※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

皆さん年にどの位の頻度で泊まりで両親を自宅へ招いておもてなししてま…

皆さん年にどの位の頻度で泊まりで両親を自宅へ招いておもてなししてますか?
参考にさせてほしいのでイイネで教えて下さい宜しくお願い致します🤲

コメント

新米ママ

年に1度程度あるかないか位

こちらにイイネお願いします。

新米ママ

年に2回くらいかな

新米ママ

年に3回くらいかな

新米ママ

それ以上

れん

旦那の両親と同居のため全くなしです😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😻
    それは呼べないですよね実親(⌒-⌒; )
    いつも恋歌さんの実家に自分達が行くって感じですかね?たまに遊びにくらいは実ご両親さんもみえますか?

• 12月23日
  • れん

れん

近いのでちょくちょく息子連れて遊びに行く感じです🙂
    昔の考えの人なので、同居しているうちには今までも、今後もないと思います😅
    だだ忘れ物や息子が熱で寝込んだ時のお見舞いのみ、手渡しで裏から持ってきてくれます🙂

• 12月23日
  • 新米ママ

新米ママ

近いのいいですね😻
    ウチは車で1時間という中途半端な距離なので日帰りで帰ってもらうのも…と思い「泊まってってね😊」という流れになりますね毎回。二カ月に一回のペースで家族で私の実家に泊まりに行くのですが、おもてなしされっぱなしではイケナイかなと年に1度程ですがカニ鍋PTなどに招待してますが…もっと招く様にしてあげた方がいいのかと質問させていただきました🤔恋歌さんのご両親はとっても気遣いのある素敵な親御さんで感動します♡コメントくださりありがとうございました😊

• 12月23日
新米ママ

ない。しない。

まま

私の両親と言うか母親は月1ペースで1週間ほど遊びに来ますよ❤︎
新幹線で1時間くらいですが旦那も仲が良いので何も言わず私が居なくても母親と2人で買い物行くくらいです。
その逆に義親は1度も招待なんてした事ないです笑
嫌いなので。。。
年に数回に短時間行くくらいですかね😅
ちなみに義親は車で15分の距離ですがウチでご飯なども全くないです。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    実母さん一週間も招待されて幸せ者~♡親孝行ですね😊しかも旦那さんと仲良しなんて素敵!ウチも月1で母親のみ1泊とまりに来てるのですが旦那はいいよ~というものの…特別仲良しなわけでなく普通ー!(笑)なので何かやっぱりこっちが気を使っちゃいますね(⌒-⌒; )変な事聞いてさすみません!差し支えなければ教えていただきたいのですが🙇‍♂️一週間程お母さんが泊まりに来る際の費用はどっちが負担されてますか?新幹線代や外食代etc…です🙇‍♂️

• 12月23日
  • まま

まま

基本的にこっちに来て貰っている間はウチが全て負担してますよ!
    交通費は母親が出していますが。。帰りはウチが切符を買いますね🤔
    私たちも実家によく帰るので、逆に帰った時は両親に甘えてます😅
    お互い様って感じですね笑

• 12月23日
  • 新米ママ

新米ママ

お互い様が一番ですよね😊
    コメントくださりありがとうございます💕

• 12月23日