※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
産婦人科・小児科

軽井沢純クリニックって耳も掃除してくれるのでしょうか??みなさんはどちらか耳鼻科に連れて行ってあげてますか??

軽井沢純クリニックって耳も掃除してくれるのでしょうか??
みなさんはどちらか耳鼻科に連れて行ってあげてますか??

コメント

カンハナ

耳鼻科は佐久のたかみ耳鼻咽喉に連れて行ってます!昨日も耳掃除して頂きました。今の時期、風邪の方もかなり多いので気にならなければもう少しあとがいいと思いますよ!昨日も咳や熱の人が多かったです。

• yuina

yuina

ご丁寧にありがとうございます!!
    もう時期5ヵ月ですが一度も連れて行ったことないのですが結構取れますか😅?
    また人見知り始まってるのですがどんな感じで耳掃除してもらうんでしょうか?

• 12月23日
  • カンハナ

カンハナ

5ヶ月くらいならお風呂上がりにお母さんが綿棒で少しやってあげるくらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️手前に見えたものだけで大丈夫だそうです。耳掃除に行きだしたのは3才くらいでしたよ!
    下の子は一才ですが、鼻風邪の時にたかみ耳鼻咽喉科に行って、鼻吸いとついでに耳垢を取ってもらいました。
    わざわざ行く必要はないと思います😀
    耳掃除は前抱っこで看護師さんと私が抑えます。それで先生がピンセットで見えている耳垢を取ります。

• 12月23日
  • yuina

yuina

毎日くるくる掃除してるのですが前に一度びっくりするくらいのがとれたので行かないといけないのかと思いました😭
    わかりました、ついつい奥の方までやりたくなってしまうので手前だけにします!
    乳児はまだ早いのですね。
    大泣きしそう🙄、、
    ありがとうございます💓

• 12月23日