※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
その他の疑問

昨日も携帯について質問させてもらったものですauからSoftBankに乗り換…

昨日も携帯について質問させてもらったものです
auからSoftBankに乗り換えて
その際番号が上手く引き継ぎできておらず
携帯がWiFiないと使えない状態です💦

携帯ショップに今日行こうと思うのですが
この場合auショップですか?SoftBankショップですか?
みなさんならどちらに行きますか(T^T)?

色々試したんですが上手くできずに
お手上げ状態です😂😂😂

コメント

りー

私ならSoftBankに行きます💦

  • *

    SoftBankに行きます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日
Hana

携帯ショップで働いていたものです🙋‍♀️!
他の方のコメントも見させて頂いたのですが、郵送で手続きされた感じですかね?

機種とSIMカードが送られてきたんですか??

  • *

    わわわ!💦
    ありがとうございます😢

    機種とその中にSoftBank用の
    SIMカードが入って郵送
    されてきました😢💓

    • 12月22日
  • Hana

    Hana

    機種の中に元々入ってたんですね😳!

    SIMカード差し直して、電源入れ直してもダメですかね😣?

    • 12月22日
  • *

    SIMカードはauのものを
    SoftBankに入れるんですか😭!?

    • 12月22日
  • Hana

    Hana

    ソフトバンクのものであってます!

    • 12月22日
  • Hana

    Hana

    接続が上手くいっていない可能性があるので、ソフトバンクのSIMカードを1度取り出してみて、もう一度入れてみて…って感じです!

    • 12月22日
  • *

    二回くらいSIMカードは取り出して
    みたんです…💦
    普通は番号もそのまま入って
    くるものですか???

    旦那が調べたとこ電話機切り替え
    手続きをしないといけない
    みたいなんですが…😫
    それが原因ですか…?

    • 12月22日
  • Hana

    Hana

    確かにネットで見ると切り替えて続きが必要だと思います💦
    この切り替えて続きっていうボタン押さないとだめみたいなんですけど、9時からなんで試せないかもです( ˟_˟ )

    • 12月22日
  • *

    画像までありがとうございます😭
    やはり回線切り替えしなきゃ
    ですよね💦
    9時以降にやってみます😭

    ただ私の携帯がずーっと圏外なので
    他の家族の携帯から電話しても
    大丈夫ですかね(´·_·`)

    • 12月22日
  • Hana

    Hana

    電話かWebと書いてあるので、WiFi接続したご自身のスマホでも大丈夫だと思いますが、ほかの家族の携帯からでも良いと思いますよ🙋‍♀️!

    • 12月22日
  • *

    WiFi環境でいても自分の携帯から
    電話は繋がらないんです💦

    • 12月22日
  • Hana

    Hana

    わかりにくくてすみません💦
    webか電話での手続きなので、
    webからなら***さんの携帯からでも大丈夫で、電話でやるなら***さん以外の携帯って意味です!

    • 12月22日
  • *

    あ!なるほど💡
    ありがとうございます😭!
    それでもだめならショップ
    ですかね…

    • 12月22日
  • Hana

    Hana

    そうですね…
    でもまだ1度も切り替えて続きしていないのであれば、多分やれば使えるようになると思います☺️💕
    あと30分後くらいですね、頑張ってください🙋‍♀️!
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💓!

    • 12月22日
  • *

    切り替え手続きは勝手に
    なるものだと思ってて
    なにもできてないと思います💦
    自分でしたことと言えば
    バックアップをとって
    SoftBankの機会にバックアップ
    したものを取り入れて
    アプリ起動したくらいです😭

    ほんとに心強かったため他の方も
    ありがたかったですが
    画像まで頂き感謝いたします😢

    • 12月22日
すー

乗り換えた段階でもうauは解約しているので私ならSoftBankに行きます😂

  • *

    乗り換えて機械はSoftBankの
    携帯なのでSoftBankに
    行きます😭
    乗り換えしたことありますか…?

    • 12月22日
  • すー

    すー

    先週旦那がドコモからSoftBankに乗り換えました😉
    私は元々SoftBankで機種変更しただけですが…😭

    • 12月22日
  • *

    旦那さん乗り換えした時に
    番号なども普通に使えましたか?
    乗り換えしたら番号がなくなり😭
    ずーっと圏外で使えなくて💦

    • 12月22日
  • すー

    すー

    番号そのまま普通に今使えてます😭
    えー!!古い機種なら圏外になりましたけど新しい機種で圏外なのですね…
    MNP番号を店員さんに伝えて、携帯の立ち上げ?は店員さんが全てしてくれたので…データ移行は自分たちでしたが😢
    それはもうSoftBankに行った方がいいかもしれませんね😢

    • 12月22日
  • *

    そうですよね💦
    私の場合新品の携帯が送られてきて
    自分でやってください的な感じで😫
    やったら番号がそのまま使える
    こともなく…
    SoftBank行ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 12月22日
  • すー

    すー

    郵送だったのですね😭それは厳しいですよね…😢
    大変ですが行かれてみてください😢
    ちなみにドコモにMNP番号を貰った際に、携帯を別会社で契約した段階でドコモは自動で解約になると言われました!
    参考になればですが🙇😭

    • 12月22日
  • *

    予約番号?ってゆうのを
    聞いてSoftBankのほうに伝えて
    届いたのが今の携帯で😭
    一応データーも戻り
    ママリも引き継げました!
    引き継ぎできてないのはほんとに
    番号とLINEだけです💦

    • 12月22日
  • すー

    すー

    SoftBankで立ち上げやってから送ってくれー!って感じですよね😭番号伝えているならもう契約はSoftBankでauは自動で解約されていると思います☺️
    番号とLINEが引き継げないのは結構辛いですね😢😢

    • 12月22日
  • *

    ほんとに困りますー💦
    どーしたらいいんだー!!!
    って感じで😱😱😱
    とりあえずSoftBankに
    行ってみます😢💔

    • 12月22日
マツ

今現在契約してるのがSoftBankならSoftBankに行きます💡

  • *

    そのへんがいまいちわからず💦
    機械はSoftBankなんですが…
    auのほうは解約になったのか
    わからず😂

    • 12月22日
  • マツ

    マツ

    とりあえずSoftBankの行こうと思ってる店舗に電話して、「auからSoftBankに乗り換えたんですが、今は契約はSoftBankの方ですよね?よく分からなくて😂」って言ったら電話番号から契約を確認してくれると思いますよ~✨

    • 12月22日
  • *

    電話ができなくて💦
    ずーっと圏外で😢😢😢

    • 12月22日
  • マツ

    マツ

    あ❗そうですよね💦
    それはもうとりあえずSoftBankの店舗に行くしかないですね😂

    • 12月22日
  • *

    そうですよね😢
    行ってみます😭

    • 12月22日
*

りー様、じゅー様、マツ様、Hana様
まとめてのご連絡失礼致します。

無事に引き継ぎできました😭💓
LINEも無事に引き継ぎのほうが
できました!!!!

皆さんのコメント心強く
ほんとに感謝しております。
ありがとうございました🙇‍♀️💕