※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

義家族との距離感って皆さんどんな感じですか?私の友人の中にはお義母さ…

義家族との距離感って皆さん
どんな感じですか??

私の友人の中には
お義母さんと2人でランチしたり
頻繁にラインしたりする子がいて
すごいなーと思うのですが、

私は連絡もいつも主人経由。
月に1回会う程度です。
私は適度な距離感で、
平和に過ごせればいいなと思っているのですが
冷たいのでしょうか??

義家族はテンション高めですが笑
常識もあるし、私にも優しいので、
余計こんな嫁で申し訳ないと思ってしまいます。


結婚して1年半なのですが、
義家族との付き合っていくうえで
気をつけてることとかありますか??

コメント

かりな

私は最初の方は義母から電話やラインしてましたがしんどくなってしまい主人に話して主人経由です😅
結構ズバズバ言う人でグサグサきていたので😂
会うのは多くて月に一回です!

みたらし団子

距離感ありありです😂
お盆と、お正月の他に2回くらいしか年に会わないです😂

R☆M

私も連絡は主人経由、住んでる所は車で40分ほどですが会うのは半年に一回会うか会わないかくらいです。
ランチやお出かけなどすごく羨ましいですが、お互い気を使ってる感じで私は会っても疲れてしまうので、こんな感じでゆる~くやってます😅

おまま

うちは義家族というより義祖母に対してですがかなり距離を詰めてくる人なので、なるべく夫と3人で会うようにはしてます😅
いいおばあちゃんですが何かと同居を求められたり、世話を焼こうとしてくれるのでほどほどに距離を保ちたいですね💦

にこ☻

私の友人にもいました!
近所だからと言って毎日義母の家に行き
行かない日はLINEしてたり・・🙄
私には正直考えられないです笑
我が家は月1回あるかないかですねー
たまに食品だけ届けてくれたり
LINEはほぼしないですが、
出かけたら写メを送ったり
たまに手土産持っていく
母の日、父の日、誕生日やってるくらいです!😌

deleted user

うちは夫抜きで私と子供と義家族でのお出かけが多いです。おたくにお邪魔するのもきていただくのも、夫が不在のことが多いです!わりと近所なので、無意味に「今何してますかー?いってもいいですかー?」と暇になるとプラプラ遊びに行きます☺️
明日も義母さんに誘われたので子供たちと昼からショッピングモールへいき、夜は義実家でお食事です!夫は夜勤なので家においていきます。笑

私はせっかく仲良くしてくれてるので、何かの行事(年末年始、七五三、お遊戯会、運動会)などは必ず実両親ではなく義両親に先に声をかけ、義両親優先で進めています😊誘われたら多少無理してでも誘いにのるようにしてます✨

みくらぶ

私は義家族嫌いなので、なるべく近寄らないです(笑)
共働きで、私の会社は年に数回土曜出勤があるので、集まりに誘われたらその日仕事なんです〜と嘘ついてます(笑)
旦那は自分の家族と仲良くしてほしいみたいで、行きたくないとか言うと喧嘩になるので、申し訳ないと思いながら旦那にも仕事はいったーと嘘をついてます🙄💦