※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

昼間は寝やすいが夜は寝つきが悪い生後1ヶ月の赤ちゃん。母乳が足りないのか心配。夜だけ泣きながら飲む、バタバタする。同じ経験の方いますか?

まもなく生後一ヶ月になる女の子ママです。
うちの娘は昼間はおっぱいを飲むとぐっすり寝て手のかからない子なんですが、
夜になるとずーっとおっぱいを飲んでいるのになかなか寝ません。
母乳が足らないのかと心配になりますが、おしっこはたくさんしています。
夜はおっぱいを泣きながら飲んだり、足をバタバタさせたりします。これも夜だけなんです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇良かったらアドバイス下さい。

コメント

r.s*mama

うちも夜型なのかもしれません!
朝方ミルク飲んでぐっすり
なのに、夜、夜中はミルク
飲んでも1時間たってグズグズ
します(;_;)
夜中で本当困ります。。。
睡眠時間がぁ。泣

あゆちぃ

新生児は昼と夜の区別はついてないですー💧💧

でも、リズムが出来てるこっちにとっては夜中の泣きは大変ですよね❗💧💧

ただ、ママになると10分でも眠りが深く取れるように体は変化するようです。

里帰り中であれば、お母さんに30分お願いして、仮眠を取るのも手だと思いますよ❗☺

うちも一ヶ月たつくらいから夕方から愚図りだし…夜の寝かし付けもお乳をずぅーーっと吸わせてました(°_°)お乳でてないか不安でおっぱいマッサージに一回いってみてもらったりしました!今思うと黄昏なき…みたいな感じだったのかな〜〜と!
もし心配なら一回おっぱい診てもらうと安心しますよ♡
赤ちゃんの体重は増えていそうですが??たまに大人の体重計で子供と一緒にのってはかったりもしました!正確な数値は微妙ですが多少なりと増えていたから大丈夫かな〜〜と気休め程度に(^O^)