるんですね(^o^)今日天気がいいのでお店に見に行ってみよぉかなぁ😆
    いい値段するから、しっかり悩んで買わないと旦那に怒られそうです(笑)

デニスの返金やっぱり時間がかかるんですねぇ😓
    私は54000円くらいと言われたので、準備したら一気にお金なくなりました💦
    早く帰ってきたらいいですね!

前回ギブス外したとき膝裏が真っ赤にただれて浸出液体が出てたので、今ギブスの中どぉなってるのか心配ですが(´・ω・`)
    その後、友達とランチする予定なので、できるかソワソワしてます😲
    もかこんぶさんは抜け毛落ち着きましたか?私はまだまだです😓

• 3月20日
もかこんぶ

上の方
改行が変なところでなっているー・・、
『笑顔がチャーミング』です( ; ; )

• ponpo

ponpo

どちらでも誉め言葉です♡

• 2月23日
もかこんぶ

そうですよねぇ、赤ちゃん物って高いから失敗できないですよね💦
結構必要にかられて焦って買ったりしてるので、後からこっちの方が良かった〜💦とか、良くあります😂
今日はエルゴ見に行けましたか??💕

デニスのお金、後から返ってくるとはいえ・・ですよね( ;∀;)

ギプスが外れて、さらにお友達とランチだなんて次回の通院は楽しみですね💕
膝裏は悪化していないといいですね😢
私もこの間久しぶりにランチしてきたんですが、かなりのストレス解消になりましたよ〜!

抜け毛は大変なことになってます💦落ち着くどころかますますパワーアップ中です😱
ほぼ一日中コロコロです・笑

• ponpo

ponpo

抜け毛早く落ち着いてほしいですよねぇ😢お風呂場とか1週間でヤバいくらい髪たまってます💦

ほんとデニス始めから自己負担なくして欲しいですよね💦
    今日お金おろして通帳とにらめっこでした(;_;)

エルゴをガン見してきましたよ!!😁旦那とあれこれみて、違いがわからん!とかアップリカはどうだ?とか長い間見てたら、子どもが泣き出しちゃいました😅
    店頭にベビービョルンがなかったので試しができなかったんですが、エルゴと悩みます😣
    付け方の順としてはデニスに通してから抱き上げたらいいんですかね?
    結局来週また、旦那と見に行くことにしました😁

気分転換大切ですよね!
    早く子ども支援センターに行って、ここでのお友だちを作りたいです🙌

• 3月20日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは💕
    エルゴ見れたんですね!
    そうですーデニス通してからから
    着ける感じで大丈夫です!
    エルゴで大丈夫ならこれから長く使えるし、その方がいいですね(*´∀`)

私も4月になったら
    支援センター行ってみようかと思っています。ドキドキですが(*´艸`)
    やっぱり子供がいると移動が大変なので近場で遊びたいですよね✨

そうだー大変遅くなってしまいましたが、ponpoさんのお子さんも4ヶ月おめでとうございます!
    うちは今週から離乳食が始まります〜
    どんどん大きくなっちゃいますね( ;∀;)

• 3月22日
  • ponpo

ponpo

ありがとうございます!😆
    もかこんぶさんの赤ちゃんはもうすぐ5ヶ月ですね(*´ω`*)
    早い~💠💠
    離乳食もスタートなんですね!
    大変そうですが、頑張ってるください\(^o^)/✨

デニスデビューしました!!
    思ったより軽いですね!
    そして、実物を見たら、抱っこひも厳しい感じがしてきました💦
    前向き抱っこしかイメージが今のところ湧きません😓
    もかこんぶさんは対面抱っこしてますもんね?
    足元どんな感じになってるんですか?
    うちの子のデニスこんな感じです(*´∀`)

• 3月22日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

今日からデニスなんですねー✨
    おめでとうございます!
    水色デニス可愛いですね(*´∀`)

うちは意外と対面抱っこも大丈夫ですが
    デニスの形によるのですかね・・
    こんな感じになります↓↓

• 3月22日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

反対側はこんな感じです(๑´∀`๑)
    結構当たりますが、あんまり気にしてません💦

• 3月22日
  • ponpo

ponpo

写メありがとうございます\(^o^)/✨
    足がきれいにはいってますね!
    股が開くイメージだったので、デニス肩幅しか開かないから、ムリじゃん💦とか思ってました😣
    けど、抱っこ紐の種類次第なんでしょうね🙌❤
    希望がでてきました!
    近くのお店はエルゴしか試せないので、とりあえず今度エルゴ試してみます!

デニスの、プラスチックの部分と、紐の部分色が何種類かあったので選べました😁
    装具も進化したんだなぁ、と笑ってしまいました😆
    デニスが違和感あるのか、今日は泣きっぱなしです😢

• 3月22日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

エルゴだとけっこう足開きますもんね💦
    アップリカもわりと開き目だったんですが、いけましたよ〜✨

デニスの色、うちも選べましたー😆
    ちょっとテンション上がりますよね💕
    笑ってしまうのわかります!!
    思ったより可愛くてニマっとしました笑

デニス泣きっぱなしなんですね😢
    イヤだよねぇ・・
    うちも最初はグズグズでしたよ〜・・
    早く慣れてくれますように・・>_<

• 3月22日
  • ponpo

ponpo

ほんとぐずぐずです( ´△`)
    寝てもすぐ起きる💦さっきやっと2時間寝てくれましたが、起きちゃいました😢
    ギブスと同じように早く慣れてくれることを期待します😫
    こんな時に旦那は飲み会で2時すぎに帰ってきました💧
    もうイビキかきながら寝てます😅
    アップリカいけたんですね!内側のメッシュの所に挟むのが厳しいかと思って、候補から除外しちゃってましたが、試してみます\(^o^)/

もかこんぶさんもギブスの色悩みました?
    私も思ったよりもかわいく仕上がってたので、ニマッとしちゃいました😍
    色が選べるとなると、石膏巻いてる間ずーと悩んでましたが(*´∀`)

• 3月23日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

ぐずぐずだったんですね💦
    ponpoさんもお疲れさまです( ;∀;)
    しかもそんな時に飲んで帰ってこられると、ほんとイラ〜っとしちゃいますね😱
    タイミングが悪すぎるー!!

今日アップリカを久しぶりに付けてみたんですけど、着け方が難しかったです😭
    デニス無くてもややこしい!
    しかもやっと着けたと思ったら、なぜか吐き戻すという・・

デニスの色、私も悩みました💕
    スニーカーを目指してみましたよ〜

今『ぼくのいのち』を見てるんですが
    最初の入院のところからボロボロです😭
    と思ったら息子ちゃんが起き出しました〜💦

• 3月23日
  • ponpo

ponpo

うちの子今日も絶好調でぐずぐすです😂いつもなら寝るのに!!って時も寝てくれません💧
    ぼくのいのち見てるんですね~(^^)見るか迷ったんですけど、涙もろいんで、今回は見送りさせてもらいました(。>д<)

目指せスニーカー✨派手でなくしっくりきてますもんね!

アップリカもあるんですね\(^o^)/けど、ちょっと難しいんなら、私に抱っこ紐ほとんど使ったことないので尚更難しそう💦

今年の桜もうすぐですね!
    私は岡山に住んでるんですけど、まだ桜は蕾って感じです。
    早くお花見したーい\(^o^)/❤❤

• 3月23日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんばんは꒰*´∀`*꒱
    毎日バタバタで気づくとこんな時間に💦

お子さんどうですか😣
    4ヶ月にもなるとイヤイヤの表現もパワーアップしてるし、余計大変ですよね💦
    うちもデニスにした時、3日前後くらいはグズグズする子が多いですと言われたので、もうちょっとの辛抱ですかね😢

そうだ・・デニスは素足で履くように言われてますか??もし大丈夫そうでしたら、レッグウォーマや靴下のつま先のところをきったものを履かせてからデニスにするといいかもしれません😣

ぼくのいのち、もうボロボロでした
    私も涙もろいくせに見てしまいましたよ〜
    おかげで朝は目が腫れてました💦

抱っこ紐ってみんな簡単そうに使ってますけど、けっこう難しいですよね💦
    これから更におんぶなんて、どうしたら?!て感じです・・

桜もうすぐですねー💕
    お花見できますね(๑´∀`๑)
    去年はこの時期悪阻で苦しんでたー😱

ponpoさん岡山なんですね!!
    行ったことはないですが、倉敷とか街並みとかすごくステキなイメージです💕
    私は関東ですが、こっちも桜はまだまだな感じですよー😆

• 3月24日
  • ponpo

ponpo

ぼくのいのち録画しとけばよかったかなぁ~とちょっと後悔してます😢

2日ほど、デニス靴下なしで装着してみたんですけど、足汗がいっぱいついて、足裏ふやけまくってました💧高かった装具が2日で垢が…😰やや黒くなっちゃいました💧あげく、かかとの後ろに豆ができちゃったので、昨日の夜から靴下履かせてみました!
    さっき確認したところ汗かいてデニスに水滴ついてましたが、足裏はふやけてなかったです(ノ´∀`*)
    夏が来たら足やばそうですね。・゜゜(ノД`)
    デニス外したときの笑顔✨
    デニスつけた後の大泣き( ´△`)

昨日からちょっと寒いので、桜見頃はは来週でしょうねぇ❤
    悪阻もう経験したくない😰ですよねぇ💧リンゴやトマト、パイナップルをヘビロテしてました😅

ほんとおんぶ謎だし、やってみる勇気がないです(´・ω・`)

倉敷に美観地区ってあるらしいんですけど、私もなかなか行く機会がなくて行けてないので天気よくなったら行ってみたいです!
    関東なんですね!ディズニーランド近くて羨ましいです❤

• 3月25日
  • ponpo

ponpo

装具つけてたら、だんだん爪先(左足)が隠れていってしまうんですけど、もかこんぶさんも、さきっぽ隠れていってしまいますか?

• 3月25日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんばんは😆
    最近暑くなってきましたもんね・・汗かくのは仕方ないけど、新品デニスがー😱💦てなりますね。
    うちも最初垢でてました💦
    今は靴づれまで行きませんが、全体的に皮むけてますよ😭
    これからの季節どうなることやらですね( ;∀;)靴下効果出ますように✨

デニス外した時の笑顔わかりますー💕
    うちはくねくねダンスしてます笑
    大泣きされるとがっくりしちゃいますね😞

悪阻の時私もトマトとりんごでした!
    あとフライドポテトとチキンラーメンとダカラ・・思い出したくないですね💦

美観地区というのがあるんですね💕
    お出かけ楽しみですね✨倉敷にさっと行けるなんてうらましいです😆
    ディズニーは実家時代は片道20分だったんですが、今は車で1時間以上かかるので全然行けてないです( ;∀;)
    息子がミッキー好きみたいなので、いつか行きたいですー😆

爪先は、今のところ隠れていってるのは無いです😣上に上がっていってしまってるんですかね??
    うちのデニスの場合かかとの所に穴が空いてるので、そこにかかとがキチンと収まるように履くとズレにくいですよ〜と言われました
    。でも写真で見る限りキチンと履けてますよね(´・_・`)

• 3月25日
  • ponpo

ponpo

お子さん皮むけてるんですね💦
    うちの子もすぐ剥けてしまいそうな気がします😓
    靴下はいてても蒸れるから、今すでに足臭いです😢
    足持ち上げたりしてバンバンさせてるから、踵がだんだん上の方にいって足裏全体が接地してません😰やり直してもすぐにありゃ?って感じです💧

悪阻のときフライドポテト🍟!
    って方多いみたいですね!
    もし妊娠したらまた、あの悪阻が襲ってきますね。・゜゜(ノД`)

くねくねダンス❤想像しただけで可愛いです😍🎶そして5ヶ月ですね\(^o^)/❤
    離乳食たべてくれました?

倉敷は下道で1時間半くらいかかるので、もかこんぶさんのディズニーランドの方が近いです✨
    息子ちゃんミッキーが好きなんですね😆
    うちの子もミッキーのぬいぐるみ置いたら好きになってくれるかなぁ😊

• 3月26日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

おはようございます💕
    最近息子さん3時頃起きるので
    眠れなくなりました😭

足はなにやら臭いますよね💦
    赤ちゃんはいい匂いのカタマリ♡
    と思っていたけど、
    けっこうくちゃいトコロありますね笑

足持ち上げてバンバンうちもしてますー!
    その時に踵が上がってきてるのかもですね💦
    デニスを着けてるうちに踵がしっかりしてくればズレにくくなると思いますよ✨
    あとはデニス自体の問題もあったりするみたいなので、病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません😣
    ただ大学病院て電話しずらい雰囲気ですよね💧

離乳食スタートしましたよー✨
    食べさせてあげる時は
    わっなにこれ💕って口開けて食べてくれるんですけど、瞬間まず〜😱・・てすごい顔(笑)になりの繰り返しで、最後は泣きました💦

下道で1時間半位だと、ちょっとした旅行な感じでいいですね✨
    ponpoさんは運転されるんですもんね💕
    いいなー!!私、免許も持っていないので憧れますー😆
    ミッキーはメリーとかいつも使ってるバスタオルに居たりするので分かるんですかね??メリーでミッキーが回ってくると、
    一生懸命つかまえてハムハムしてます😅

ミッキーはお顔が分かりやすいし
    ニコッとしてるから赤ちゃんも好きなのかもですね✨
    ぬいぐるみいいですねー(*´艸`)💕

• 3月27日
  • ponpo

ponpo

おはようございます😊
    離乳食食べてくれたんですねぇ❤😆私は昨日本を買ったばかりで、これからどうしたらいいのか調べていきます!
    スパウトやストローの練習も次期に始まりますね!
    ストローで飲んでくれたら感動しそうです\(^o^)/🎶

ミッキー色使い、顔立ちはっきりしてますもんね!
    うちの子はアンパンマンのぬいぐるみをハムハムしてます😁

そうなんですよねぇ~大学病院だから電話しずらいし、主治医は内反足受け持つの初めて🔰って感じの先生なので聞いても意味あるかな~?みたいにおもっちゃって…
    1カ月後の通院時でもいいかなぁ~?とか考えてしまいます💧

エルゴ試してみましたが、股に腰ベルトが食い込んで泣き出しました😅大泣きで、エルゴは断念しました…(;_;)
    次に目をつけてるのが、アイエンジェルとリルベビーなのですが、何か情報しってますか?
    写真下に添付しますね(^_^)v💠

赤ちゃんは何やらニオイますね😰産まれたときからしばらくら頭皮のニオイが強くてオッサン臭でした💧最近は口がミルク臭いです。

田舎だと車ないと生活に不便すぎるので😰車の維持費バカにならないので、必要なかったら持ちたくないんですけどね💧
    今年は買い換えないといけないので出費痛いです😫

• 3月27日
  • ponpo

ponpo

両サイドを内側でボタン止めする感じらしいです

• 3月27日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

おはようございます☀︎
    離乳食の本買われたんですね!
    最初はわー😱て感じのご飯ばっかりですが、段々大人でも美味しそうなものが出てくるので見てると楽しいですよね💕
    ストローとかもうすぐ使えちゃうんですもんね、すごいなぁ✨

ponpoさんのお子さんはアンパンマンなんですね😆かわいい〜っ💕

ですね💦次の診察の時で
    全然いいと思いますー!!
    先生にはがんばってもらたいですね💧

エルゴダメだったんですね( ; ; )
    抱っこ紐の写真見ました!
    こんな可愛いのがあるんですね💕知らなかったです😆
    どちらも装着はしやすそうですね!
    下のグレーの方が足の開きを選べるみたいなので良いかなと思いました✨

オッさん臭わかりますー
    クセになる匂いでくちゃいくちゃい言いながらクンクンしてました(*´∀`)💦
    お口もなんかモワンとした香りがしますね笑

車は、やっぱり子供がいたら運転できた方がいいなぁと思いました💦
    買い替えなんですね♡車選ぶの楽しみですね( *´艸`)
    でも、たしかに税金とか諸経費とかもかかるから大変ですよね(>_<)

• 3月28日
  • ponpo

ponpo

離乳食、最初はトロトロした見た目ですねぇ~(^o^)
    スプーンも1杯からで可愛いサイズですね😊少なすぎて器に困ります💧

昨日スパウトで麦茶に挑戦してみたんですが、ぶぇーって吐き出して服がべちゃべちゃになりました😰もうしばらく封印します💧

抱っこ紐岡山県内に扱ってるお店にないみたいなので、どっちか絞ってダメもとで買ってみようかなぁ~(´・ω・`)と考え中です。

お風呂に入れるようになったので、だいぶくちゃい臭いがとれてきました✨お風呂ってすごいですね\(^^)/
    スイマーバを安くgetしようとヤフオクで探してます🎶

車2台あるんですけど、お金ばっかりかかります💧
    田舎も困ったものです💦
    夏なんか、近くに田んぼがあるので、ベランダに蛙がいっぱいいて、網戸にしてたらへばりついてて、下手に網戸にできません😩
    虫や蛙苦手な人には辛いです😱

• 3月29日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

器困りますね💦
    今は離乳食を作るのに付いてる器であげてるんですが、1カ月もしたら離乳食でも3〜4種類になるので仕切りプレートを買おうか迷ってます😣

麦茶ベェーしちゃったんですね😂
    うちもあげてみたいんですが、
    パックのであげてますか??
    結構量が多いので残ったらどうするのかな??とかいろいろ悩んでてまだ挑戦できてなくて💦

抱っこ紐、どっちもいろんなデザインあるみたいで、私も欲しくなっちゃいました💕
    息子ちゃんですが、5月から昼間はデニス外していいことになってます😆
    ponpoさんのお子さんも、もしポンセティ法というものなら、もうしばらくすれば昼間デニスしなくて良くなると思うので、そうなればどっちも大丈夫ですよね✨
    あとはお子さんが嫌がらずに抱っこさせてくれるかどうかですかね( ;∀;)
    うちの子は縦抱っこ紐慣れるまでけっこうかかりました💦

車2台なんですね✨
    たしかに車はいろいろお金かかりますよね💦保険やらガソリン代やら・・

ひぇーカエル怖いですね
    網戸にカエルがへばりつくんですか!!
    恐怖です😱
    ほんと苦手な人には辛すぎますね😱💦

• 3月29日
  • ponpo

ponpo

もかこんぶさんの息子ちゃんデニス昼間外せるんですね(^O^)
    よかったですねぇ❤

うちはデニスはじめてまだ1週間なので、まだかかりそうですが、外せるようになったら抱っこ紐で悩まなくてすみますね😍
    逆に自由を知ってしまうから、夜つけたらグズっちゃいそうですね😓
    どっちにしろ頑張れ~息子ちゃんたち😊✊

離乳食の仕切りプレートもう少し大きくなったら必要になってきますよね。お祝いで離乳食セット貰ったんですが、まだまだ食べる量少ないし、しばらくはワンプレートでいけちゃいそうですよね😆その方が洗い物簡単だし✨

麦茶は産院でお試しで貰った粉末のをお湯で溶かして使ってみました!スティック1本で100ml作れるんですが、飲まなかったので私が飲んじゃいました😁少し味薄めでした。
    麦茶の他に3ヶ月から飲めるスティックのポカリもついてたのですが、しばらく封印ですね。
    パックタイプははストロー練習の時に活躍しそうです✨

ほんと蛙恐怖です😢
    洗濯物取り入れてる間に部屋にあがってくることもあります💦
    あと、夜の大合唱😰
    いつか蛙を息子が喜んで捕まえて来る日が恐怖です…( ;∀;)

• 3月29日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

おはようございます☀︎
    外せる時間が増えると、きっとつけるときグズりますよね💧私もそれが不安です😱
    なので外れても家にいる時はなるべく着けた方がいいのかなと思ってます💦

洗い物少なくしたいです!
    準備だけでもキッチンがすごいことになってますー( ;∀;)

粉末の麦茶なんてあるのですね✨
    濃さも調節できるし良さそうですね!
    お店で見てみまーす💕

やっぱり飲めなかった分は飲んじゃいますよね!私も離乳食を多めにフリージングしてるので、食べなかった分は自分で食べちゃったりします。
    今は少量だからいいけど、食べ残しが増えてきたらどうかることやら😱ママの体重が💦

部屋にカエル入ってくるんですね😱
    それだけいると逆にGは少ない感じですか??
    でもカエルとかどうやって追い出したらいいかわからない💦
    わー!それ恐怖です!
    息子『ママー💕あげる💕』
    ・・って、カエル?!!😱みたいな感じですかね笑
    あとは子供って枕元に飾って寝たりとしかしますよね💦
    お願いだからやめて欲しい( ;∀;)

• 3月30日
  • ponpo

ponpo

おはようございます(^O^)
    枕元に飾っちゃうんですか😲
    それは恐怖です😱
    家に入ってきたときは旦那に外に出してもらいました💦

離乳食作り大変ですね😓
    うちはフードプロセッサーがなかったので、きっと使うに違いない!と思ってちょっと大きめの買ってもらったんですが、まだ1度も使ってないです💧小さいサイズにすればよかった~💦

デニス外せるなら外してあげたいけど、昼寝と夜寝るときにつけるのも大人しく寝てくれそうにないから、悩んじゃいますね😞💦

これから残り物処理はママの役目になっちゃいますね😁
    子どもが残さずにたくさん食べてくれるといいなぁ✨

もかこんぶさんは、この先お仕事されますか?
    うちは来年の4月くらいに仕事始められたらいいな~と思ってます(^o^)

• 3月30日
  • ponpo

ponpo

これを貰いました(^o^)

• 3月30日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

写真ありがとうございます✨
    ポカリとかもあるんですね!!
    探してみよう😆

フープロいいですねぇ💕
    うちはミキサーはあるんですが
    フープロの方が食材の離乳食とか下ごしらえとかに気軽に使えそうですね✨
    わかりますー😱たしかに電化製品て家で使おうとするとけっこう大きかったりしますね💧
    うちもミキサーは高いの買ってもらったんですけど、余計なものがたくさんついてて場所とってます💧

仕事は妊娠のために退職してしまって、当分このまま専業主婦の予定です
    将来的には、旦那さんの実家が家族経営なのでそこで働くことになるのかな〜という感じです🏡💦

• 3月30日
  • ponpo

ponpo

フープロもし買うんだったらハンディーサイズがいいですよ!
    私の場合、おっきくて、洗うの面倒くさくて使わないまま封印しちゃうおそれもあるので…😅
    使わなきゃ旦那に嫌味いわれそうですが💧

私も妊娠したので退職しちゃいました😅引っ越しもしたので、なかなかいいところないですが、探してみます☺
    家族経営されてるんですね、旦那さんのご家族といい距離感が保てたらいいですね(^o^)

• 3月30日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

ハンディーサイズですね✨了解です!
    ブラウンのとか気になってます😆
    家電系は洗うのほんと面倒くさいですよね💦
    うちの旦那も高い買い物する時はコスパがどうとかうるさいですよ〜(´-ω-`)

引っ越しされたとのことで
    新しい場所でお仕事探すのも、なかなか勇気がいりますよね😌
    旦那さんは私が仕事辞めてから、家のこと何もしないし、飲み会もバンバン行くので
    私も仕事してたら同じ事しても許されるのかな〜、ならその方がいいかな、とかいろいろ考えちゃいますね( ; ; )
    服とかも言えば買ってくれるけど、いちいちお伺い立てたりメンドー😭と思ってしまいます💦
    もう内緒で買ってますけど(*´艸`)
    グチっぽくなってしまい、ごめんなさい!!

私自身、親は普通の会社員なので
    家族経営てどんな感じなのか全然分からずで・・。とりあえず義父さんはけっこうワンマンです💦

• 3月30日
  • ponpo

ponpo

なんでも聞きますよ~!
    私もグチちゃっいますし💦

義父さんはうちもなかなかの強者です(´・ω・`)
    「披露宴はするかわかりません。」て1回言っただけなのに、することになったら「嘘つき、嘘つき」と言われ、うちの親にも会いたくないと言われたり結納や挨拶すっ飛ばしたり…😵
    難しい義父さんです💦

家族経営だったら、会う機会がだいぶ増えると思うので、もかこんぶさんもストレスためないようにしてくださいね!

うちは、化粧品とか美容院代は出してくれるんですけど、服とかは自腹です~💧
    家に引きこもってたので、最近のファッションがわかりませんが( ;∀;)

旦那さん飲み会が多いんですか?会社の付き合いとかよくわかんないこと言ったりしますよね💦
    うちも旦那は仕事、私は家事、育児と担当がわかれてしまいました😞
    平日はほぼ1人で寝かしつけまでするので、毎日の繰り返しに飽きてきてしまいます💧

• 3月31日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんばんは⭐️
    わー( ; ; )ありがとうございます
    昨日はponpoさんにグチって、少しスッキリしました✨

同じです!うちも平日はほぼ1人で育児して
    家事してって感じですよ(´・_・`)
    ほんとたいした事もせず1日が終わっていきます・・旦那さんはいいお店で飲んだりご飯食べたり正直羨ましい💧
    前は同じ職種で働いてたので、飲み会が多いのは分かるんですけど、ほんと付き合い付き合い多すぎます💦
    寡黙な職人系旦那さんとか憧れます😅飲み会なんて行かないんだろうなぁという妄想です・・

そのかわりお昼寝も出来るし、仕事でいやな思いをすることも無いし、恵まれてるとは思いますけど、私だって可愛いカッコしてヒールはいて颯爽とお出かけしたい💕なんてタマに思ったり(。´Д⊂)

ponpoさんのお義父さんも
    かなりのナカナカぶりですね💦
    嘘つき呼ばわりとか悲しい😭
    なんなんでしょうね💧一応旦那さんの両親だし嫌いにはなりたくないけど、なんだか・・義両親との付き合い方って難しいですよね( ; ; )

最近のファッション、私もわかりません(*´∀`)妊娠期間中は悪阻もひどくて楽なカッコばっかりしてたし、今もファッション雑誌のかわりにひよこクラブ買ってます😅

• 4月1日
  • ponpo

ponpo

わかります♪
    私もファッション雑誌より、料理雑誌や育児本読んでます☺
    旦那さんの男の世界があるんでしょうね~、ケンカのもとになるんで割りきるしかないけど、なかなか割りきれない( ´△`)
    寡黙な職人さん、家で笑ってくれるかな?

可愛い格好したいですよね!
    旦那にいつまでも大きいパンツやめたら?と言われました💦
    お腹すっぽりかくれるマタニティー下着が楽で未だに使ってたら、「そんなの履いてて女扱いしてほしいとか無茶やろ」と言われてしまいました😰
    そろそろ手の抜きすぎも駄目かぁ~と反省です😅

もかこんぶさんはキレイにされてるイメージなんですけど、いつまでも女性として魅力を保つにはどうしたらいいんでしょうねぇ~( ;∀;)
    2カ月後には歳を重ねてしまい、旦那には老けたねと突っ込まれてしまう始末です😩

私も義父さんのこと苦手に思いたくないんですけど、これからちょっとずつ近づければいいのですが😊

日曜は雨らしいので、明日花見🌸に行ってきます😆❤

• 4月1日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんばんは⭐︎
    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    土日はなんだかバタバタしてしまい😭

ponpoさんも返信無理しないでくださいね!私もつい色々お話したくて、いつも長文になってしまうので( ;∀;)

ケンカのもとわかります!
    うちも飲み会の他に2つ3つケンカになる話題があるので、普段は仕方ないと思って諦めてます💧

デカパン私も全然はいてますよ✨
    あったかいし💕
    旦那さん厳しめですね( ;∀;)
    最近はお出かけの時はなんとかキレイにするようになってきましたけど、家にいる時はほんと見せられません😭笑

キレイにしてるイメージでしたか?
    わーい(*´艸`)
    私もponpoさんはなんとなくキレイ目なカタなのかな??と思ってます(*´艸`)
    女性としての魅力・・ほんとどうしたらいいんでしょうか〜💧
    うちの旦那さんもお腹や二の腕を触って、大丈夫これ??とか言ってきますよ。
    ムカっとしますよね(-_-)

・・気をとりなおして、
    土曜日お花見だったんですね(*´∀`)✨
    桜どうでしたか??
    我が家も土曜に行ってきました!
    毎年集まってる3家族なんですが、
    3家族とも子供が生まれて、赤ちゃん大集合で可愛かったです💕

• 4月6日
  • ponpo

ponpo

こんにちは✨😃
    返信お互い無理せずにゆる~くいきましょ❤
    私もお話したいこと日々でてきますヽ(・∀・)ノ

お花見きれいでした!桜に近づけたらむしって口に入れてしまったので笑ってしまいました😆もかこんぶさんは3家族でされたんですね💓しかもbabyも揃って楽しそうです😍
    息子くん喜んだでしょうね♪

デカパン使ってるんですね✨
    それきいて安心しました😉
    たしかに、体重はもどってもお腹の肉のたるみ具合はどうにもならなかったり、乳は垂れたり…
    産後はこうも体が変化しちゃうもんなんですね💦

あと、うちの子デニスで内反足じゃない方が靴擦れしちゃって、大泣きするまでひどさがよくわからなくてそのままにしてたら、酷いことになっちゃって😭
    デニスつけられない状態になっちゃいました💦
    一難去ってまた一難です😰

• 4月6日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは( *'ω'* )
    お子さんかわいいですね😆✨
    ピンク色できれいでなんだこれは?!て思ったのかな💕

産後の体形、ほんとなんとかしたいです💦
    この前産後用キャミソールというお腹の裏にネットが付いてるのを買ったんですが、少し痩せて見えます✨
    でも下着とかに頼らずもとのスタイルに早く戻りたい😭

デニスの靴づれ心配ですね・・治ってくれないと付けられないけど、付けないと治せないしで焦ってしまいますよね💦
    ひとまず靴づれが早く治りますように( ; ; )

• 4月7日
ponpo

産後用キャミソールてのがあるんですね!
私はなんとかしたい!と思いつつ、なかなかアクションを起こすのができないでいます😅

デニスさん調整してもらうことになったので、1週間両足ともにデニスなしの生活になります☺
なので、息子くんとってもご機嫌です❤
通院面倒くさいけど、行ったら安心しますー!✨
来週も通院がんばりますー💦

離乳食順調にすすんでますか?
私は来週集団健診で離乳食について話があるみたいなので、それを聞いてから始めようかなぁ~\(^o^)/と思ってますッ!

もかこんぶ

お久しぶりです!
ponpoさんからお返事があったの今気づきました💦💦💦
ごめんなさい( ; ; )

お子さんあの後1週間外すことが出来たんですね🌱良かった>_<
子供のご機嫌がいいかどうかってほんと重要ですよね!
その後のデニス生活はどうですか??☺️

うちは6ヶ月過ぎたあたりから、夜泣きが始まってしまい今も2時間おきで起こされてます💧デニスのせいでネンネのポジショニングが上手くいかないのもあってすぐ泣きだしますー😂寝不足がつらい😱
私自身も育児が半年をむかえて疲れがたまってきているらしく、最近かなりバテバテです💦

離乳食どうですか💕??
うちは7ヶ月になって2回食になりましたー!毎食後ぐちゃぐちゃだし、けっこう美味しそうに出来たのに全然たべなかったり、といろいろありますが、もぐもぐしてる姿は可愛いですね(*´∀`)
ponpoさんのお子さんももうすぐ7ヶ月ですね✨
なんだかあっという間におっきくなっちゃうんだなぁと思って嬉しいような寂しいようなです(*´∀`)

• ponpo

ponpo

お返事ありがとうございます♡
    最近はむし暑いですね☔そろそろ梅雨入りしちゃいそう☔

6ヶ月もあっという間!直に7ヶ月になると思うと早すぎるッ!!!って思っちゃいます💦
    うちの子は最近やっとデニスになれたみたいで以前よりも泣くことが減りました。でも、デニスの調整がうまくいかなくて、足にあたりが出来やすいので、夜は外して寝てます(´・ω・`)

うちは夜泣き、人見知りまだないんですが、うつ伏せ寝してるのでそれがこわいです((( ;゚Д゚)))

離乳食はお粥しか食べなかったのが、少しずつ野菜も食べてくれるようになって2回食はじめたところです!🌠
    でも、2回目はあんまり食べる気がないみたいで、スローです😨💧

寝不足は辛いですよね😭
    うちは子どもを外に連れ出したら、疲れて寝るので、機嫌が悪いときは連れ出しちゃいます😁
    あまり、ストレスためないように育児がんばってください❤❤

お時間があるときのお返事で大丈夫ですよ☺

• 5月30日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

むし暑くなってきましたね☂️
    そですね、もうすぐ梅雨の季節(*´∀`)

それが終わったら夏がきて、あーっと言う間に1歳になってしまいそうです💦
    早いーー!

お子さんデニスやっと慣れてきてくれたんですね✨
    夜外せるとお子さんも快適だと思うし良かったですね(*´∀`)
    やっぱり長く付き合っていかなきゃいけない病気だからその子にあったやり方で治療していくのが1番ですね✨

うちの子もうつ伏せ寝しますー!
    あれほんと怖いですよね💦
    ずーっと寝相のいい子だと思ってたのに最近動きまくりです😅

ponpoさんのお子さんももう2回食なんですね😊
    2回食目はうちもあまり食べないです💧
    そいえば最近、面倒くさいのと食欲アップのためにベビーダノンを投入してみました✨
    食いつきが良くて、夕方のご飯の一品はダノン率高めです笑

そうですね💕
    ストレスためないよう、いきぬきしながら頑張ります( ;∀;)

• 5月31日
  • ponpo

ponpo

うちも今まで寝相いいなぁ(^^)
    って思ってたのに、毎回見るたびに寝てるところや向きが違ってベビーベッドのなかでごつんごつんしながらクルクルしてます😅

ベビーダノン使えるんですね!
    今度スーパー行ったときに見てみます😍❤

ちょうど昨日病院に行ったんですが、今後手術するかどうかは歩きだしてからじゃないとなんとも言えない、って言われました。手術したくないから経過が気になっちゃいます😣
    もかこんぶさんのお子さんはデニス今も寝るときのみ装着してるんですか?

私はそろそろ保育園探しと就活を始めます💧
    あっという間に1歳がきちゃいますね☺

• 6月1日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは(*´∀`)

手術したくないですよね。。
    うちも1歳位にならないと分からないと言われています⤵︎
    内反足の左足の方が明らかにふくらはぎが細く筋肉量が少ないです( ;∀;)左足の甲もすごくむくんでいるし💦
    ponpoさんのお子さんはどうですか??

先生にはデニスを装着していると良くあることですよ、と言われましたが😣
    昼間のデニスを外してみての経過を今月また診てもらいますが、どうなるのやら💧

保育園いいところがあるといいですね✨
    たださえ保活は大変と聞くので知らない土地だときっと尚更ですよね・・
    プラス就活もだと忙しくなりますね
    がんばれponpoさんー(`_´)ゞ💕

• 6月2日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

書き忘れました💦

デニスですが、12時間装着して12時間外すのが目安みたいです。
    お風呂入ってつけて(17〜19時)、朝起きて外して(7時)ていう感じです☘

• 6月2日
  • ponpo

ponpo

詳しくありがとうございます!
    うちは、夜はつけれてないこと多いので、朝起きてからお風呂入るまでの12時間装着してます。先生に半日しかつけれてません。。って言ったら出来るだけ夜も長くつけてって言われて😅これから暑くなるからどうなるだろぉ~

もかこんぶさんのお子さんも左足👣なんですね!うちもです!!🙌アキレス腱切ってからだいぶ足の裏は曲がってきてるんですが、内またみたいに、ぐにって曲がってます😫💦
    上手く説明できないので、デニス脱いだとき写メりますね!
    右足と比べると2㌢足のサイズが違います。靴履くようになったらワンサイズで合うのか謎😨ふくらはぎも細いです。

あっ!ベビーダノン👶みましたよ!2層になってておいしそう😋🍴💕
    1カップ量がそこそこあるじゃないですか?何回分かに別けても全部で4カップあるから賞味期限内に使いきれますか??

まだ働きたくないけど保育園探し&就活がんばります~!☺

• 6月2日
  • ponpo

ponpo

デニス脱いだあとなので、矯正かかってるように見えますが、しばらくすると内側にはいってます。

• 6月2日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

写メありがとうございます!
    ぷくぷくあんよかわいい💕
    内側に向いてきてしまうということですが、写真だとしっかり矯正できているように見えますね>_<

うちも左足の方が少し小さいです⤵︎
    靴はほんとにどうするんだろう💦
    一応内反・尖足についてはギプス+アキレス腱切腱で矯正できましたと言われましたが、はずすと左足だけ内側にギュッと握ったりしているし、力をいれる動作で内向きになっているので、そのままだときっと内反してきてしまうんだろうなぁと思います😣

うちのも下にのせておきます⤵︎

ベビーダノンは1回に半分も食べないんですが、余ったら私が食べてしまうので😅だいたい1週間で使いきれます💧笑
    そのまま食べない分は小分けにして冷凍して、後で離乳食と煮込んだり・・という使い方もあるみたいですよー✨

• 6月3日
  • ponpo

ponpo

写メありがとうございます(^^)
    あしが長い~!
    もかこんぶさんのお子さん、足首にシワがたくさん出来てて羨ましい✨
    ギブスの頃はせん足で、足首にシワなんて夢のまた夢でした!
    最近シワがでてきたので旦那と喜んでます♡♡♡
    こんな些細なことで喜べます♪ヽ(´▽`)/

以前ママリで旦那さんが内反足だったかたから聞いたんですが、靴1サイズしか買ってなかったらしいですよ!しかも、スポーツ推薦で大学に入ったと!🌠
    そういう話聞いたら、ちょっと気分が前向きになれますよね🎶

ベビーダノン今度買ってみますね!安売りしてたらいいなぁ♡

• 6月3日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

あし長いですか?!
    写真の撮り方ですかね😁

シワはあんまり気にしたことがなかったです!うちも生まれた時はほんとに足首が硬くて一目で内反足て分かる感じでしたよ( ; ; )
    最近シワが出てきたんですね😊
    ponpoさんとお子さんのがんばりの成果ですね(*´∀`)👍

旦那さんが内反足の方のお話、勇気づけられます♡スポーツ推薦はすごいです!!
    靴はワンサイズでいいんですね(*´艸`)
    ほんと些細なことで嬉しくなれます♡
    近頃はデニスを外す瞬間が幸せです✨

ベビーダノンぜひお試しを😁
    私もこの前安売りでゲットしました💕

• 6月3日
  • ponpo

ponpo

写真の角度かもしれませんが、長く見えました~!
    うちもです!生まれたから時からグニッて内反してて…

デニス外した時幸せですよね❤❤🙌可愛い足の登場です♪ヽ(´▽`)/
    けど、デニスのバンドきつく締めてて血色が悪くなってるので、痛々しくて😭💦

私ヨーグルト好きなので、ベビーダノン食べるの楽しみにしてます☺♡

明日は旦那と結婚記念日のランチ🍴行って気分転換してきます♡
    もかこんぶさんも休憩してムリされないでくださいね😆

• 6月4日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんばんは🌟

結婚記念日のランチ
    ステキですねー💕いいなぁ😊
    家族でお出かけするのが1番気分転換になりますね♡

デニスのバンド、痛々しいですよね💧
    うちもかなり強く締めてるので、外した後は赤くなっちゃってますよー( ; ; )

私もヨーグルト大好きなんです!!
    ダノン系は小さい時から大好物で(*´∀`)なので息子が残すと食べられるので、少し嬉しいです笑

そですね☀︎
    今週は天気も悪いみたいだし、お洗濯とか家事は手抜きして、ゆったり過ごそうと思います(*´∀`)

• 6月7日
  • ponpo

ponpo

雨☔今日はよく降りましたね。
    明日もこっちはお昼から降るみたいです(´・ω・`)

ランチ気分転換になりましたが、味が少し残念でした( ;∀;)
    今月は食費抑えたいので家計簿とにらめっこです😁

デニスのバンド油断ならないですよね💦6時間くらいで赤くなっちゃいました😨

• 6月7日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

梅雨入りしちゃいましたね☔️
    しかも今年は去年よりも肌寒い気がします⛄️

ランチ、それはちょっと残念でしたね( ;∀;)いつもと違うところで食べてる〜って雰囲気は大切ですけど、やっぱり美味しくあって欲しいですよね(。´Д⊂)

デニスはうちも同じ感じですー⤵︎⤵︎
    健康な足まで固定しなくちゃいけないのが可哀想ですよね・・💧
    そして、なんだか最近デニスが小さくなってきた気が・・
    もう作り直し?!😱あせりますー💦

あんよすごーくしっかりしてますね💕

• 6月9日
  • ponpo

ponpo

お返事おそくなってすみません😣💦
    今日も雨☔ふってます(´・ω・`)
    すごく晴れる日もあれば、じめじめ蒸す日、肌寒い日もあって
    体がついていきません😅

元気な右足が痛々しくなってかをいそうですよね。でも、最近はデニスつけてても楽しそうにゴロンゴロン寝返りしてるので、可愛そうだなって思う時が減ってきました。
    動きすぎて困るのでベビーゲートそろそろ要るかなぁ?って悩んでます。

デニスちっちゃくなったんですね!さすがに赤ちゃん成長が早い❤
    作りなおすと、また足の皮膚トラブル起きないか心配ですよね
    😣💦
    そういえばうちはまだ、デニスのお金全額戻ってきてません(笑)
    時間がたって忘れちゃう勢いです😥

早くハイハイみたいけど、前のちっちゃいときが懐かしいです💓

• 6月12日
  • ponpo

ponpo

誤字が多くてすみません😢⤵⤵

• 6月12日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

お返事私こそいつも遅くて
    ごめんなさい( ;∀;)
    お互いのんびりペースでやり取りしていきましょ〜✨

今日は暑かったですね🍉
    お昼寝の時の汗が尋常じゃないです💧

ベビーゲートまさにうちも
    悩んでいたところで、日曜日にゲットしてきましたー!!
    ほんとどんどん目が離せなくなりますよね😂うちはついにハイハイが始まってしまいました💦

そしてデニスのお金、同じくまだ一銭も返ってきてません😭ほんと忘れちゃいそうです⤵︎⤵︎

小っちゃい時懐かしいですよね💕
    うちの子生まれたてチョーゼツぶちゃいくだったので、今でもたまに見返して笑ってます😆泣き声も小さくアハアー、て泣いてたのが今はアンマァァぁーーです笑

• 6月14日
  • ponpo

ponpo

のんびりペースって声かけ
    ありがとうございます❤
    なんだか、毎日気がつけばもうこんな時間😱早すぎる💦

もうハイハイ始めたんですね!✨寝返りも早かったから、運動神経いいのかも😍
    でも、気がつけばどっかにいっちゃいそうでホント目が離せないですね😣
    昨日子どもセンターで7ヶ月の子の集まりがあったんですが、ハイハイしてる子のママさん大変そうでした。成長は嬉しいけど、こっちも鍛えられますね💪✨

ちょーぜつぶちゃいく♡だったんですか?うちもぶちゃいくでした😁
    どんどん顔つきも変わっていきますね💓
    アンアーも、アンマァァーーも可愛い\(^o^)/
    早くしゃべってくれーい♡♡♡

うちはアウアウアウーですヽ(´▽`)/実家の犬も同じなきかたなので笑っちゃいます🐶

• 6月17日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは☀︎
    今日は旦那さんゴルフでヒマです💤
    1日が早いですよね(´゚ェ゚)
    育児日誌を書こうとしたら、2日前のところで『あれ??2日分の記憶どこ?』ていうのがありました💦

運動神経いいんですかね💕?
    ただ安定感がなくてなんだかグラグラしているんですよね( ;∀;)💦
    7ヶ月の子の集まりがあったんですねー!赤ちゃん大集合は癒されますね💕

ハイハイしだしてから、後追いもすごくて足と手がホコリ・ゴミまみれです⤵︎⤵︎
    ほんと成長は嬉しいけど、ママは()´д`()ですよね💧

顔つき変わりますよね!
    生まれてしばらくは、本気で男の子で良かった〜と思っていました(笑)

ponpoさんのお子さんはアウアウアウーなんですね♡可愛い(*´艸`)
    そしてワンチャンもなんですね♡
    うんうん、早く会話がしたいです✨

• 6月18日
  • ponpo

ponpo

今日はこっちは蒸し暑い☀😵💦です。明日は☔みたいなので、洗濯物洗いまくりました!(笑)

後追い大変ですね💦
    うちも色んなところ触って手汚くなるので、雑巾がけするようになりました😅

今日は予防摂種です!
    B型肝炎受けるか悩んでて、今頃受けてます。
    車が暑かったせいか熱はかったら37.9℃がでて、これじゃ受けれん💦( ;∀;)
    ってあせったんですけど、その後2回はかったら36℃台だったので、受けちゃいます!

旦那さんゴルフいくんですね⛳
    暑いから熱中症や日焼けがこれから心配ですね。うちの旦那はテニス🎾ばかりで、すでに黒くなってきてます( ´△`)

こないだ、写真をとりにいったんですけど、記念にピンクのドレス着せちゃいました♡♡
    一番のお気に入りです!

• 6月20日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは(*´∀`)!
    またまたお返事遅くなりましてごめんなさい💦
    やっと土日ですね✨旦那さんいると精神的に違います💕たいしたことはしてくれませんが( ;∀;)

ほんとたまに晴れても洗濯モノに追われてしまいますね💧
    うちも雑巾掛け毎日ですよー!拭いても拭いても埃や髪の毛が出てくるので、なぜ😱てなります・・・笑

予防接種お疲れさまです✨
    体温高いのうちもなりました〜💦
    これだと受けられませんて言われて、上を脱がして何回か測り直しました💦
    私も受けさせちゃいましたよ(*´∀`)

そいえばあの後旦那さん、
    日焼け止め忘れたらしく、腕だけ真っ赤になって帰ってきました。
    しばらく半袖着られないと言ってます😅
    旦那さんテニスされるんですね!かっこいいー✨

写真いいですね😆💕
    ハーフバースデーですか??
    ponpoさんのお子さんお目目がパチっとしててピンク似合いそうです💕
    女の子と間違えられませんか??
    どんどん大きくなっていくから、写真ちゃんと残しておかないとですよね👌

• 6月25日
  • ponpo

ponpo

お返事のんびりペースでいきましょ❤😁
    やっぱり日焼け止めは欠かせない時期なんですね!
    旦那さん早く半袖着れるようになったらいいですね。
    確かに休みに旦那がいてくれたら、目が増える分「今みてて~」て言えるから楽ですよね!
    お風呂掃除とか子ども連れて行くわけにもいかないし😅

でも、毎日雑巾がけはスゴいですね✨
    1回雑巾かけたら筋肉痛で次の日ふくらはぎが悲鳴をあげちゃいます😱
    うちの旦那テニス🎾してますが、ダイエット&趣味でなかなか痩せません😁
    走ると膝にきちゃうらしいです💦今日からウィンブルドンが始まるらしくワクワクしてる姿が子どもです😃💕

写真は初節句とハーフバースデーを込めて撮りました!
    初節句家でらしいことをしてあげれなかったので😨
    今はもう男の子👦にしか見られないですよ!あと目もガッツリ一重です😂パパに似て欲しいところはなかなか似てくれないです😅
    もかこんぶさんのお子さんは今はどうですか?ぽちゃっとしてます?

• 6月27日
  • ponpo

ponpo

今はこんな感じですー

• 6月27日
もかこんぶ

こんばんは!
またまたお返事が遅くて
ごめんなさい💦😱💦

最近気に入らない時の泣き声がすごくて、げっそりです()´д`(
さっきやっと寝ました💤

わーーー写メありがとうございます💕
笑顔がかわいい💕
めっちゃご機嫌ですね😍
私も写真撮りたくなりました(*´∀`)

旦那さんウィンブルドン楽しみにされてたんですね✨錦織くんもいるし、ニュースでも盛り上がってますよね👍
うちもバスケが好きでよくNBAを録画して見たりしてますよー
見てるときのテンションがすごいです(笑)
ほんと子供のようです(*´艸`)

うちもだいぶプクプクしてきましたが、
まだ8キロないので痩せてる方かもしれません💦もうちっちゃ目さんだと思って気にしないことにしました😅
といつつ、お出かけすると丸々ぷくぷくの赤ちゃんが目についてしまうー(;´ω`)

• ponpo

ponpo

赤ちゃん👶かわいすぎます~!
    癒されますね❤❤

• 7月7日
もかこんぶ

もう1枚おもしろいのが撮れたので
おヘソです(笑)💕

ponpo

連日暑いですねー☀😵💦
午前中も暑くてどこにも行く気になれません( ´△`)
しかも、今日からセミが鳴き始めてて、ますます夏🍧を感じます💦

自己主張出てきますよね😥
うちも、離乳食の時スプーンをペシペシ叩いたりするので、あちこちにご飯が散乱、、、
顔中べちゃべちゃです。

男の子だからか、泣き声もおっきいですよね((T_T))

旦那さんNBAなんですね!
バスケの世界も奥深いんでしょうね!

お写真かわいいーー❤❤❤\(^o^)/前の時と眉毛変わらないですね!他の所はおっきくなってしっかりしてるー!!
ちっちゃめさんに見えないです😆おへそがこんにちは!してますね(*^^*)
臍の緒がついてた時が思い出せません(笑)8ヶ月ってあっという間でしたね!✴

もかこんぶ

こんばんは(*´∀`)
いつもながらお返事が遅くなりごめんなさい💦

だんだんと暑くなってきましたね🔥
雨の日も蒸し暑いし☀︎
ほんとお出かけが億劫になります〜。同じくセミが鳴き始めました😱

離乳食、やっぱりべちゃべちゃになりますよね💦毎回大惨事です(*´艸`)💦
離乳食つくりも面倒くさい今日この頃・・

我が子、眉毛がすごいんです(笑)
パパ似です😆
写真だとあまり小さく見えないですが、同じくらいのママさん達に抱っこされると、みんなに小さい〜!!と言われます😅

ほんとに生まれた時の感じ忘れてきてます!!大きさもどんなだったっけ?て感じですよね(*´∀`)
あっという間でしたね✨
よく頑張りました、わたしたち(笑)

• ponpo

ponpo

お返事遅くなってしまいました💦すみません😢

夏休みはじまっちゃいましたね!と言っても変わらない生活ですが(о´∀`о)
    最近はハイハイと、膝立ちがブームらしくよく動き回ってます。気がつけばゴツーンとバランス崩して頭打ってたり、、(ノ_<。)頭がぼこぼこになってしまいそうです💧
    立てるかソワソワしてます\(^o^)/あ~立てるといいなぁ!つたい歩きできるといいなぁ✨と願望が高まるばかり❤
    もかこんぶさんの赤ちゃんは元気してますか?

あと、デニスのマジックテープべりべり剥がしちゃって矯正ができんやーん😨という毎朝、子どもデニスチェックをしては悲しんでます。
    どうしたら悪さしないのかなー!!と😭
    次回は10月の受診でそのときレントゲンと新しい装具の採計になります!どんな色にしようか今から悩みます😁

眉毛ちゃん可愛いチャームポイントですね❤(^^)
    パパに似てたり、自分に似てるところがあると嬉しいですよね😍

あ~夏休み🍉
    どこか旅行にでも行きたいような、暑いから家に引きこもっていたいような(о´∀`о)
    素敵な思い出つくりましょうね~\(^o^)/

• 7月20日
  • ponpo

ponpo

いつも、朝起きたらこんな状態に(;_;)

• 7月20日
もかこんぶ

こんばんは!!
お返事いつも遅くてごめんなさい💦💦
すっかり梅雨明けですね☀︎

ponpoさんのお子さんもハイハイ真っ盛りなんですね😆その後立っちはどうですか??もうしていたりして✨
うちも同じく動きまくりで大変です💦
最近は一丁前につかまり立ち&つたい歩きもしだしてしまい目が離せません( ;∀;)
ついこの前まで床に転がってモゾモゾしているだけだったのに😱

写真のお手手、ムチムチでめちゃ可愛です(*´∀`)♡
デニスのマジックテープ、
うちの子もべりべり剥がしてしまいます😥
それにこの前なんてガンガンしすぎて中のバーのネジが外れ、真夜中に真っ二つになりましたよ〜(T ^ T)
気になっちゃうのも成長の証なんですけど、ほんとコレ付けないと足治らんないんだからねー!て感じですよね😓

うちの息子ちゃんも次回10月です⭐️
新しい装具の事は言われてませんが、うちも作るのかなぁ・・
色とかまた楽しみですね(*´∀`)
足の型取り嫌がりそうですよね😓いろいろ策を考えておかなければ!

夏はなんだか特別な感じがしますよね♡
いつも行かないところに行きたくなります〜。
子供の頃よく行った場所とか✨
そうですね😆子供との初めての夏、よい思い出つくりましょう🍉

• ponpo

ponpo

暑くなってきましたね☀
    そろそろスイカが食べたくなってきました\(^o^)/🍉

つたい歩き始めたんですね💕
    早い!👍しかも足の裏がついてたら興奮(*゚∀゚)
    治療の成果がでてますね!❤
    うちはつかまり立ちが出来るようになりました(^O^)✨
    本当前までは床でモゾモゾだったのに成長はやいですよね!

そして、全然食べてくれなかった離乳食が、今週はなんとかお米大さじ2~3ですが食べてくれるようになりました!
    あ~食べてくれるようになってよかったぁ😂
    ベビーせんべいも美味しそうに食べ始めて成長(*・ω・)💓

デニスのマジックテープの所にレッグウォーマー被せたら自分で外せなくなりました!
    いいアイデア✨と満足してるのですが、朝起きると足の蒸れが半端ないです😅

夜中にデニス真っ二つはびっくりですね👀‼ネジを探すところからスタートですもんね(*´・ω・`)

最近白衣見ると泣いちゃうので、足形とりきっと必死です💔
    人見知りまだないのに、白衣は覚えてしまったようです😥
    お互いに次回受診頑張りましょうね!

• 7月28日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

スイカいいですねー😆
    去年はほんとにお世話になりました♡

足の裏見た感じついてそうですが、どうなんだろう・・
    歩き方も、これ普通なのかなぁとか気になっちゃいます💦
    つかまり立ちしだすと途端に大変ですよね😱机の上に物が置けなくなりました⤵︎

離乳食食べてくれたんですね💕
    ちゃんと食べてくれるとほっとしますよね😆うちも最近好き嫌いが出てきて💦
    ベビーせんべいはほんと美味しそうに食べますよね〜
    安定の、ママのご飯より食いつき良しです( ;∀;)

レッグウォーマーかぶせる作戦なかなか良さそうですね✨やってみようかな⤴︎⤴︎
    真夜中デニス真っ二つはほんとにその通りでネジから探しました(笑)

白衣は痛いことする人がだって分かってしまったんですね😂賢い!!
    うちは診察室に入って、触られて泣き出すって感じです(。´Д⊂)
    診察がんばりましょー!!

• 7月29日
  • ponpo

ponpo

お返事遅くなってしまって本当すみません😣💦コメントに気づくのが遅れてしまいました。

お盆休みに入りましたね!
    今年のあまりの暑さに外に出るのが億劫です😭
    旦那が土曜から連休が始まったので私も家事サボってます😁

スイカおいしいですよね!
    子どもに果物色々食べさせてあげたいけど、まだあんまりあげれてないので、これからどんな顔して食べるのか楽しみです♡

あれからデニスの調子はどうですか?足やお尻が蒸れて可哀想なので早く暑い夏が終わってくれたらいいですよね!

出掛けた時にWAKODOのベビーランチ使ったんですけど、あまりの便利さに感動!そして、食い付きのよさ😂
    あまりの食い付きの良さに手作りが悲しいです💧

つかまり立ち、ほんと目も離せないし、物も置けないしケガせんようにそわそわ見守ってます😅
    私ごとですが、今度再就職の面接に行くことになりました!
    早くても4月からと思ってたのに、早くなったなー、とあせあせ💦ま、受かるかわかりませんが、頑張ります!

• 8月11日
もかこんぶ

こんばんは!
お久しぶりです!お返事しなきゃと思いつつ引っ越しがあったりでバタバタしていて・・( ;∀;)
すごーく遅くなってしまってごめんなさい💦

そして一歳のお誕生日おめでとうございます✨その後いかがですか??
うちはハイハイのスピードばかりが上昇中でまだ歩きません꒰ ´͈ω`͈꒱
この前久しぶりの診察がありデニスの作り直しをする事になりましたが、型取り中は話してたとおりギャン泣きでした〜😭💦
デニスは少し色を変えたので出来上がりが楽しみです(*´艸`)

ponpoさんもうお仕事始まってるのですかね??寒くなってきたので、体に気をつけてお過ごしください⛄️

• ponpo

ponpo

お返事に気づかず、こんなに遅くになってしまいすみません(ToT)
    気づけばもう子どもが1歳半になりました!
    もかこんぶさんのお子さまはお元気されてますか?
    うちの子は落ち着きがない、どうかんでした(・・;)
    スーパーでは走って床に寝転んで、、、大きな声を出して大人を困らせてます。

装具のお色変えたんですね!
    足の成長も早いですよねー(^o^)靴も大きめ買ってもすぐにちっちゃくなっちゃうのでサイズを悩んじゃいます。
    今左右差が1cmあるんですけど、大きい方の足に合わせた靴を履いてます。

育児には前よりは慣れましたが、こどものパワーについていけず体力不足を痛感してます。

もかこんぶさんがコメントに気づいてくださると嬉しいです(*^^*)

• 5月14日
  • ponpo

ponpo

食べること、寝ることは嫌いで
    遊ぶことが大好きね、
    と保育士さんにも言われるくらいの元気な子になりました😁

• 5月14日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

こんにちは😆
    お久しぶりです✨わーいponpoさんからのコメントすごく嬉しいです!!
    お子さんすっかりお兄さんですね✨お写真ありがとうございます♡

ほんとにあっという間に一歳半ですね^_^
    同じく落ち着きなくて公園とかじゃないと、とても1人では歩かせられません💦まだまだ抱っこ紐も現役です😱
    走って寝転んで大きな声、大変ですよね。うちも同じ感じですよー😆
    声大きいのって男の子だからなんですかね??💡

遊ぶの大好きっ子さんなんですね⭐︎
    我が子も最近は公園行くと三件位ハシゴです😱体力すごいですよね💦
    イヤイヤの始まりのようなものも出始めてご飯食べないし、ちょっと気に入ったモノやおもちゃやらを取り上げるとギゃーっとするしでヘトヘトです😅

ponpoさんもお子さんもお元気そうで良かったです(*´∀`)

• 5月16日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

いまこんな感じになりました😆

• 5月16日
  • ponpo

ponpo

バタバタしてて返信が遅くなってすみません。
    最近とても暑くなりましたね☀気温の変化が大きいせいか、子どもがまた熱をだしてます(・・;)毎月の発熱でまたかー。と思ってしまいます。

もかこんぶさんは抱っこ紐も現役なんですね!腰や肩凝りがつらいですね😵
    大きな声や、体力があるのは男の子あるあるなんですかね(^o^)女の子が近くにいないので女の子の成長も見比べたら楽しいでしょうね😃🎶

質問なのですが、靴は両方同じサイズを履いてますか?うちは左右で1㎝違うのですが、今は12.5㎝同じサイズを履いてます。片方キツくなってきたのでサイズアップしようと思ってるのですが、同じのを買って片足ずつサイズアップさせるか悩んでます( ̄ω ̄;)

• 5月21日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

最近暑いですねー💦☀️💦
    水場を求めてお散歩してますが、公園も長時間いると暑くて暑くて、これからがこわいです😱

お子さんお熱大丈夫ですか??
    朝や夜は寒かったりもしますよね⤵︎お大事にしてください。

肩こりチョーーつらいです😭
    腰はなんとか大丈夫そう👌
    整骨院や整体もきになるけど、なかなか行く時間もないですよね💦

靴ですが同じサイズを履かせてます。見た感じ左右差はなさそうなのですが、1センチ違うとサイズ悩みますね😖
    履かせて歩かせてみて、歩きにくそうとか無ければ、片方をずつサイズアップするのが良さそうですかね✨

• 5月22日