※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったんママ
ココロ・悩み

旦那がハウスメーカーに乗せられて契約しようとしているが、妻は父に400万円を支払うことに疑問を持っている。契約前に話し合いをするべきだと考えている。

決算期のハウスメーカーにうまく乗せられる旦那。
婿で私の実家の土地へ家を建てる予定です。

私はよく話をした上で契約したらいいと考えてます。
旦那は今月中に契約したら100万単位のサービスしますと
言われ、サインすると言います。

契約時には一時金の支払いが必要で約400万。

そのお金は建ててくれると言った私の父へ
払って貰うつもりでいるみたいです。

そのあとのお金はローンでって頭おかしい。
なに自分の親に400万出してもらえば???
って言えば、そんな事言えるわけない。
はい?あなた私の父へは言えるの?はあ???

ほんとにハウスメーカーには契約しますよーって
いい顔して、中身が腐ってる。
自分の手金でないくせに、焦る意味が分からない。

偉そうでその態度はやめてというと逆ギレ。
あー疲れる。。。

コメント

ママコットン

婿ならでしゃばるな、その一言につきますよね(笑)
普通にこったんママさんが主導権握って好きにして、旦那さんは口出ししないもんだと思いますよ?
私は嫁の立場ですけど、そういった大きな決め事は旦那が主導権にぎるし不満はないです。
ましてや自分の土地じゃないやら口なんか出したくないです。

hiro

うちの旦那が建築関係で働いてます。

消費税アップの為に今のうちに住宅ローンをってあせって購入する人がいますが、高くても買う人がいるので、わざと、最初高めの値段を良い、値引きしますと言って100万値引きしたところでそれが正規の値段だったりするので、一生一度の買い物なので慎重になることをお勧めしたいです。旦那様に。

okome

同じく決算期の割引をキッカケに契約しました。
私は嫁の立場です。
頭金は100万で、夫の祖父が、実家の敷地内に建てるなら援助するって、1000万の補助を受けました。

完成を9月内にする為に、契約は結構急でしたが、金額出された時に、思いの外値引きが大したことなくて、私が契約について渋りました。
え?値引きってこんなもん?って言っちゃいました。
最終的に、値引き以外も色々してくれたし、性能は良かったので決めましたが。

決算期の値引きなんて、その次の決算期にもしますよ。消費税増税も補助金か何か出るようになるらしいですし。今じゃなくていいと思います。
夫婦がお互い納得して建てないと、今後何かあった時に絶対に揉めると思います。

私ならお金を自分で工面出来るならやってくれって感じで放置するかもですદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾ハウスメーカーには、お金すぐに出せないから今はまだ契約出来ないって言っちゃうと思いますદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾