※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘。4ヶ月前から湿疹がではじめ病院に行っても全然治りませ…

生後8ヶ月の娘。4ヶ月前から湿疹がではじめ
病院に行っても全然治りません。病院では
乾燥肌だから湿疹がでているといわれました。
保湿もしないでください治ったらすぐ薬をやめて
そのまま保湿もなにもしないでそのままにして
下さいといわれました。乾燥肌なら保湿など
余計した方がいいと思いましたが、、病院の先生は
今までやってた保湿はやめてくださいといわれました。
治ってはまた他の所にでます。このような経験ある方
いますか。ほかの大きい病院に連れてった方が
いいでしょうか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )まとまらなくてすみません💦

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

どのような湿疹でなんの薬を処方してるのかは分かりませんが、肌の内部のバリア機能を正常にしないと湿疹は治らない=表面が乾燥していたら酷くなる一方だと思います😢
私なら一向に良くならないのであれば、医者を変えて評判の良い皮膚科に行きます!

娘さん、早く治ることを祈ってます😢😢

バブちゃん

うちの子は生後半月ほどで乳児湿疹ができそのあとは乾燥でカサカサになりと綺麗なスベスベ肌になったことがなくて小児科でステロイドが少しだけ入っている薬を出されたとき数日でやめてくださいと言われたことあります!

皮膚科でもらったプロペトなどのワセリン系などの保湿は頻繁に塗ってと言われて1日に何回も塗っていたらやっとスベスベになってきました☺️

なので一度別の病院に行ってみるといいと思います☝️❤️

まりもん

乾燥湿疹で皮膚科の病院連れていったら、ヘパリン類似性~という泡状の塗り薬をくれました!!保湿剤を変えると良くなるかもしれませんよっ

私も市販のベビーローションを娘に塗っていたら、悪化してしまってたのですが⬆️を貰ってから良くなりました!!

BOYママ

冬は乾燥するから
いつも以上に保湿をしてあげて!
って言われました。
ほかの病院に行かれた方が
いいのかなって思います。

まる

湿疹治らないのつらいですよね😥
娘のかかりつけ医は保湿剤と軽めのステロイド系のお薬とワセリンを処方してくれまして、乾燥がひどいところとかヨダレに負けてるところは保湿剤をたっぷり塗ったあとにまだ気になるようだったらワセリン、首や腕や足のムチムチしたシワにできるような赤みの湿疹は保湿剤を塗った後にステロイド系のお薬(赤みがなくなったら中止)(効果が薄まるからワセリンはすぐに重ねるのはだめ)と指示されてかなり良くなりました☺どちらにしても保湿はとにかくたっぷりテカテカになるくらい、とわざわざ塗り方まで教えてくれるくらいだったので重要なのかと思います。
お医者さんによって考え方が違うのかもしれませんが今の方法で治っていないようでしたら、病院を変えた方が良いかもしれないですね😖

よきゅ

うちも小児科でもらった湿疹のお薬が効かず、一向に良くならなくてどうしたものかと思ってたんですが、思い切って皮膚科に行ってみたら小児科とは違うお薬を足してくれて、それ塗ったらあっという間に良くなりました😂
まずは病院を変えてみるのもいいと思いますよ👍🏻

みな

生後一ヶ月ごろ湿疹でぶつぶつなり、産婦人科からは保湿等なにもしなくていいと言われ、小児科の先生には手頃なのでいいから保湿クリーム塗ってあげたらよくなる場合もあるよと言われ、どっちがいいのか?迷いました(^^;
結局ちょっと高めの保湿クリーム塗ってたら良くなりました🤗
今も塗り続けてますが、お肌はプルプルですね😺

ねりわさび

うちの子も湿疹でるので皮膚科に行ったら保湿クリームくれましたよ!
泡スプレーで、ベタベタするけど肌はすぐ改善されました。
よだれかぶれにも効果があり、それを2日ほど休んだらすぐ悪化したので保湿は大事だと思いました!
病院を変えることはできませんか?😱

「子育て・グッズ」に関する質問