※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼーちゃん
子育て・グッズ

子供の首のお肉が気になり、病院に行くべきか相談中。予防接種前に改善したい。臭いも気になる。アドバイスをお願いします。

おはようございます✪
いつもお世話になってます。今日で2ヶ月になる子供のことですが、、首のお肉が凄く写真のようになってしまいました。きちんと拭いてあげてお肉の間も拭いてたのですが…。。きちんと拭けてあげられなかったことに󾌹 病院に連れてったほうが早いと思うのですが…。。感染とかも気になってしまいもし、来月の5日に予防接種にもいくので、それまで薬局とかで買えて少しでも良くなれば…と思ってます。臭いもします。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。m(__)m

コメント

deleted user

あたしの息子も同じくらい首赤くなって、においもなかなかでした(°_°)

お風呂の時丁寧に洗って、保湿剤つけて、日中もこまめに優しく拭いてって繰り返してたらだいぶ良くなりましたよ\( ö )/

予防接種のとき相談したらこれくらいなら大丈夫って言われました!

えっちゃん´ω`*

うちの息子も2~3ヶ月の時に首の所が赤くなりました(>_<)
まだ2ヶ月ですし、なるべく病院も行きたくないですよね💦

家は薬局の薬剤師さんに症状を話し、佐藤製薬のポリベビーというのを教えてもらいました!!
薬剤師さんに相談するのもいいですよ☆

それでも治らなければ病院で、皮膚科のみの医院なら病院よりも風邪などの感染が低いと思います(*^^*)

はうなり

薬剤師さんに勧められた市販のポリベビーを塗ったら1日で治りました!
他にもオムツかぶれや虫さされなど色々使えるのでオススメです!

*三児mama*

皮膚科に連れていってお薬もらうのがいいかと思います(>_<)

お風呂で丁寧に汚れを落としてあげてそのあとは完全に水分がなくなるように首の間かわかしてあげてください(>_<)
水気が残ってるとよくないので(>_<)
それで薬塗ると治ってきますよ(^-^)

。りんご。

清潔にしてベビーパウダーつけたら綺麗になりましたよ(*^^*)

  • ゆりぼーちゃん

    ゆりぼーちゃん

    ありがとうございます✪ベビーパウダーもいいんですね!

    • 1月27日
ゆりぼーちゃん


一気の返事ですみません。。
皆さんありがとうございます!!
いったん薬局いってみたいと思います(*^^*) みなさんもあるんですね…。。友達の子供の学校もインフルで学級閉鎖でと。。なるべく避けたくて󾌹ありがとうございます!!