※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

チャーハンの具や味付けなど、どうしてますか?明日の昼用に、息子と私が…

チャーハンの具や味付けなど、どうしてますか?
明日の昼用に、息子と私が食べたいのですが、いつも玉ねぎのみじん切りに、ウィンナーか、ベーコン、卵に醤油と塩こしょうで味付けしてますが、いつも一緒になってしまいます(^◇^;)皆さんの、特製チャーハン教えてください🤗

コメント

ぴよ

納豆チャーハン
レタスチャーハン
中華調味料とか和風だし、
にんにく塩とかでも美味しいです(*^^*)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊納豆チャーハン、良いですね🤗息子が納豆大好きなので、喜んでくれると思いました🤗参考になりました😊

• 12月23日
ママリ

ネギとシラスのチャーハンよく作ってました😊シラスの塩分もあるし、取り分け用に味付けは控えめにして、大人用はあとから少し濃くするか、大葉を刻んで乗せて食べたら美味しいです♫

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊大葉さっぱりで良いですね🤗今、悪阻で梅を良く食べるので、大葉のチャーハン魅力的です💕参考になりました😊

• 12月23日
みゆかママ

ミックスベジタブル、玉ねぎ、レタス、しらす、ウィンナー、卵、塩コショウ、醤油、シャンタンです!
野菜嫌いの娘でも↑このチャーハンだと食べちゃいます(^^)
もっと野菜を入れたいくらいです笑。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊息子も野菜食べないんですよ😢チャーハンにしたら、食べてくれそうですもんね😂しらすも栄養あるし、参考になりました😊

• 12月23日
チビ子

わたしはそこに鶏ガラスープの素と最後に醤油かけます。

あとはオリジナルですがひき肉とニラ、玉ねぎ、人参(何でもいいと思います)みじん切りして酒、砂糖、醤油、味噌(辛いの好きなら豆板醤やコチュジャン入れても🙆‍♀️)で濃いめに味付けしたものを冷凍ストックして、何もないときはそれと玉子で炒飯します。
そのままご飯にかけて温玉のせても美味いです😋

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊温玉、ヤバいですね😍‼︎絶対美味しい‼︎豆板醤などの味付けも、好きです💕多めに作って冷凍もありですね🤔参考になりました😊

• 12月23日
あい

具はネギ、玉ねぎ、にんじん、たまごなど
味付けは塩胡椒、鶏がらスープの素などを使ってます!
高菜チャーハン、キムチチャーハンとかも作りますよ😊
出来たチャーハンに焼肉のタレを少量かけるのも美味しいですよ!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊焼肉のタレで味付け思い浮かばず、すごく美味しそうです😍高菜チャーハンも、良いですね♡参考になりました😊

• 12月23日
ぴっぴ

ピーマン、ウインナー、ベーコン、玉ねぎ、人参、にんにくの芽、わけぎ、ねぎ、など、とりあえず適当にあるものを色合い考えてみじん切りして入れます😅
味は、醤油、塩コショウor香味ペースと、オイスターソースor鶏ガラのもと、などです
納豆とかキムチ、高菜チャーハンも好きですが❤

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊色合い綺麗なチャーハンですね😍高菜と納豆も人気で美味しいですよね♡参考になりました😊

• 12月23日
さゆりな

ウェイパーと塩胡椒、胡麻油、オイスターソースです
具はだいたい人参、玉葱、鶏肉、卵、あればしめじとかです

豚肉とニラ、もしくはネギのチャーハンも作ります。その時は味付けが塩胡椒と胡麻油で味付けも手抜きです(笑)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊胡麻油、食欲進みますね😍塩こしょうと胡麻油でシンプルに味付けもやった事ないので、作って見たいと思いました🤗参考になりました😊

• 12月23日
おまま

具はネギ、ベーコンかウインナーかシャケ、卵
味付けはごま油でニンニクと味覇、醤油です🥰
ニンニク入れるとラーメン屋さんの炒飯みたいで美味しいですよ💕

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊ニンニクいれると、ラーメン屋さんのチャーハン再現出来るんですね!胡麻油の味付けも、食欲進み、美味しそうです😍参考になりました😊

• 12月23日
あーたん

鮭とレタスを鶏がらスープの素で味付けした鮭レタスチャーハン、もしくは今流行りの味付きサバ缶と卵のチャーハンも簡単で美味しいです😆👍