※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
産婦人科・小児科

小児科や耳鼻科で鼻くそを吸引してもらいたいですか?病院で取ってもらいたいですか?

子供のつまった鼻くそは、小児科とか耳鼻科で吸引できるんでしょうか?😭鼻水とるのも鼻くそとるのも嫌がり病院でとってもらいたいんですが、わかるかたいますか?😭

コメント

にゃ

耳鼻科に行きましたが 母親の私も子供の体を固定 看護師さんも固定 とってもかわいそうな気持ちになりつつ 鼻水 鼻くそ吸引しました

風邪ひいてますかね?🤔
治す為にも耳鼻科へおすすめです!

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます☺
    固まった鼻くそでも取ってくれますかね?😅そんなん自分で取れ!って思われないか心配で…(笑)なかなか粘りがつよく引っ張っても取れないんです😭💦

• 12月22日
ぴーすけ

耳鼻科でも小児科でもとってくれますよー☺
耳鼻科ならついでに耳掃除もしてくれるのでオススメです!毎回ギャン泣きしますけどね😂

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😌✨固まった鼻くそも大丈夫でしょうか?😅そんなんで来るな!と思われないか心配で(笑)

• 12月22日
マツ

鼻の奥に詰まった頑固な鼻くそは耳鼻科で吸引してもらってますよ👶✨
息子はギャン泣きですが、その後は鼻の通りが良いのでご機嫌になります✨
ついでに耳掃除もしてもらってます😆

• ちーちゃ

ちーちゃ

詳しく教えて頂けて嬉しいです❤
    固まった鼻くそでも大丈夫ですかね?😅自分でとるにもなかなか引っ張っても取れないんですよー😭

• 12月22日
  • マツ

マツ

固まった鼻くそも、水か空気か分からないんですがシュッと鼻に注入して浮かせて吸引してるみたいです💡
    透明のチューブから吸い込まれていってる鼻くそが見えます笑

• 12月22日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😌昨日行ってきました🎵鼻くそも取れました(笑)教えていただきありがとうございました😌

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

回答になってないのですが…1年後にはおそらくお子さまも自分で鼻をかめるようになるので頑張って下さいね😣あと、お部屋の加湿は充分でしょうか?乾燥していると鼻くそはできやすいかもです。もしされていた場合はすみません😣💦⤵

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤遅くなりました😰自分でかめるようになると楽になりますね😌加湿は高すぎるくらい加湿されてます😭なんでできるんですかねー💧すぐ固まります…

• 12月23日
Hinami

耳鼻科で処置されますよ
最初は泣きまくり暴れまくりの子も慣れて上手にできるようになったりしますよ🙌🏻
鼻症状が長引くと中耳炎等も心配なのでお早めに✨

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます☺遅くなりました😭
    中耳炎😨そうなんですね💦鼻水のときって薬飲ませてますか?友達が鼻水くらいであれば薬飲ませず自然治癒させる!って言ってて💦飲ませるの迷っちゃいました😅

• 12月23日
  • Hinami

Hinami

鼻水で他の弊害がある場合には使った方がいいですが、鼻水は出してしまうしかないので吸ってあげる方が大切です。
    早く鼻かみできるようになると尚良いですね。

• 12月25日
COCORO

耳鼻科のが上手というか ちゃんとしてくれると思います💧専門ですからピンセットでガッツリ取ってくれますしね。

小児科では薬出すくらいしかしてくれなかったです🥺

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😄耳鼻科がいいんですね❤

• 12月23日
なぁちゃん

耳鼻科に行ったら耳掃除と一緒に頼んでしてもらいましたよ!

• ちーちゃ

ちーちゃ

耳掃除も可能なんですね❤助かります😄

• 12月23日
aiqa

全然行っていいと思います!あまり無理に素人がすると危ないこともありますしね👌プロにお願いしましょう✨

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね💦これから気にせずに行こうと思います😌✨

• 12月23日