※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
お金・保険

家を買う際、気に入ったハウスメーカーと駅近の利便性で悩んでいます。建売を考えているが駅まで徒歩35分。どちらを重視するか迷っています。

みなさん家購入で、なにを重視されましたか?

例えば
価格重視
広さ重視
駅近
気に入ったハウスメーカー
耐震性

などなど…

家を買うのに迷っています。

ちなみにうちの場合は
気に入ったハウスメーカーがあり…そこでの注文は高くて厳しいので建売で考えてるのですが、駅近ではありません。駅が徒歩35分…ハウスメーカーを重視するのか、駅近を選ぶのかなどなど考えてます。

コメント

みほ

こんばんは、うちなら方位です。玄関のほうがくを確認ですね。

  • 産卵期

    産卵期

    南向き玄関とかですか??
    家相大事ですよね!

    • 12月22日
ままり

近所にすんでいる人とか、治安というか、こどもの学区、あとは買う時期や方角ですかねー。

  • 産卵期

    産卵期

    買う時期はどのように決めましたか?

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    お互いの天中殺は避けましたー。

    • 12月22日
みほ

返信ありがとうございます。たしか北はよくないような---?

みぃた

まず場所ですね!
小学校の通学路が安全なとこ。
病院やスーパー徒歩圏内など考えて、今めっちゃ探してます(>_<)

ちあち

うちは、土地です!
*スーパー徒歩1分
*大きい公園徒歩3分
*幼稚園、小学校、中学校近い
*南道路
*防犯カメラ、有人警備有り
の住宅地に買いました✨

条件付きの分譲地だったので、建てたいハウスメーカーは無理でした😅

けんむとまと

ハウスメーカーを重視しました。
で、色々土地などを探しながら、自分の理想の土地に巡り会えるまで待ちました。
住宅探しはタイミングだと思いますよ。

悩んでるなら購入時期は今ではないのかも⁈
もし今、今ってなってたら、徒歩35分でも、少し高くても駅近でとか、ハウスメーカーを諦めるとかなるかと。

ちびちび

共働きなので駅近と保育園の入りやすさや小学校に学童があるか!

賃貸で住んでいて住みやすかったので5分の距離のマンションを購入しました。

雷注意

立地ですね!
うちは田舎でみんな車持ちなので駅近は気にしてないですが、
・小学校から10分以内
・近くに病院、スーパーあり
・治安良し
・津波が来ない、土砂崩れしない、液状化しない
などなど条件厳しめで決めました。
すっごいいいところに住めて気に入ってます❤️

徒歩35分なら自転車で15分ぐらいでしょうか??
そんなに遠い気はしませんけどね🤔

ママリ🔰

去年建売購入しました(•᎑•)
うちはとにかく立地&日当たり重視で探しました。

かなこ

まず環境は妥協せず第一に考えました。
子育てしやすい地域、学区です。お付き合いもあるので治安のいい場所。
あとは老後の為に近くにスーパーと病院があるかです。
次に価格と広さ、日当たりです。
ハウスメーカーはその後でした。有名な所だったら大丈夫かなと。

サリー

まあ全て重視していたので、それを全て満足できる土地に出会えるまでは建てない!と決めていました。
小中高全て歩いてもしくは自転車で通える所、田舎ですが駅近、スーパーの近く、夫婦お互いの通勤に便利な道にアクセスいいところ、私の実家の半径2キロ以内、土地の広さ、予算以内等…。
全て叶う土地に出会えたので、そこを見つけてくれたハウスメーカーで建てました😊

きよぴい

土地は義両親からもらったということで、予め決まっていたので、家だけのことになりますが、ランニングコストがなるべくかからないことと、耐震性を気にしました。
土地から探すのであれば、間違いなく土地の立地を1番重視します。

ユバァバ

湿気カビ結露がない家ですかね!
あとは金額とメンテナンスです。
まだ建ててないですが、そこを重視しようとおもいます!