※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

今日はずっと家に居るからおっぱい欲しがったらすぐにあげてるから全く…

今日はずっと家に居るから
おっぱい欲しがったらすぐにあげてるから
全く張ってないのに左側の1部分だけ硬くなってる。痛い。500円玉くらいの大きさ?くらいだけ硬くて痛いよ😭こんなの初めてだ。なんでだろう。全体的に張ってるなら分かるけど1部分って何故なの?😢

コメント

ma&ma

全然ありますよ!おっぱいあげる時にその部分おしてあげるとあたしの場合はやわらかくなる!私の思い込みかもだけどその部分の乳腺が少しつまってんのかな?とおもって吸ってもらう時におすと柔らかくなりました(・∀・)

• ぽ

母乳あげてる人だとあるあるなんですかね?😂
    次の授乳の時におしながらあげてみます!

• 12月23日
はち

しこりになってるのでは??
痛いということは、詰まりかけているかもしれません😣
授乳のとき、痛むかもしれませんが、しこり部分を押しながら飲ませるのと
家に葛根湯があれば、飲むといいですよ!(葛根湯は血液の循環を良くしてくれて、詰まりを改善させてくれる作用があります)

• ぽ

しこりになってます😢
    次の授乳の時に押しながらあげてみます!
    葛根湯ないんですよ😞
    でも、買っといた方がいいのかもしれませんね🙁

• 12月23日
  • はち

はち

しこりのある側のおっぱいは、熱を持っていたり、赤くなっていますか?
    もしなっていれば、酷くなってきていますので、葛根湯を飲んでおいたほうが安心だと思います!
    私もよく詰まりかけるので、葛根湯常備してます😂
    あまりにも痛みが強ければ、乳輪・乳首を避けて
    2時間だけ冷えピタ、またはキャベツを痛い場所に貼る(それ以上すると、母乳の出が悪くなる可能性あり)と、いいですよ!
    助産師さんに教わりました😊

• 12月23日
  • ぽ

赤くなってないし熱ももってないです😥さっき吸ってもらってちょっと硬いのなくなりましたがまだしこりがあります😖
    様子みてみて酷くなる前に冷やしたりしてみます☹️

• 12月23日