※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
子育て・グッズ

息子が風邪をひきやすく、免疫力について心配しています。同じ月齢の子どもはどうなのか気になります。男の子は弱いと聞いていますが、先生の言葉に戸惑いを感じています。

こんばんは。もうすぐ7ヶ月になる息子ですが、風邪をひきやすく、度々病院にお世話になっています。6カ月過ぎると、持って生まれた免疫力がなくなってくるとは言われてますが、同じ月齢のお子さんはどうでしょうか⁇女の子より、男の子の方が弱いともよく聞きますね。そうやって強くなるんだ‼︎と病院の先生は言いますが、辛そうにしてる姿は可哀想で仕方がないです😢

コメント

ぶーちゃん🐷

うちの子も最近咳するので
免疫切れたんかな?
って思ってました…(´nωn`)

娘は生後2ヶ月くらいの時にも
咳と鼻水で小児科受診しました…

女の子、男の子
関係なさそーです💧

  • haru-mam

    haru-mam

    そうですかぁ💦
    最近寒くなりましたもんね❄️
    ぽよさんのお子さんもお大事にしてください♡

    • 1月26日
くまはる

7カ月の息子がいます◡̈
4カ月のときにパパの風邪がうつって一度風邪をひいてしまいましたが、それ以降はまだ予防接種以外で小児科にお世話になってません★
確かに男の子の方が弱いとよく聞きます!これからなのかなぁと思ってます💦

  • haru-mam

    haru-mam

    凄いですね✨うちは3カ月直前にも、ワクチン間に合わずに百日咳で入院にもなるし、毎月のように病院行ってますー💦

    • 1月26日
bin-tang.

こんばんわ❗
男の子は弱い。女の子は病気にならないからラクだよー🎵ってよくいいますが………うちの場合、まさにその通り❕
男の子はよく熱出してましたねぇ~(>_<)
女の子は本とに育てやすかったです❗
男の子はが弱いっていつのは言えるのかもしれませんね(*´∀`)
辛そうな顔を見るのがツラいのはみんなそうです❗
本人が一番つらいのですから、ガンと構えて見守ってあげましょ(^ー^)
これからどんどん色々な病気になりますよ(  ̄▽ ̄)

  • haru-mam

    haru-mam

    えー‼︎お子さん6人ですか😵
    説得力ありますね🌟
    何ですかね、この男女差💦
    旦那も3人兄弟末っ子ですが、お義母さんも病院ばかり行ってたと言ってました😅
    そうですね、まだこれからですよねー‼︎

    • 1月26日
ku-min

うちは産後実家に世話になってる最中、実父が風邪ひいてて娘にうつり、私と実母にもうつりました。

本当に父に腹たちました(^^;;
なんで今、風邪ひいてんのよと。

一カ月健診辺りで風邪ひいてたので咳止めシロップを処方してもらい治りました。

これから風邪ひきやすくなるんですね(>_<)
イヤだけど、丈夫になる為ならある程度は仕方ないですね。。

ひいたらひどくならないようにお世話するしかないですよね。
お大事になさってください。

  • haru-mam

    haru-mam

    1カ月辺りで風邪は辛かったですね😢
    うちは3カ月手前で初めてこじらせ
    かかりつけに行きましたがよくならず
    大きい病院に行って、月齢小さい為に
    経過観察で入院もしました💦
    一番辛いのは子供だけど、見てる方も辛いですよね😭
    ありがとうございます♡

    • 1月28日
あきんちゅう

ゥチの息子もその頃はほとんど風邪ひいてました(笑)薬漬け?くらいに…1ヶ月ほとんどくすりのんでない?ってくらい病院行きました…薬が赤ちゃん用で軽いのか1週間飲んでもまだ咳がとまらなかったり…鼻がグズグズだったり…幸いにも熱が出たことがないので、本人は元気でした(*^^*)ほんまにただの風邪なん?ってくらい長引きました(~_~;)

  • haru-mam

    haru-mam

    うちも薬ばっか飲んでます💦
    こんなに飲んでるけど大丈夫⁇って感じです笑
    幸い、先日もらった薬が効いたのか
    少し咳、鼻水治まってきました✨
    このまま治るといいですがまたこじらせるんぢゃないかと、心配です😭

    • 1月28日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    わかります、その気持ち(笑)心配で気疲れしないようにしてくださいね(*^^*)

    • 1月28日